All 2008年03月 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。


人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

切り替えられるか?

工藤ー土肥ー三浦(寺原?)できそうなヤクルト3連戦。。三浦は下で投げているので故障ではなさそう。2軍では山口が昨日好投。負けは付きましたが6回2失点。先発が足りないようであれば入来に代えて1軍に上げても面白いかもしれないです。

ビグビーも試合に出られるようになり昨日2軍で出場していました。一安心です。小池がホームラン。鈴木or大西と代えてほしいんですがね。。


2軍のスタメンが格好良すぎです。。今の1軍とやったら勝てるような・・・かもしれません。


1  セカンド    藤田 一也
2  センター    小池 正晃
3  レフト     ビグビー
4  ライト     内藤 雄太
5  ファースト   高森 勇気
6  ショート    石川 雄洋
7  キャッチャー  武山 真吾
8  サード     梶谷 隆幸
9  ピッチャー   山口 俊



これを見るとかなりわくわくします。1塁は呉本のほうがいいかもしれませんが。。

大矢は選手起用に関して頑固っぽい所がありますからね、、それと老人好き。おかげで足が全く使えませんよ(泣)




阪神戦三連敗は「4番の差」ではなく「クリーンナップの差」でしたね。金城・村田・佐伯。
金城と村田は.182厘ダメダメだった。佐伯は好調だったがチャンスで1本でなかった。。

対して阪神のクリーンナップの「あんぱい」今岡にタイムリーを打たれる等全く押さえ込めなかった。。確実にこの差でした。

特に金城が引っ掛けてばかり。調子は悪そうです。でも彼の守備を考えると外せないんですが、、




しかし、好調な選手が多くいて、今度の舞台はハマの声援が多いハマスタ。ホームに強いベイ。増斑なんかKOダ!!



人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>


ハマの中での明暗

3回3失点と崩れた横浜の高崎は「ボール自体は悪くなかったが、走者を出して力み、球が高めに浮いてしまった」と悔やんだ。
大矢監督はキャンプから、2年目右腕の能力の高さに注目。オープン戦で好結果を出せなかったにもかかわらず、先発入りさせた。期待に応えられなかった高崎は「次に挽回(ばんかい)したい」と話した。


高崎よ・・もう打たれてもいいから力まない投球を1度見せてくれ。なんでも「力み」で済ませすぎじゃないか??



小関(3試合で計6安打)
 「開幕3連戦でこんなに安打を打ったことはない。1年間、チームの力になりたい」


このコメントなんかいいね。この調子でがんばってほしい。佐伯もね。石井も。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

だめだこりゃ

4回の代打鈴木。これで試合が80%終わってしまいました。そして案の定三振。結局1球も振りませんでした。大矢が何を考えているのか不明でした。


6回の村田三振。これで試合が100%終わりました。次の佐伯が打ったので結果論になりますが、2-3からボールからボールの変化球を振り三振。。四球を余裕で狙えた球だったので残念でした。


全体として4併殺。これじゃあ勝てません。。点差がついてしまったんで後半は大雑把な攻撃になってしまいましたが、、打順に問題があるんですかね??



京セラの勝率が極限まで低い横浜。横浜開幕の相手は3連勝のヤクルト。先発のメンツは裏の3人の方が安定しているので期待です。。楽天のようになってほしいなぁ。


あ、それとヒューズは良かった。鳥谷のは打った鳥がうまいし、焦らず次のフォードを併殺。。収穫はこれぐらいですかね。




負け惜しみになりますが、阪神の3人先発。あれは横浜以外ではどうなんでしょう??中継ぎもいまいちだったし、、なんか新井・赤星だけにやられた気がします・・


「そして、阪神主催戦の主審。。アウトローのストレート取るの好きだね!!三橋のカーブは同じコースだけど取らないのに。。あ、でも福原のタテ割れカーブはとるんだね!!さすがハンパイア!!!」・・・と言いたくなる3連戦でした。勢いが違ったですね。



ハマスタで逆襲だ!! 人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

帰宅&レポート

帰宅しました。。今日はいい試合でした。横浜らしい攻めは健在ですが(苦笑)WFKを相手によく粘ったと思います。。

しかし、村田だけはどうも許せません。。あれはひどい。怒りです。。



?練習の様子?

JJは3塁・遊撃・1塁の守備練習をしていました。(2塁もしていたかもしれません)守備は遊撃以外はうまく守っていて、良かったです。下手とは思えませんでした。


村田、、こいつ3塁の守備練習で明らかにエラーしました。。初回の赤星と同じような感じではじいていました。。その時からいやな予感はしていました(これはマジです)


野中は遊撃・2塁を守っていて、普通にうまく守っていました。


ヒューズは一人走っていました(笑)かなり速かったのですが、途中でばててた気がします(笑)


打撃練習では鈴木のをよく見ていたのですが、、1球も流し打ちしてなかった。。見逃したりもしていて、他の選手とはバッティングの様子が少し違いました。。



?試合の様子?

