All 2008年03月 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。


人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

vsロッテ

成瀬4回1/3無失点 開幕へ順調



ロッテの成瀬は4回1/3を投げて無失点。課題の変化球の精度が増し、開幕に向けて順調に仕上げている。大松が2点本塁打を含む3安打で外野のレギュラー取りをアピール。横浜は新外国人右腕のウッドが4回無失点と好投した。

 ≪「いいアピール」と成瀬≫成瀬は3試合目の登板も無失点。結果とともに内容も伴ってきており「いいアピールになっているかな」と満足感を漂わせた。

 前回の登板後、課題だったスライダーを中心に投げ込み、この日は制球が安定した。しかし「逆球で三振を取るとか、悪くても抑えている。打たれていないのが怖い」とも。開幕まであと1試合に登板する予定だが「最後は実戦的に投げたい」と話した。















ソフトバンク戦もそうですが、、

2安打ではどうしようもない(*´Д`)=з


ウッド・ホワイティー・ヒューズが成績を残したのは嬉しいですが、、


打線がどうもピリっとしません。いくら何でも2試合で4安打は・・・


ビグビーはいつまで出ないのでしょうか??



明日も1打席速報(どんな内容かもちょこっと書いてます)できるかは微妙です。が、なるべく書きたいと思います。 人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

ひどいぜ!王監督!!

被弾三浦は笑顔 3K工藤はブ然


先発ローテーションの軸となる横浜の三浦、工藤がそろってオープン戦初登板。試合後は対照的な表情を浮かべた。三浦は初回に松中に3ランを被弾も、2回以降は最速143キロの直球で見逃し三振を2つ奪うなど無安打と立ち直って「打者との間合いはまだまだ。でもきっちり投げればそう簡単には打たれない」と前向き。一方、工藤は2回無失点で3奪三振も「打者がボールを振ってくれただけ。自分のバランスで投げていない。収穫?ないよ」。次回登板に向け「長い回を投げた方が自分のリズムで投球できる。実戦の中で修正しないと」と厳しい表情だった。















三浦は1回の松中以降はナイスピッチング。村田の守備は・・・ですが。気になったのが2段フォーム。あれは良いんですかね?まぁ審判がボークじゃないというのならボークじゃないんでしょうけど、、


工藤もナイスピッチング。しかし、内容は記事にあるようにいまいちでした。特に最初の方は制球も定まらずヒヤヒヤしました。


土肥は案外よかったです。一安心。




打撃陣も、セより開幕の早いパの杉内。打てなくてもしょうがないです。追い込まれたら打てる気配がしませんでしたから。ただ、あまりにも単調な工夫もなく凡退していきましたが。なのでJ Jがインコースをうまく打ったのはすごいと思いますね。



あんな杉内に7回も投げられたらね、、なんでもっと早く交代させないの??横浜の練習にならないですよ、、王監督。





ロッテ戦といい、なぜ横浜にあんな投手リレーをするんですかね??打てないですよ普通。



人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

ソフトバンク戦速報 更新終了

今日はヤフーで動画配信があるそうですが、MACではそれが見れないため需要があるかな??と考え速報をやっていきたいと思います。更新マークを押して下さいね。



1 (二) 仁志
2 (遊) ジェイ
3 (中) 金城
4 (三) 村田
5 (右) 吉村
6 (一) 佐伯
7 (左) 大西
8 (捕) 新沼
9 (指) 石井
(投)三浦


ビグビーは最近見かけませんね。鈴木は今日はスタメンではないようです。相手先発は杉内。これは手強そう。。多村は3番です。






1回
1 仁志 投手ゴロ
2 J J  レフト前ヒット  1塁 
3 金城 三振
4 村田 レフトフライ

JJがなかなかうまく打ちましたね。仁志は運が悪かった。

1回裏
1 明石 三塁内野安打 1塁   村田よ、、
2 中沢 セカンドゴロ 2塁
3 多村 センター前ヒット 1・3塁  多村絶好調(汗)
4 松中 ライトホームラン    0-3
5 柴原 ショートゴロ
6 レスト 三振

開幕戦(仮定)でこうなったら最悪。。


2回表
5 吉村 レフトフライ
6 佐伯 レフトフライ
7 大西 セカンドファールフライ

2回裏
7 江川 ショートゴロ
8 森本 三振
9 山崎 センターフライ


3回表
8 新沼 ファーストゴロ
9 石井 サードゴロ  バットがーーー
1 仁志 三振 
 
杉内は『神』か??

