All 未分類 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

Aロッドキラー右腕 マストニー獲得か??

“Aロッドキラー”マストニー獲得へ…横浜

横浜が米大リーグ、インディアンスのトム・マストニー投手(27)の獲得を目指していることが6日、分かった。近日中にも合意する見通し。すでに大筋で契約合意しているブルージェイズのレス・ウォルロンド投手(32)に続く補強となる。

マストニーは身長198センチの大型右腕で、角度のある速球と制球力を武器とする技巧派。全米最高年俸を誇る28億円男のヤンキース・ロドリゲスとは過去4打席対戦して3三振を奪った実力の持ち主だ。メジャー実働3年で通算9勝5敗、防御率6・13をマーク。今季は2勝止まりだったが、昨年は7勝(2敗)を挙げており、年齢的にも化ける可能性は十分ある。

最下位からの巻き返しを目指す横浜は三浦、寺原に続く先発として期待している。「パワーピッチャーで、三振をよく取れるイメージがある。先発はもちろん、中継ぎ、抑えも任せられると思う」と球団関係者。今後も球団は、先発投手の補強を最優先にさらに調査を進める方針だ。

◆トム・マストニー(Tom Mastny)1981年2月4日、インドネシア生まれ。27歳。ファーマン大から03年ドラフト11巡目でブルージェイズに入団。04年オフにインディアンスに移籍。06年にメジャー初昇格を果たして、メジャー通算80試合に登板し9勝5敗、防御率6・13。198センチ、99キロ。右投右打。







マストニー 投球動画



メジャーでの実績もあり、まだ27歳と成長も見込める右腕。
身長が198cmながらもサイドスロー(スリークとも見る事ができる)である。

成績から見て、先発よりも中継ぎ・抑えにむいている。
というか、先発で使うのはありえないでしょう。

「左に弱い」というものもなく、木塚のような使い方はしなくてもいいだろう。
球はそんなに速くなく、シンカー系の落ちる球を使う。

制球は比較的いい。三振もまぁまぁ獲れそう。
マイナーでは毎年成績がよく中々期待できそう。
連投もききそうなので、大矢監督にはもってこいの投手だろうか・・



ただ、右のサイドスローが多いような気がします。
もしかして、加藤の放出もあるのかな??





人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

スポンサーサイト

戦力外通告 ?野手編?

河野友軌外野手

妥当でしょうか。外野手は飽和状態だし、パンチの強さも吉村(別格)・下園の方が上ですからね。
数年前のオープン戦では5本塁打(?)を打ち、かなり期待していただけに残念でした。
守備も特別うまい訳ではないので、、今思えば、まとまった選手でした。
どこか、トライアウトでとってくれないかな・・・



西崎伸洋外野手

個人的には結構期待していたので残念。
下園よりも絶対先に上がってくると思っていたので、、残念。
やはり、外野が飽和状態だからだろうか?
パンチ力もあり、足も速い。
本当に解雇は予想外。ただ、シーズン後半に1軍に上がってこなかったので怪しいとは思っていたが



小関竜也外野手

前半戦は神がかっていたが、やはりトライアウト組。時とともに成績も下がった。
ただ、前半戦に使い続けていればどうだっただろうか??未だに悔やまれる大矢采配だった。
守備がそこそこうまいので守備固めなら使えそうだが、代打の成績が良くなく、ずっと書いているが外野は飽和状態。
ただ、外野手3人も解雇して大丈夫なのか??





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━   首ライン




北川利之内野手

斉藤秀光同様何故残ったのか分からない。
2軍でも飛び抜けた物がなく中の中。覚醒を期待するのは無理ではないか?
年も年だし、微妙だな?。2軍の人数調整??
今シーズンは1軍経験なし。藤田・石川がある程度めどが立ったように思うのですが・・・



斉藤秀光内野手

何の為に獲ったの??育成する気なんですか(苦笑)
トライアウト組はその年に活躍しなければ首でしょう。
オールマイティーとはいえ、打撃がしょぼすぎる。これまた2軍の人数調整か??





最後に

そういえば、石井琢朗も戦力外通告されましたね。
川村は引退。鈴木尚は2軍コーチか戦力外のどちらか。

今シーズンオフはいろいろと荒れそうです。


人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

戦力外通告 ?投手編?