村田が打てば勝っていた。。それだけです。。チーム打率も高くつなげていました。村田の失態が光ってしまった試合でした。。

ウッドですが、初回は足を引っ張られ、2失点(3塁コーチャーが止めていなければ3点取られてましたね)しかし、尻上がりに調子を上げていき、、ポンポンと追い込んでいっていてなかなか良かった。。

ただ、左打者に弱いかな!?


那須野は見ていて打たれる気がしませんでした。腕の振りが違いました横の方から見ていて。。

山北も赤星を抑えたので合格点です。。



最後に

意外に佐伯が絶好調。。小関も絶好調。。打順転換も考えなければならなくなりそうです。。

岩田(阪神)は追い込んでからの決球がなかった。他球団には通用しないと思います。。三振をとるフォークを振っていたのは村田のみ。。正直絶不調です彼は。。。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

出発

今から家を出ます。。


かなり眠いです(@ ̄ρ ̄@)zzzz


私は携帯でブログがこうしんできないので帰ってきたら何らかのマル秘的な事を伝えられたらなぁと思います。



では行ってきます。  ハマの勝利を信じて・・ 人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

試合終了

阪神4?2横浜で終了。


9回裏の事も含め、チャンスは多かったが、苦手な京セラドームと阪神戦。。

寺原も四球で崩れるというダメダメな所を露呈した。。



しかし、・・1番頭に来るのは相川の当たりがファールと判定された事だ。。

結局ヒットを打ったがあれで1点は損した。。ツーベースコースでしたからね。。

まぁ、昨シーズンの誤審があるので強くは言えませんが、あれはひどい。。3塁コーチャーもキレてましたから(苦笑)


中継ぎ陣もよく試合をつくってくれました。(入来は鈴木といっしょに引た・・・(苦笑))やはり問題は先発。明日はウッドか高崎。

しかし、安藤が開幕投手となると、阪神も相当先発が厳しいでしょうね。。




さぁ、明日は京セラドームまで観戦に行きます。。ウッドであれば期待大。(未知数な所)高崎であれば力まないか不安(苦笑)内容はどうでもいいので勝ってくれ!!

人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

実況中

試合開始!!


今ラジオを聞いていますが(1008)道上洋三がゲスト。。たかじんと藤山直美さんは格好がwww


始まるの6時5分は過ぎそう。。


これ、6時に始まらない・・




1 (遊) 石井
2 (二) 仁志
3 (中) 金城
4 (三) 村田
5 (一) 佐伯
6 (右) 吉村
7 (左) 小関
8 (捕) 相川
9 (投) 寺原


相川の肩は大丈夫なんでしょうか??赤星に走り回られるのは困ります・・

そして、注目レフトは小関。妥当ですかね。。

佐伯は5番。。1番石井、2番仁志は良かったのに、、ここだけ不安が残ります。。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
1回表
1 石井 2-2 から ファーストゴロ
2 仁志 2-2 から 見逃し三振  得意のアウトロー直球
3 金城 2-0 から ファーストゴロ  やばい

安藤絶好調。これはヤバい。。

解説者のテンションが明らかに違う。

1回裏
1 赤星 2-0 から サードゴロ  よっしゃああああと言いたくなる
2 平野 2-1 から 空振り三振  150キロ連発!!
3 新井 2-1 から セカンドゴロ  安定してるううううううう!!

151でました。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

他球場=ラミレスが打っちゃった。ホームラン。。

2回表
4 村田 2-3 から 四球  さすが村田!!!!!よく見た
ゲッツーだけは・・・・やめて
安藤荒れてきた。。
5 佐伯 2-2 サードフライ  1塁  差し込まれた。。佐伯だめだこりゃ。
安藤制球復活・・
あぶねーーー。ファールフライになりそうだった。。
6 吉村 2-1 ライト前ヒット  1・3塁  力で押し込んだ!!!!なぜ吉村が5番じゃないんだ!!!
小関ダメっぽい。。空振りしたら、、
7 小関 2-1 ゲッツー崩れ 1-0  最低限!!!!!!!!
8 相川 0-0 から セカンドフライ  淡白。。

先制点!!しかしらしくない攻撃。。

2回裏
4 金本 2-2 から ファーストゴロ  いいよいいよ。。
5 今岡 2-0 から 空振り三振  絶対的エース
6 鳥谷 0-1 から ショートライナー  タクローファインプレー!!!!!!

すごいぜ石井!!!


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

3回表
9 寺原 2-0 から セカンドファールフライ
1 石井 0-0 から 三遊間抜くヒット 1塁  絶好調!!
球数投げさせてるよok
2 仁志 2-2 から サード内野安打 1・2塁  今岡ミス!!!!!
多球場=ヤクルト強!!
テレビでは制球が荒れてる?
3 金城 2-3 から 三振  金城苦手なコース。。。
テレビで見てるとそんなに良くないぞ安藤。。
4 村田 2-3 から 三振  追加点なしはきついなぁ


3回裏
7 フォード 2-0 から Pごろ  寺原ナイスプレー
8 矢野 1-1 から ファーストゴロ
9 安藤 2-1 から 三振

寺原すげ!!!