3回裏
1 明石 三振
2 中沢 サードゴロ
3 多村 四球  う?ん、、
4 松中 ショートゴロ

新沼の配球がいまいちですね。三浦は途中から2段フォームぽいんですけど、、(汗)


4回表
2 JJ 三振  杉内打つのは不可能か???
3 金城 センターフライ
4 村田 三振  

断言します。打てません。

三浦→工藤

4回裏
5 柴原 三塁内野安打  1塁   村田は守備が悪すぎる
6 レスト レフト前ヒット  1・2塁  工藤の制球が乱れる
7 江川 三振  カーブがキレてますね。新沼がうまく使えれば、、
8 森本 三振  粘られたが圧巻。
ダブルスチールでなぜか新沼2塁へ送球タイミングアウトだが送球甘く仁志タッチできず。
9 山? ショートライナー


5回表
5 吉村 三振  
6 佐伯 三振  おいおいおいおい、、、
7 大西 ライトフライ  けっこう良いあたり

はい、おしまい。。

新沼→鶴岡 新沼降ろされた(涙)

5回裏
1 明石 センター前ヒット  1塁
2 中沢 投手バント  2塁   次は多村だ!!
3盗成功、、、工藤が完璧に盗まれた。
3 多村 三振  3塁
4 松中 ライトフライ

なんとか抑えたか、、 


6回表
8 鶴岡 ファーストファールフライ
9 石井 左中間ツーベース  2塁  よしよし!
1 仁志 センターフライ
2 J J  三振  今のがストライクか、、

工藤→土肥 仁志→野中

6回裏
5 柴原 ライトフライ
6 レスト ショート内野安打 1塁
 球そらして2塁
7 江川 ファーストゴロ
8 森本 右中間スリーベース  0-4
9 山崎 サードゴロ
 

7回表
3 金城 四球  1塁  杉内さん、、いつまで投げるの??
代走内川
4 村田 三振  想定内です。。
5 吉村 三振  心底思った。「公式戦じゃなくて良かった」
6 佐伯 セカンドゴロ

杉内を変えて下さい。王さん。練習になりません。

佐伯→斉藤秀

7回裏
1 明石 セカンドゴロ
2 中沢 センターフライ
3 多村 センター前ヒット  1塁  絶好調だな、おい、、
4 松中 ライトフライ

杉内→二コースキー

8回表
7 大西 投手ゴロ
8 鶴岡 三振  鶴岡ひどっ!!
9 石井 センターフライ

8回裏
5 柴原 三振
6 レスト 三振
7 江川 ライトフライ

二コースキー→馬原 おいおい、、ひどいな王さん。

9回表
1 小関 ファーストゴロ  バットが、、
2 J J  セカンドゴロ  おそらく、、99%完封だ(涙)
3 内川 三振


2時間30分もたず(爆)


0-4で負けた。
2安打では勝てません(*´Д`)=з
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

あれ、、

3年目吉見が巨人戦で5回無失点


中日は先発の一角を狙う吉見が5回無失点。7安打を許しながらも要所を締めた。打線では井端、李炳圭がともにオープン戦初安打を含む2安打を放った。巨人は高橋尚が3回1失点。打線は11安打したが、適時打が出なかった。