染田賢作投手

自由枠で入団した投手。
2軍でフォームを改造され、ダメになった印象が強い。
しかし、2軍でもいい時は良かったのだが・・好不調の差が激しくプロには向いてなかったのかもしれない。
速球が10キロ前後変わってしまうようじゃあ1軍では厳しいです。
いい時が続いていれば1軍も狙えたかもしれなかった。



橋本太郎投手

二年目はシーレのエース格でした。
まさか解雇されるとは思いませんでした。しかし、パッとしなかったのも事実。
二年目は140キロ前後の速球と大きなカーブを武器にしていたが、肩を痛めてしまったことで球威が落ちてしまったのが痛かった。
2軍でも前半戦の松家や秦のように成績を残す事なく終わってしまった。
ウィニングショットがなく、おそらく1軍でも厳しかったでしょう。



土肥義弘投手

今年は故障もあり全然働いてくれなかった。
今シーズンの春は、先発・中継ぎ両方経験しましたがダメダメでした。
左腕は貴重ではあるが、速球の球速・球威ともなく(故障が原因かもしれないが)もう再起不可能のような気がする。
西武が獲るとか獲らないとか噂がありますが、やめといた方が、、、
今シーズンの土肥はひどかったので解雇も妥当でしょう。



入来祐作投手

獲得したのが意味不明だった。斉藤明夫は何を考えているのか??
オープン戦を見ていてもダメだった印象が強かったです。
速球に昔の威力がなくまさしく右腕土肥バージョン。
土肥に失礼か(苦笑)




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━   首ライン



吉川輝昭投手

1軍で3回無失点と好投し、首を逃れた。(おそらく)
そして10/6日の広島戦で先発し、苦しみながらも7回1失点と好投し来シーズンに期待を持たせてくれる内容でした。

内容から言うと、シュートでインコースを突く攻めの投球。ただ、捕手が斉藤だったせいか追い込んでからもインコースが多すぎたように思う。制球は思ったよりまとまっていた。速球も140キロ台中盤を記録しており、「強化版ウッド」といったところか。



岡本直也投手

何故残ったのか分からない。投手が減りすぎても困るし、左腕だからだろうか??
2軍では結構いいのだが、1軍で投げる姿が想像できない。
来年の首候補だろう。



高宮和也投手

2軍の中継ぎではほぼ無敵だった印象がある。
ただ、1軍となるとフルボッコだった。
実況の椎野からは以前に「試合に水を差す!!」と暴言をはかれた事が有名。
解説からは「スローカーブ系の球を覚えればな」と言われていた。
ただ、結構いい球をもっていると持っているのでマウンドで萎縮しなければやってくれると信じている。






ー最後にー

まだ全員解雇者が決まった訳ではないので、これから人数が増えていく可能性もある。
もう誰も切られないと信じたいが・・

野手編は来週までにはやりたいと思っています。 人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

先発 阿斗里!!

まぁ、9連敗濃厚です。

どこまで投げてくれるか??5回もってくれるかな・・


阪神の先発は安藤。ここ3試合審判に不信感を抱いております。

安藤はアウトローに直球をよく投げてくる選手。

審判には変に空気を読まないようにしてもらいたい。どんなにいい球でもボールはボールですから。



でも、球審って毎試合違うと思うのですが、、ここまで連続しますか。。



昨日の矢野(?)のあたりもスローで見ればあきらかにアウト。(塁審ですが)解説者も苦笑い。

塁審もアウトにしようとして、すぐにセーフに切り替えた。

あーいうのって、なかなか見れません。完璧に腕を振り上げてましたから(苦笑)

ふと、なにか思い出したんですかね。(苦笑)

石川も2塁送球するか迷った感じでしたが、実際アウトでしたからね。同時とかのレベルじゃなく。



実力は横浜の方が下なのに、、審判まで敵ですか、、はぁ・・・。

人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

審判

阪神タイガースに雇われでもしているんですか??と言いたくなるここ3試合。(主審)


横浜の攻撃時のストライクゾーンの広さ・阪神攻撃時のストライクゾーンの狭さ・・何なんですか??


審判によって、「低めを取る取らない」「外角の狭さ広さ」違うのはよくあることなのですが、表と裏の攻撃でこんなに変わる審判は初めて見ました。しかも3日続けて(笑)


1-2と2-1では全然違います。投手は投げにくくなります。


まぁ、審判も人間ですから。色々あるんでしょうね(苦笑)


1つの大きな誤審よりも、こっちの方が数倍厳しい。


多分、明日も同じことが起きるでしょうね。


今の所、

「あ?そこ取らないのかよ」「いやいやいや、ストライクでしょう」


ばかりです。だって、横浜攻撃時のストライクゾーンを見ているんですから。




選手も早打ちになりがちです。でもしょうがないか。見逃したら、ね。ボール臭くても審判が手を挙げちゃいますから。


阪神が甲子園の成績がいい理由が分かった気がします。今の所の3連戦はひどすぎるぞ。神(審)判


あ、またこの審判。やりやがった。(アッチソンの投球時)三浦のときはいっさいそのコース取らなかったのに。いや、この3連戦横浜の投手の場合1球もとってないか(苦笑)


横浜に6連敗して、巨人に追いつかれ、何の策を講じたかと思ったらこれですか。

阪神ファンにだけはなりたくないわ。。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。