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

4回表
5 佐伯 1-1 から レフト前ヒット  1塁  よしよし
6 吉村 1-0 から センターライナー  いい当たり・・
小関ダメだ・・
7 小関 2-1 から レフト前  1・3塁  よっしゃ!!!
なんだとーーーーーーーーーーー
8 相川 2-2 から レフト前 2-0 1・2塁  よし!!!!!!!
9 寺原 2-1 から バント成功 2・3塁  ナイスバント!!!
1 石井 1-2 から セカンドゴロ  平野にやられた、、たくろーシフトなのか??


4回裏
スライダーえぐいww
1 赤星 1-3 から 四球  うーーーーん
2 平野 1-1 から バントセカンドアウト  石井うめーーーーー
制球が荒れてきたか??
3 新井 2-3 から 四球  1・2塁  振る気なしでした新井。
4 金本 2-3 から ライトオーバー2点タイムリー  3塁 2-2
5 今岡 0-0 から ピッチャー返しタイムリー 1塁 2-3  ・・・・
6 鳥谷 2-2 から 見逃し三振  よしよし
7 フォード  1-3 から 四球  制球が、、
8 矢野 2-1 から ライトフライ  よしよし

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

5回表
2 仁志 1-1 から センターフライ
3 金城 0-0 から ライト前ヒット  1塁  よしよし
キングの貫禄を!!
4 村田 2-2 から 三振
5 佐伯 2-3 から 四球  1・2塁  よしよし
6 吉村 0-0 から キャッチャーファーストフライ

厳しいな。。

寺原→入来
5回裏
9 葛城 レフト2ベース
1 赤星 バント  3塁
入来ダメ。。球威が感じられない。
2 平野 レフト犠牲フライ 4-2
3 新井 ライト前ヒット  おそらく小関球とっててよかった。
4 金本 ファーストゴロ

絶望的な1点。。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



実況終了します。じっくりテレビで見たいと思います。。 人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

いよいよ開幕!

“キング”横浜・村田、虎退治を宣言!4番の責任感あふれる


セ・リーグは28日、ヤクルト?巨人(神宮)、中日?広島(ナゴヤドーム)、阪神?横浜(京セラドーム大阪)がすべてナイターで開幕する。パと同じく、交流戦24試合を含めたレギュラーシーズン144試合で優勝チームを決定。上位3チームが日本シリーズ出場を争うクライマックスシリーズに進出する。各チームは27日、開幕する各球場で調整した。

昨年36本塁打で初のキングに輝いた村田が、堂々の虎退治を宣言した。
 
ハマの主砲は、昨年の対戦成績が6打数4安打(打率.667)1本塁打という藤川キラーでもある。「6回も対戦しているということは、それだけ劣勢の場面が多いということ。“JFK”が出ない展開にしたい。最初の3打席が勝負」と早めに仕掛ける。
 
チームの台所事情もある。開幕投手をつとめるはずだったエース・三浦が右肩痛で回避。代役には寺原が濃厚だが、「誰が先発であろうと、いち早く援護して楽にしたい」と4番の責任感を口にした。そして「その中でホームランが打てれば一層いいですね」。頼もしい『男・村田』のシーズンがいよいよ開幕する。


燃える宮崎魂!三浦の代役で寺原、初の大役!
 右肩痛の三浦の離脱で初の開幕投手が決定的な寺原が、“どげんかせんといかん”の思いで臨む。今月13日、宮崎県の観光大使に就任。同県産の野菜やメロンが東国原知事から届けられた。「いつ投げるかは知りませんよ。でも故郷にも活躍が届くよう、頑張りたいです」と奮闘を誓った。

横浜・大矢監督
「投手陣は万全ではなく、やりくりをしていく。抑えも年間を通して固まらないだろう。攻撃力はアップしたと思う」















三浦って本当に故障してるんですかね??ブログも普通に更新してるし、、開幕寺原の布石じゃないのかな??情報操作じゃないのかなと思っています。前にも大矢はやらかしてますから。。


でも登録抹消されているので、阪神戦の当番はないとして、、ヤクルト戦のけつあたりに戻ってこられるのであればいいんですが、、(怪我が軽症・若干の情報操作の場合)


多くの記事にある『右肩痛』が本当であれば大ピンチです・・




そして、村田。。口だけでなく行動で表して下さいよ。とくに守備。オープン戦はひどすぎました。寺原も緊張していると思うので、しっかり守って下さい。本塁打1本よりも、時には守備の方が重要な事が多々あります。


阪神の先発はおそらく安藤。今まで苦手にしてきました。昨シーズンはダメダメでしたが今年のオープン戦では好調らしい。。

しかし、私のカンではそんなに苦にしないように思っています。。レッドソックス戦を観た限りですが、、オルティスの本塁打以外でも微妙でした。何が好調なのか私にはさっぱり分かりませんでした。これが開幕投手??と思っていましたから。。阪神解説者のひいきかと今でも本気で疑っています。。

6回で4点取れば勝てるかな??????