 ≪「毎日が勝負」と吉見≫打たれても、打たれても向かっていった。「がむしゃらにいくことだけを考えていた」。先発した3年目の吉見が、巨人打線を相手に5回まで毎回の7安打を浴びながら、無失点で切り抜けた。

 フォークは高めに抜け、甘い球もあったが、生命線となったのは右打者の内角に食い込むシュート。1回2死三塁ではラミレスのバットをへし折って投ゴロに仕留め、先頭打者を出した4回にも小田嶋を同じ球で併殺に打ち取った。

 開幕に向けて、とにかく結果を残し続けるしかない。「毎日毎日が勝負」と口元を引き締め、気合を入れた。















え、、なんでこの記事を選んだかって?それは、



1、スポニチのサイトを見る

2、『3年目吉見が巨人戦で5回無失点』という記事を見る。

3、「お、もしかして横浜の吉見じゃね?」と一瞬思い、

4、でも3年目というところと巨人戦で明らかに中日の吉見の方だときずく。

5、でも、念のため見る

6、案の定違う。(涙)




ただそれだけです。吉見がこんな好投する訳ないんですが(苦笑)



あと、高宮が2軍で西武戦に先発。なんと、5回2失点というまあまあな成績を残しました。(内容不明)ブラゼルや、ボカチカもいたのでなかなか評価できるように思います。被本塁打は0でした。そして、東(元横浜)を9回につるべ打ち。6点をとりました。



今日は18時からソフトバンク戦。1打席実況はできるかは微妙ですが、多村だけは怪我をさせずに(笑)抑えてほしいです。 人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

5人OK?

五輪期間中は外国人枠「1」増


プロ野球の実行委員会が4日、東京・内幸町のコミッショナー事務局で行われ、北京五輪に代表選手が3人以上選ばれるチームに対して、期間中の外国人選手の出場選手登録枠を1つ増やす救済措置を設けることになった。16日に行われる労組・日本プロ野球選手会との交渉で、措置導入を選手会側に提案する。

実行委では中日が提案し、多数の賛成で決まった。日本だけでなく他の国・地域の代表選手も対象とし、8月に行われる五輪期間中の外国人登録枠を、通常より1人多い5人とする方針だ。

これにより、例えば巨人の場合、外国人の支配下選手は李承ヨプ、ラミレス、ゴンザレス、グライシンガー、クルーン、バーンサイド、姜建銘と7人おり、このうちの5人が同じ試合で活躍することも可能になる。救済措置導入の具体的な期間など詳細は今後まとめていく。















私はどちらでもです。私の予想では3人以上選ばれる球団は


ソフトバンク(杉内・和田・多村・川崎)など。
ロッテ(成瀬・西岡・サブロー)など。
巨人(阿部・上原・小笠原・内海)など
阪神(新井・藤川・矢野)など
横浜(村田・寺原・相川)など
中日(荒木・井端・岩瀬・川上)など

です。


横浜の場合、村田は、小笠原の故障もあり、代打でもそこそこ使えると思えるのでおそらく当確。寺原も昨年並み、、それ以上の成績をのこせば十二分にありえる。相川は星野の阪神びいきが起こらなければ、矢野と競い合うだろう。


中日、ソフトバンク、巨人は99%3人以上選ばれるでしょう。


正直外国人6人獲ったら、1人あたり。2?3人普通。2?3人ははずれでしょう。つまり1軍でまともな成績を出してくれるのは3?4人。5人も枠はいらない。(外国人選手を1軍で試すには5人枠は良いですが)


しかし、巨人は別。巨人は日本で実績のある、、つまり「あたり」の選手が多くいる。ラミ・グラ・クルーン・スンヨプ。少なくともこの中の3人は今シーズンもやってくれるでしょう。バーンサイドも私的には注意人物。姜も今シーズンにかけてきているだろう。



中日が提案したというのが不気味だが、横浜はおそらく3人選ばれないので(特に相川)5人にはならないでしょうし5人は必要なし。シーズン中盤なのでなおさらです。
  人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

侵入禁止

大矢監督アッカンベイ…OB視察を閉め出し


2日に宜野湾キャンプを打ち上げた横浜。クライマックスシリーズ出場権がかかるAクラス入りを狙い、チーム一丸で燃えているが、一方で球団OBがお寒い状況に陥っている。

「今年はこういう野球をやるんだ、ということは伝えられた。攻撃の中での手順や動き方を覚えてくれたと思う」と大矢監督は確かな手応えを感じた様子。その一方でいささか不満顔なのが、宜野湾キャンプを視察に訪れたOB諸氏だ。

あるOBは、「練習の合間に後輩たちと話をしたいけど、(球場内の)選手食堂や球団室に入れてもらえなかった」と苦笑い。キャンプでは各球団とも、OBもしくは評論家諸氏に門戸を開放している。選手食堂や球団関係者室などが選手たちへの取材をかねた指導、アドバイスを行えるスペースとなっている。だが横浜は別。大矢監督が就任した昨春キャンプから、完全にOBをシャットアウトしているのだ。

「監督の配慮です。練習中に入れ代わり立ち代わりアドバイスを受けたりすると選手たちが疲れるし、混乱もする。何よりも練習の合間にリラックスできない」(球団関係者)ことが理由だ。

外野からの雑音をシャットアウトし、チームの結束力を図る狙いだが、昨季はこれが奏功し、スタートダッシュに成功した。結果は、後半にバテてBクラスとなったが、今季もOBの“閉め出し”は続行された。

また、大矢監督は就任2年目とはいえ、チームが低迷すれば当然、その責を問われる。OB閉め出しは、“ポスト大矢”を巡る不穏な就職活動を阻止する狙いもある。

外からの声には耳を貸さず、あくまでもわが道を行く大矢流。果たして結果は…。















昨シーズンからこんな事をしているなんて知りませんでしたが、、実質左腕は育っていませんし、先発だって団子状態。野手でもシーズン後半「打てない尚典」を使ったり、小池を干したり古木を干したりと若手を使う気があるのか?と思う節がありました。昨年は「育成」が見られなかったです。

なので、OBを集める部屋でもつくったらどうでしょう。練習や試合で困った事があれば選手はそこに言っていろいろなアドバイスをもらえる。まぁ、ある意味、コーチへの冒涜なんですけど。




コメント頂いた方が書いていた『左腕不足』。私はそんなに気にしていません。以前からもそうですし、速球派で制球難の投手を育てるのも下手です。あと、フォーム改造大好き(爆)な球団です。


木塚は左に昨シーズン弱かったですが、練習試合を見るところそんな事はあまり感じず変化球の使い方も良くなったんじゃないかなと思います。1イニングを任せられると思います。マットホワイトは今のところ1イニングの中継ぎでOKだと思います。


それに那須野なんて左対左でぼこぼこに打たれてますから。(.312)左に打たれる左腕なんて重宝する意味なしです。最近では左腕に強い左や、左腕を苦にしない左もたくさんいますから。

それより那須野は精神的にもだめです。ベイくらでは無責任発言をしたみたいですし、正直野球をなめてるでしょ。あんだけお金もらえれば。球団もそれを考えなかったんでしょうね。やる気0になりますよ。



左腕が揃うのはは2、3年後に期待です。その頃にはショーマや田中も出て来るでしょう(田中は先発か?)