人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

終わった、、、、、と言いたい

三浦が4/4日復帰できるか4月絶望か、、責任感があると言っていいのか、体調管理ができていないだけなのか、、

そして、三浦に続きホワイティーまで故障。軽症のようですが京セラには帯同しないようです。。


開幕1日前にして何この故障の連鎖。。しかもチームにとって重要な選手。これは厳しい。


開幕寺原で喜びはしましたがホワイトがいないんじゃあ勝率はかなり下がります。。


那須野が間に合った事が幸いですが、、速攻の神ホワイティーが、、


でも、これで守護神はほぼヒューズに決まり。。


しかし、ヒューズがぼかすか打たれるような事があれば今シーズン「終わった」と言いたい。



そして、もうひとつ、、牛田はどうなってるの?????? 人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

開幕テラ

>日刊より


横浜のエース三浦大輔投手(34)が蓄積疲労で開幕1軍メンバーから外れたことが25日、明らかになった。
今日26日、セ・リーグ各球団の開幕出場選手登録28人が公示されるが、三浦は登録されなかった。
決定していた28日今期開幕の阪神戦(京セラドーム大阪)先発は急きょ回避することになった。

球団関係者の話を総合すると、三浦は春季キャンプからの疲労で体調の回復が遅れている。
オープン戦は2試合登板し6失点。防御率7.71と不調だった。
肩やひじなどの故障ではなく投球は可能だが、大事を取って阪神との開幕戦はベンチ入りメンバーから外れることが分かった。

体調が回復すれば、開幕2戦目以降で登録され登板する可能性はある。

チーム方針として長いシーズンを見据え、無理に開幕に合わせることは避けたようだ。

この日は横浜スタジアムでの練習に参加。投内連携プレー、遠投などで調整した。
「状態は、ぼちぼちかな。あとはシーズンに入って、どれだけチームに貢献できるかだと思う」















開幕寺原が決定的になりました。。


心の奥では「勝率が上がった!」と思っています。


しかし、それは三浦が早期復帰(ハマスタ開幕あたり)できればの話ですが、、


これで、先発ローテも分からなくなりました。特に開幕2戦目。ウッドか?高崎か??でも表はこの3人ですよね??。裏には4/1先発の工藤と巨人戦に強い土肥。そして復帰できれば三浦。


でも大きな故障でなくて良かった。。



JJは1塁の守備でミス連発。。1塁佐伯になりそうです。。石川も落ちたので。と、いうことは2塁は仁志決定ですか、、大矢監督は革命的なものは起こさないようですね、、、


そして、大西が1軍にいるそうなのです(怒)なぜあそこまで調子(?)が悪いのに・・



人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

2軍スタート

ハマの高卒ルーキー佐藤も2軍で経験を


横浜の高校生ドラフト4巡目・佐藤の開幕2軍スタートが決定的となった。89年の石井琢以来19年ぶりの高卒新人開幕1軍に期待が懸かったが、オープン戦3試合で防御率5・79。中継ぎ左腕はマットホワイトに加え、昨年10月に左肩を手術した那須野がオープン戦終盤で好投したこともあり、斉藤投手チーフコーチは降格の明言は避けたが「球種をもう少し覚えてくれればもっと伸びる」と経験を積ませる考えを示していた。















ホワイト・那須野などが順調にきましたから現時点での実力で言えば当然の選択でしょう。


ただ1軍においていて欲しかったファンの人も多かったでしょう。


私は2軍で育成してほしかったので正直良かったです。しかも彼は先発向きですからね。球種が少ないですから。


小林も桑原も2軍スタートになると思うので(?)新人全員2軍スタートのようです。これは悲しい。














そして、こんな記事もありました。

横浜・金城、車いす寄付…今季公式戦で本塁打打つごとに


横浜・金城龍彦外野手(31)が24日、今季公式戦で本塁打1本打つごとに、社会福祉法人・横浜市社会福祉協議会を通じて車いす1台を寄付することを明かした。









う?ん、、金城ってホームランバッターでしたっけ??私は、捕殺1つで車いす10台とかのほうが金城らしいと思ったのですが、、そちらのほうが車いすを多く寄贈できるし(多分)








人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

おじさん

工藤 7回6失点も100球超え


横浜の工藤は7回を9安打6失点。結果は悪かったものの、昨オフの左ひじ手術後初めて100球超え(102球)を果たした。打たれた場面も最終調整で試した内角への制球が甘くなったためで「ボール球にしないといけないし、シーズン中ならああいう配球はしない」。日本球界最長記録となる27年目のシーズンに向け「開幕までしっかり調整したい」と話した。















工藤は1年間通して使えるかが微妙なんですよね。。体力的に。それにデーゲームに弱いですから。


工藤が1年間使えないと先発の駒が怪しくなってきます。。



三浦・寺原・ウッド・土肥・高崎・工藤、、、その他に秦・三橋など。

土肥・高崎・ウッドは近年の実績がないですし、工藤が1年ローテを守ってくれないと安定しません。



しかし中継ぎ陣は安定してきました。(抑えも含む)

右=加藤・木塚・ヒューズ  左=那須野・山北(?)・ホワイティー

それに、ロングリリーフができるであろう入来。高宮(?)三橋(?)