人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

残り先発4人


大矢監督「三浦、寺原以外も出てこい」



横浜の大矢監督がキャンプ総括として投手陣に苦言を呈した。「残念ながら先発で2人(三浦、寺原)しか名前が挙がらないのがウチの弱いところ。正直不安だね」。新戦力の台頭を望んだが、ウィリアムスは左太腿裏痛で実戦登板が見送られ、ウッドはこの日のヤクルト戦で実戦初登板も制球が定まらず2回1失点。ルーキーの小林、2年目の高崎の“ドラ1コンビ”も集中打を浴びるなどアピールに至っていない。「小林、高崎が食い込んでくれれば活気が出る。オレだ!という選手が出てきてほしい」と奮起を促した。















どうですかね?。小林・桑原は、、今ひとつ。1シーズン使えば6、7勝ぐらいはできるとは思いますが、、。高崎は正直10勝を期待していますが制球がいまいち。でも経験値がコバ・クワより上なので先発候補。入来が今の所、寺原、三浦に続いて3番手。


でも、昨シーズンは先発がこれよりひどくて3位に近い4位だったのまだ希望が持てる。

ヤクルトがダークホース的な存在だが村中や加藤、佐藤、増渕は経験値が少なく、必ずどこかで躓くでしょう。1シーズン戦う戦力としてベテランがいないのは厳しい。打線も戦力は明らかにダウン。でもダークホース。


三浦寺原で22勝以上。ウィリアムスで9勝。入来で8。高崎で8。工藤と小林、秦、三橋、ウッド等の先発候補で20勝。中継ぎで8勝で計75勝。これが目標かなと思っています。



横浜の先発はいまいちだと思われがちですが、寺原と三浦は今年渡米した黒田を除くと完投数が4つで、2人が同率1位です。まぁ、この2人は別格という事ですね。 人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

ヤクルト戦実況 終了

ばんばん更新します。



1 (遊) 石井
2 (二) 仁志
3 (中) 金城
4 (三) 村田
5 (一) 佐伯
6 (左) 鈴木尚
7 (右) 小関
8 (捕) 鶴岡
9 (指) 相川




1回表
1 福地 見逃し三振
2 田中 レフト線2ベース  2塁
3 リグス サードゴロ 
4 ガイエル 空振り三振
小林は2奪三振と上々の立ち上がり。

1回裏
1 石井 ライト前ヒット 1塁
2 仁志 ライト前ヒット 1塁・2塁
3 金城 センターフライ
4 村田 ショートダブルプレー
最悪な展開。村田もひどいが、金城がひどい。せめて進塁打を
石井に代わってJJ。 金城に代わって小関が入り、ライトに吉村 サード村田に代わって斉藤秀


2回表
5 武内 ソロ本塁打  0-1  凡フライなのに、、
6 飯原 捕手ファールフライ
7 川端 ファーストゴロ
8 野口 ライト線2ベース  2塁
9 米野 ライトフライ

2回裏
5 佐伯 四球  1塁
6 鈴木 見逃し三振  あほか、、
7 小関 ショートゴロゲッツー  なんじゃそりゃ、、
最悪な展開です。
佐伯→小池 小関→内川 鈴木→大西 仁志→藤田


3回表
1 福地 レフト戦ヒット 2塁でアウト
2 田中 投手強襲セカンドゴロ 藤田ナイスプレー
3 リグス サードゴロ

3回裏
8 鶴岡 サードゴロ
9 相川 三振
1 J J  三振
やばい、、増渕のエンジンがかかってきたか?


4回表
4 ガイエル 四球  1塁  2-3からでした。
      小林暴投 2塁
5 武内 セカンドゴロ進塁打  3塁
6 飯原 サードの頭上を越えるタイムリー 0-2 すばらしい攻め。  飯原盗塁-2塁悪送球  3塁
7 川端 センター前タイムリー  0-3  自滅、、、
8 野口 センター前ヒット  1塁・2塁  おいおい
9 米野 ファーストゴロ  ゲッツーならず。 jjはセカンドが良い。ショートダメ。 1・3塁
1 福地 サードゴロ
やっと終わった。JJはセカンドの方が守備がうまい。小林も球が高いが鶴岡のリードが微妙。新沼を試してほしい。

4回裏
2 藤田 ライト前ヒット  1塁  お久しぶり==  
3 吉村 レフト前ヒット  1・2塁  斉藤がどう打つか、、
4 斉藤秀 送りバント成功  2塁・3塁  ナイスバント
5 小池 四球  満塁  チャンスでありピンチ!!点獲れ!
6 大西 ショートゴロ併殺崩れ  1・3塁  1-3
7 内川 サードゴロ 
2点は欲しかったな。内川が打っていれば、、


5回表
2 田中 セカンドフライ
3 リグス セカンドライナー
4 ガイエル セカンドフライ
おそらく小林降板。4回はガイエルへの四球がいけなかった。チャンスはまだある。
 増渕→吉川

5回裏
8 鶴岡 空振り三振  新沼のほうが良い。
9 相川 ショートゴロ
1 JJ   空振り三振
小林→ウッド

6回表
5 武内 セカンドゴロ  いいよウッド。
6 飯原 四球  ストレートの四球。。どうしたんだ?
7 川端 空振り三振  2盗  結果的にバント成功の型。。
8 野口 投手ゴロ
吉川→丸山

6回裏
2 藤田 レフト前ヒット  1塁  藤田すげ=
3 吉村 センターフライ
4 斉藤 ライト前ヒットエンドラン  1塁・3塁 いいよいいよ!
5 小池 レフトへの3ラン  4-3  キターーーーー
6 大西 投手ライナー
7 内川 ライトフライ
小池がやってくれました!!逆転!!理想的な攻撃です。


7回表
9 福川 四球  1塁  おいおいおい、、、
1 福地 ショートゴロゲッツーならず。。 1塁 
2 田中 セカンドゴロ  2塁
3 斉藤 レフト前タイムリー2ベース 4-4 あちゃー
4 宮出 ライトフライ

丸山→西崎
7回裏
8 鶴岡 セカンドゴロ  鶴岡はきびしいな?
9 相川 ショートゴロ  今日はこの2人打てる気がしない。。
1 J J  センター前ヒット  ちょっと気負いしていましたがなんとかヒット
     暴投。JJ2塁へ
2 藤田 四球  1、2塁
3 吉村 サードゴロ  う?ん


ウッド→木塚 JJ→野中
8回表
5 武内 セカンドゴロエラー  1塁 野中トンネル、、
      代走中尾
6 飯原 送りバント成功  2塁
7 川端 ショートゴロ  2塁
8 真中 ショートゴロ

西崎→林
8回裏
4 斉藤 ライト前ヒット  1塁
5 小池 送りバント  2塁  よしよし
6 大西 見逃し三振  なんじゃそりゃ。
7 内川 四球  1・2塁  代打を出せーー
8 鶴岡 四球  満塁  代打ーー
    3塁ランナー石川に交代
9 相川 ショートゴロ セカンドセーフで勝ち越し!! 5-4 満塁
1 野中 ファーストゴロ
勝ち越し。さてヒューズが出てくるのか?


木塚→佐藤
9回表
9 福川 レフト前ヒット  ありゃ?
1 福地 四球  1・2塁  ストレートの四球。まずい。打たれて良いのに。四球はまずい。
      佐藤→ヒューズ
これは見物。このピンチを抑え候補のヒューズがきっちりと閉めてくれるか。。
2 田中 送りバント 2、3塁
3 斉藤 セカンドゴロ  よしよし
4 宮出 レフトフライ  5?4で勝利



大西ナイスな守備。見事な勝利!!
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

vs日ハム(まとめ)

中田に負けん!村田も特大弾



昨季本塁打王の横浜・村田が意地の一発を放った。3回無死一塁から左中間の場外に消える推定飛距離135メートルの1号2ラン。球場が沸いた中田の130メートル弾から10分後の特大弾に「面目は保てたかな。追い込まれてからシンに当てる打撃ができた」と胸を張った。主砲の一発で流れが変わり計16安打7得点。「中田君はスイング自体は言うことない。リーグは違うけど一発を見るのが凄く楽しみ」とエールを送った。