オープン戦終盤になるにつれ、中継ぎ陣だけ異様に安定してきました。

山北はオープン戦終盤1軍に上がってきて、2試合好投。高宮も2軍の先発でそこそこの成績を挙げている。中継ぎだけをみれば2005年並み。いや、それ以上かも。。

そして、05年にいた、三浦・門倉・土肥という3本柱。(3人とも10勝以上)それ以外はさっぱりだったので、今シーズン、、寺原・三浦であともう1人、、だれか10勝できる投手が出てきたら、五輪の事も考えると3位は夢ではありません。。(打線は05年以上だとおもいますし。)


人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

オープン戦終了

広島に1-6で敗れたのですが、、安打は8本。今までは安打も出ず、無得点でしたが、少し進歩か!?

向こうの先発がルイスだったのでしょうがないと言えばしょうがないが、4回のノーアウト2塁で吉村が右打ちすらしなかったし、6回にかんしてはどんな攻撃をすれば無得点になるんだといううひどい攻め。打順を考え直す必要がありそうです。

鈴木は三球三振。相手はフォークを使う(おそらく)長谷川。やはり鈴木スタメンは無理ですね。佐伯は今日2四球でしたがなんて言うか『危機感』がないですね。


私が考えた理想の開幕スタメン(その1)

1遊 石井  打撃絶好調で、1番だと自由に打たせられる。
2二 野中  盗塁ができる人が上位打線に1人は欲しい。
3中 金城  、、しかいないでしょう
4三 村田  金城と同じく。
5右 吉村  佐伯が不調すぎるので。
6一 JJ    打撃好調で、1塁も今日は普通に守れた。
7左 小関  大西などが不調で消去法
8捕 相川  肩が微妙ですが、彼しかいない。
9投 三浦  開幕は三浦が当番予定なので。。


仁志の1番はあまり好きじゃない。1石井2仁志はいいんですが、脚がね、、、
JJがスタメンでいる事で面白い打線になる!?



開幕スタメン予想(その2)

1二 J J   JJの脚はなかなかのもの
2遊 石井  まあ昨シーズンと同様に。
3中 金城
4三 村田
5右 吉村
6左 小池  小関でもいい
7一 石川  若いのも育てていかないと。
8捕 相川
9投 三浦



佐伯は来年に期待(苦笑)。なかなか2つとも面白いと思うのですが、、


人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

カープ戦 途中経過

カープ5-2ベイで負けております。

村田の1発と金城の犠牲フライによる得点。

しかし。無死満塁で1得点。8回表のヒューズは2失点しましたが、普通であれば二死二塁で三ゴロ。無失点チェンジなのに、村田のミス(エラーにはなってないが、、)で2点を失った。村田の守備がこの時期でこれではマジで厳しいですよ。特にウッドなどゴロPが投げる時は、、


ウィリアムスは制球難。開幕1軍は無理でしょう。佐伯も絶不調。


村田五輪なんて無理だ!!と思っていたら8回裏に(今さっき)ツーラン打ちやがりました。4-5です。ミス帳消しです。打たれたのは岸本。無失点男に失点を付けちゃった。。。


そして、村田に続けといわんばかりに連打で1アウト2・3塁。そして、広島は投手交代。岸本ナックアウト!!ーーコズロースキーに代わりました。。


そして、代打大西ーーー初球ボーク同点(笑)ーーサードゴロで3塁ランナーホーム帰れず。2アウト3塁 大西ダメだ。。

相川ーーフルカンから見逃し三振。


ps JJはセカンドの守備がうまいようです。。



ちょこっと実況でしたm(_ _ )m 人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

開幕投手決定

6戦6敗…番長今年こそ“快幕”に


横浜の三浦が28日の阪神戦(京セラドーム)で5年連続7度目の開幕投手を務めることが確実になった。首脳陣からは数日前に通達されたもようで、巨人戦が雨天中止となった大矢監督は名前こそ明かさなかったが「通達?(登板日が)決まってなかったら(投手が)かわいそうでしょ」と語った。三浦は阪神戦こそ通算33勝14敗と相性はいいが、開幕戦は6戦6敗。プロ17年目のベテランは「悔しさを悔しいまま終わらせず、生かせばいい」と“7度目の正直”に向けて思いを語った。