オープン戦初勝利!!序盤はどうなるかと思いましたが中盤、終盤にかけて猛攻。7-3と圧勝しました。




横浜 002 022 010|7    横浜=高崎?吉見?小山田?横山?マットホワイト
日ハ 210 000 002|4    日ハ=グリン?宮本?宮西?建山?武田久




遊 石井
左 小関
右 吉村
三 村田
指 鈴木
二 J J
中 大西
一 石川
捕 新沼


スタメン組の成績
石井  2打数1安打 1三振
小関  4打数2安打
吉村  5打数3安打 2打点
村田  2打数1安打 2打点 1本塁打
鈴木  3打数1安打
J J   5打数1安打 2打点 1本塁打 (実質3安打)
大西  3打数無安打 1三振
石川  5打数2安打 1三振
新沼  3打数2安打


途中出場組の成績
内川  2打数1安打 1打点 1三振
小池  2打数1安打
斉藤秀 3打数1安打
藤田  2打数無安打 
野中  1打数無安打
鶴岡  守備



ー投手成績ー
高崎   5回3失点 被安打6 0四死球 1奪三振 3被本塁打
吉見   1回無失点 被安打0 0四死球 1奪三振
小山田  1回無失点 被安打0 0四死球 0奪三振
横山   1回無失点 被安打0 2四死球 0奪三振
マット  1回無失点 被安打0 0四死球 1奪三振







高崎・横山以外はほぼ完璧。打者陣も先発全員安打、、、ではなく大西だけ無安打でしたが、、石川や新沼の活躍も光りました。



確か今日はウッドの当番予定。先発は先ほど確認しました。

ヤクルト増渕 横浜小林


今日も実況する予定です。ばんばん更新していきたいと思います。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

試合速報  ?日ハム?

速報していきたいと思います。どんどん更新しますよ。



1回表
1 石井 センター前ヒット 1塁
2 小関 センター前ヒット 1・2塁
3 吉村 セカンドフライ
4 村田 四球       満塁
5 鈴木 ショートフライ
6 JJ ショートゴロ
 
1回裏
1 森本 サードゴロ
2 田中 センターバックスクリーン  0-1
3 稲葉 右中間ホームラン      0-2
4 スレッジ 投手ゴロ運良くアウト
5 小谷野 ライトフライ


2回表
7 大西 センターフライ
8 石川 センター前ヒット  1塁
9 新沼 ライト前ヒット。エンドラン決まり、  1塁3塁
1 石井 見逃し三振(3球三振) なにやってんだよ啄朗?
2 小関 レフトフライ  『ヒットは打つが点は入らないでshow』

2回裏
6 高橋 ショートフライ 
7 中田 レフトスタンドへ  0-3 ふざけんな高崎!!
8 坪井 投手ゴロ
9 金子 レフトフライ
高崎2軍行き決定かもしれません。先発争いには入らないでくれ。2試合で6被弾って、昔の吉見か!!それともマスコミに何かもらいましたか??マスコミ大喜びの展開。


3回表
3 吉村 ライト前ヒット 1塁
4 村田 ツーラン    2-3  よっしゃ(古田風)
5 鈴木 セカンドゴロ  おいおい、、
6 J J ライトトフライ(フェンスぎり) 
7 大西 空振り三振

3回裏
1 森本 レフト前ヒット  1塁
2 田中 ライトライナー
3 稲葉 セカンドゴロゲッツー
全体的に球がよく飛びます。JJはナイスフィールディング。


4回表
8 石川 センター前ヒット  1塁 石川ヤバい!!
9 新沼 送りバント  2塁
1 石井 四球  1・2塁
2 小関 ショートフライ はぁ、、
3 吉村 ライトフライ  

選手交代 ショート石井からショート斉藤秀
 
4回裏
4 スレッジ センター前ヒット  1塁 JJおしい!
5 小谷野 ライトフライ
6 高橋 センターライナー
7 中田 空振り三振
なんとか抑えたか、、中田は外の変化球に弱し。


5回表
4 村田 ショートゴロ
5 鈴木 ショート内野安打 1塁
6 JJ ライトへの逆転2ラン  よっしゃーー!! 4-3
7 大西 ショートゴロ
投手グリン→宮本
8 石川 空振り三振 

本塁打ですぎ、、、高崎とグリンが悪いのか、球場の影響か?