という事は2戦目寺原は確実。私が観戦に行くのは2戦目なのでラッキーーーー


寺原の当番の可能性としてありえるのが開幕2戦目か・本拠地開幕戦のどちらか。しかし、工藤が口を滑らし本拠地開幕は投げると実質言ってしまったので、開幕2戦目決定。。おそらく岩田と当たる事になるでしょう。


今日は横浜は試合なし。明日からカープと2連戦です。オープン戦ももうすぐ終わります、、シーズン開幕まで不安にさせるような野球をしないでくださいよ。。

人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

左腕の復活

那須野 間に合った!1回無失点



昨年10月に左肩を手術した横浜の那須野が開幕に間に合った。8回にオープン戦初登板し、1イニングを1安打無失点。キャンプから2軍調整を続けてきた4年目左腕は「正直ホッとした。結果を出さないといけないんで」と笑顔を浮かべた。同じ左腕の山北もオープン戦初登板で1回無失点に抑え、大矢監督は「(左の中継ぎは)足りない部分。2人とも使える」と手応えを口にした。















大矢は那須野を先発で使う気はさらさらないようですね。しかし、昨日はいい投球でした。

でも、那須野じゃなくて山北も好投したんですがね、、スポーツ紙は注目していないみたいですが。


さて、昨日は投手も野手もぴりっとしない試合でした。大丈夫か?横浜??と思いましたがオープン戦後半でこれは非常にまずいと思います。。


今日は巨人とのオープン戦の予定でしたが雨天中止。横浜が巨人の打線の眠りを起こしてしまう・・と思っていたので若干嬉しいです。


後、2戦はカープ戦。岸本や木村もおそらく出てくるでしょうし、4位を争うことになる(?)で叩きのめして欲しいです。W下(下園・下窪)は1軍で1度も試さないのかが心残りですが、、、それとビグビーの怪我も。

人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

ドラゴンズ戦 実況終了

実況していきたいと思います。5分に1回は更新しますよ。。


?横浜?
二 仁志
遊 石井
右 吉村
三 村田
一 佐伯
左 大西
中 内川
捕 鶴岡
投 土肥


?中日?
右 藤井
二 西川
遊 井端
一 中村紀
捕 谷繁
三 デラロサ
指 英智
左 上田
中 平田
投 山内




横浜はDH外してきました。これで1点は損をしたと思ってもいいでしょう。(中日はDHアリ)

そして横浜は先発土肥。ウッズもいないし荒木もない。5回2失点でヨ・ロ・シ・ク




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

1回表
1 藤井 ショートゴロ
2 西川 レフト前ヒット  1塁
3 井端 三振
  
結果的には三者凡退。。

1回裏
1 仁志 ファーストゴロ
2 石井 四球  1塁
3 吉村 ライト前ヒット  1・2塁
4 村田 死球  満塁
5 佐伯 ファースト併殺

佐伯は今シーズンだめか、、


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2回表
4 中村 セカンド内野安打  1塁
5 谷繁 レフト本塁打 0-2
6 デラロサ 三振
7 英智 ライトフライ
8 上田 三振

佐伯が中村の打球獲っていれば、、

2回裏
6 大西 サードゴロ
7 内川 センターエラー 2塁
8 鶴岡 ライト前タイムリー  2-1
9 土肥 送りバント
1 仁志 四球
2 ショートゴロ

鶴岡がよく打った。山内は1軍厳しいね。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

3回表
9 平田 レフトツーベース  2塁
1 藤井 ファーストゴロ  3塁
2 西川 セカンドライナー
3 井端 セカンドゴロ

なんとか抑えた。

3回裏
3 吉村 四球  1塁
4 村田 セカンド併殺
5 佐伯 ファーストゴロ

4番・5番が併殺はいけない。。



突然ですが実況を終了します。。 人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

ヤクルト戦 実況終了

実況していきたいと思います。ばんばん更新しますよ。。



1?6回表まで=高崎の乱調。。ショーマも三振を奪うものの失点。。打線も苦手の増渕にわずか2安打に抑えられている。逆転は難しいが反撃してもらいたい。。相川の肩も不安。。高崎の不調はガチに神宮のマウンドのせいだと思う。経験したので良かったと思うしかない。。





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

佐藤→加藤 石井→藤田
6回裏(P加藤)
1 川島 ショートゴロ
2 田中 サードゴロ
3 青木 ピッチャー内野安打  1塁
4 リグス 見逃し三振

打球が直撃したが大丈夫でしょうか?加藤??私的には、、加藤ーホワイトーヒューズを1度見てみたい。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
増渕→加藤  横浜を拒否した加藤を打てるのか!?
7回表
5 佐伯 セカンドゴロ
6 小関 ファーストゴロ
7 代打大西 センター前ヒット  1塁
8 斉藤 ピッチャーゴロ

打てない、、

加藤→ヒューズ レフト小関 センター大西  ヒューズキターーー
7回裏
5 武内 三振  ヨッシャーーー
6 川端 レフトフライ
7 飯原 レフトフライ 

三者凡退。ヒューズは使えそう!!


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

8回表
9 代打JJ ライト前ヒット  1塁  打撃好調!!
1 仁志 センター前ヒット  1・2塁
代走斉藤秀
2 藤田 ライトフライ
3 吉村 ゲッツー

だめだこりゃ。。

ヒューズ→木塚
8回裏
8 福川 センター前ヒット  1塁
9 宮出 センター前ヒット  1・2塁
1 川島 セカンドゴロ 
2 田中 ショートゴロゲッツー

うまく切り抜けました。。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
加藤→林
9回表
4 村田 三振  三球三振ってやる気あるの??
5 佐伯 セカンドゴロ
6 小関 センターフライ



終りょ?????う。0-6で敗北。。神宮のマウンドは意外に難しいみたいです。。打線は途中からやる気0。特に主力メンバーはお帰りモード。。吉村の8回のゲッツーも痛かった。3番不向きか!?相川は肩をきちんと治しましょう。それともこれが実力ですか(苦笑)ヒューズは安心してみていられる。なんせホームラン打たれないからね。。

人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

ショーマ&予想

祥万 開幕1軍へフル回転だ!


横浜の高校生ドラフト4巡目左腕・佐藤祥万投手(18)が開幕1軍を目指し、オープン戦残り5試合でのフル回転を誓った。この日は休日返上で1時間のウエートトレーニング。「やるからには残りたい。連投は大丈夫。どんどん投げたい」とアピールした。

左の中継ぎはマットホワイト、吉見に加え、昨年10月に左肩を手術した那須野も16日の教育リーグ・日本ハム戦(横須賀)で最速143キロを計測するなど競争は激しい。佐藤はオープン戦3試合で防御率4・91ながら、工藤の指摘でフォームを修正したことで自慢の制球力が復活し、首脳陣の評価も急上昇している。「テレビを見ても中田(日本ハム)ばかりだけど、意識せずに頑張りたい」と“ハマのショーマ”は残り5試合に1軍切符を懸ける。
















私は2軍で育成して欲しいのですがね、、吉見はダメだし、山北も2軍で炎上。那須野と高宮、、この2人が活躍するか次第です。2人が機能すればショーマは2軍で育成できる気がします。高卒ルーキーを連投させるわけにもいきませんから。


さて、今日のヤクルト戦は高崎が先発予定。5回2失点ぐらいでお願いします(笑)横浜は増渕を攻略できるか??久しぶりのセとの試合なので楽しみです。。





そして、先発ローテの順番を予想してみたいと思います。

 3/28 阪神  三浦  確定
 3/29 阪神  寺原  確定
 3/30 阪神  高崎

 4/1 ヤクルト  工藤 確定
 4/2 ヤクルト  土肥
 4/3 ヤクルト  ウッド


迷ったのはウッドと高崎です。高崎を裏にしてしまうと巨人戦に多く当たってしまいます(近い内に)高崎は1発病を抱えていますので(笑)表に回しました。昨シーズン阪神戦で好投もしましたんで。寺原も巨人に弱いので表ということで。。 

 寺と三浦は入れ替わる恐れがあります。。。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

開幕投手?

横浜・寺原、開幕へ順調…オープン戦総仕上げで6回1失点


寺原は6回を1失点と開幕に向けて順調。「結構打ち損じてくれた」といいながらも、オープン戦の総仕上げとして臨んだロッテのベストオーダーを封じた。右打者にシュートで攻め切れなかったことを課題に挙げたが「シーズンに入ればもっと思い切りいけると思う」と笑顔。

ー寺原について横浜・大矢監督ー
「先発投手では一番いい内容だった。準備はできたと思う」















大矢監督のコメントを聞けば、寺原が開幕投手で決まり!と思いますが、やはり経験というのも重要。しかし三浦は開幕試合の成績が悪い。さらにしかし、ジャンクスポーツでは三浦が「開幕の初球を打たれませんように」と言っていた。(大矢にすでに指名されていたのか??)


私的にはやはりあの阪神ファンの応援を考えると経験豊富な三浦が開幕投手がいいと思いますが、勢いという点で寺原を使いたいという気持ちもあります。正直微妙です。





そして、「時事ドットコム」でみつけた、横浜の開幕戦の先発選手予想。(打順は不明)

投 不明
一 佐伯
二 仁志
三 村田
遊 石井
左 鈴木
中 金城
右 吉村  



正直全く面白くないメンツだが、結局このメンバーになりそう(笑)不満なのはレフトのみ。開幕戦で守備の悪い鈴木を使うのはどうか??ビグビーは調整不足になりそうだが、小関・小池のほうがまだまし。鈴木は最近打撃好調なのでいっそ代打で。