村田→藤田  大西→内川
5回裏
8 坪井 セカンド内野安打  1塁
9 金子 ライトフライ
1 森本 セカンドフライ
(新沼が坪井をさす)

新沼すげ?。相川ではなかなか見れない盗塁をさす。高崎はおそらく降板。後半はなかなか良かった。

6回表
9 新沼 サード内野安打  1塁 新沼いいね?
1 斉藤秀 投手ゴロゲッツーかと思いきや、1塁中田ぽろり。
2 小関 送りバント  2塁
3 吉村 レフト前タイムリー2塁へ  5-3 出た出たタイムリー
4 内川 ライト前タイムリー  6-3  またまた出たよ!!
5 代打小池 レフトへツーベース  3塁2塁
6 JJ センターライナー  
でたよついに、、マシンガン打線!!  

高崎→吉見
6回裏
2 田中 センターフライ
3 稲葉 セカンドゴロ  JJ逆シングル守備うまい!!
4 ジョーンズ 空振り三振
吉見快投。守備にも助けられた。

宮本→宮西

7回表
7 藤田 投手ゴロ  藤田はダメだな?
8 石川 ファーストゴロ
9 新沼 ショートゴロ

吉見→小山田
7回裏
5 小谷野 センターフライ
6 高橋 ライトフライ
7 中田 空振り三振  よしよし!!

宮西→建山  高橋→鶴岡
8回表
1 斉藤秀 センター前ヒット   1塁
2 小関 ライト前ヒット  1塁・3塁
3 吉村 レフト前タイムリー  1塁・2塁  7-3
4 内川 空振り三振
5 小池 ファーストファールフライ がんばれマシンガン打線!
6 J J  セカンドライナー 田中の横っ飛び好プレー(残念)


小山田→横山
8回裏
8 坪井 四球  1塁
9 金子 レフトフライ
1 森本 死球  1塁・2塁
2 田中 セカンドゲッツー
危なっかし?

建山→武田久
9回表
7 藤田 レフトフライ
8 石川 ショートエラー  1塁
9 野中 レフトフライ
1 斉藤秀 セカンドゴロ

横山→マットホワイト 新沼→鶴岡 J J→野中
9回裏
3 糸井 三球三振
4 ジョーンズ ショートゴロ
5 小谷野 ファーストゴロ    試合終了 7-3でベイ勝利。

人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

高さ?き

高崎が休日返上ブルペン


横浜2年目の高崎健太郎投手(22)が29日、休日返上でブルペン入りした。3月1日の日本ハムとのオープン戦(名護)で先発する予定。即戦力として入団しながら昨年は2勝止まり。首脳陣の期待は大きく、投球を見守った斉籐投手コーチは「かなりの練習をしてきたし、本人の取り組み方も昨年とは違う。いいものを出してくれると思う」と話していた















本日の試合、、日ハムvs横浜の試合で先発している高崎。高崎にとってとても重要な試合となると思われます。

ロッテ戦では球が高く浮きスライダーも制球できずぼろぼろでしたが今回はどうでしょう。ここできちんと調整できていたら先発ローテーション入りでも大丈夫だと思いますが、2試合連続で打たれるとなると(しかもレギュラーメンバーじゃないチームに)厳しいですね。


高さーきまた打たれたーーーー。好調田中だからしょうがないか、、バックスクリーンに。


ハマの1回は摂攻。1アウト満塁で0点。尚典が平凡なショートフライ。転がせよ!!


ビグビーは惜しいショートゴロ。


そして、高崎が打たれたと稲葉にも2者連続。。。、、。現在ではここまだです。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