そして、なぜ下園・下窪はどうして2軍?2軍の試合で成績は残していると思うのですが、、1軍のオープン戦で見てみたいです。。


人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

ロッテ戦 実況終了

実況していきたいと思います。ばんばん更新しますよ。。今日はYahooでlive中継やっていると思います。MACの人は見えませんけど・・(私もです)


(二) 仁志
(遊) 石井
(右) 吉村
(三) 村田
(一) 佐伯
(指) 相川
(左) 鈴木尚
(中) 小池
(捕) 斉藤俊
P寺原


(遊) 西岡
(中) 早川
(指) ズレータ
(右) サブロー
(左) 大松
(捕) 里崎
(二) オーティズ
(一) 福浦
(三) 今江
P唐川




レフト鈴木・・・波乱の予感です。打線はなんか面白くないメンツ(苦笑)石川や下園(2軍)がスタメンに入ってきたらな?。ロッテの先発は新人唐川。打てない気がします。。打線も威圧感たっぷり。寺原はどのような投球を見せるか??ロッテはオープン戦最終戦です。本気でしょう。。





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

1回表
1 仁志 三振
2 石井 三振
3 吉村 セカンドフライ

制球がよく、変化球もいい。max145

1回裏 
1 西岡 レフトフライ
2 早川 ショートゴロ
3 ズレータ ショートゴロ

石井の守備がよかった。寺原はいまいち。。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

唐川→久保 ファンサービスだったのか??それにしても唐川は2軍でいいのか?
2回表
4 村田 サードゴロ  ピッチャー返しが・・・
5 佐伯 セカンド内野安打  1塁
6 相川 セカンドゴロ
7 鈴木 セカンドフライ

今日は途中までしか実況できません。m(_ _ )m

2回裏
4 サブロー ライトファールフライ
5 大松 ファーストゴロ
6 里崎 三振

直球はきてますね。寺原。。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

3回表
8 小池 ライト前ヒット  1塁  フォーム変わりましたね。。小池。
9 斉藤俊 キャッチャー併殺打  まじかーーー
1 仁志 ライトフライ

斉藤・・打撃でアピールしないと、、

3回裏
7 オーティズ セカンド内野安打 1塁
8 福浦 ファースト失策  1・3塁
9 今江 センター犠牲フライ  0-1  1点はしょうがない。
1 西岡 サードファールフライ
2 早川 セカンド内野安打  制球が荒れてきた・・
3 ズレータ 三振

それにしても内野安打が多いな、、でも三振とれる投手はやっぱりいい。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

4回表
2 石井 センター前ヒット  1塁
3 吉村 レフト前ヒット  1・2塁  ここで村田の1発が見たいな?
4 村田 レフト前ヒット  1・3塁  1-1  繋いだーーサブローのお株を奪いました。。
5 佐伯 サードファールフライ  「代打をだせ」と書こうとしてたら、、最低限の働きをしてくれよ。せめて。
6 相川 ライト犠牲フライ  2-1  キターー最低限。
7 鈴木 センターフライ  あともう少しでホームラン

つないで逆転。悪い流れを断ち切った。次の回をぴしゃりと寺原が抑えてくれるか??

4回裏 
4 サブロー 三振
5 大松 ライト前ヒット  1塁
6 里崎 サード併殺打

いい流れ!!


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

5回表
8 小池 センターフライ
9 斉藤俊 三振
1 仁志 レフトフライ






5回裏?9回表まで小林がぼこぼこに打たれ、逆転を許すも、すぐさま石井のタイムリー・吉村犠牲フライで逆転。そして9回はホワイティーがマウンドに上がった。。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

加藤→ホワイト
9回裏
6 堀 四球
代走塀内
7 竹原 セカンド併殺
8 福浦 セカンドゴロ



5-4で勝利。この勝利は非常に大きい。唐川を打てなかった事なんて忘れてしまいます(涙)石井の絶好調さ、寺原の成長も見られ、ほぼベストメンバーのロッテを相手に勝利は大きい。問題はコバフトのみです、、 人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

ソフトバンク戦 実況終了

実況していきたいと思います。ばんばん更新しますよ。。



ー横浜ー
1 (二) 仁志
2 (左) 小関
3 (中) 金城
4 (三) 村田
5 (一) 佐伯
6 (右) 吉村
7 (遊) 石井
8 (捕) 相川
9 (指) 鈴木尚
(投) ウッド


ーソフトバンクー
1 (遊) 川崎
2 (二) 本間
3 (中) 多村
4 (指) 松中
5 (右) 柴原
6 (三) 松田
7 (一) レストビッチ
8 (左) 井手
9 (捕) 的山
(投) 大場


先発はウッド。今日で合否が決まるでしょう。ソフトバンクが相手なので5回2点か3点。ならば、内容にも変わりますが合格でしょう。




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

1回表
1 川崎 ショートゴロ
2 本間 セカンドゴロ 仁志悪送球
3 多村 多村レフト前ヒット  1・2塁
4 松中 ライトフライ 本間進塁 1・3塁
5 柴原 四球
6 松田 ライトフライ

なんとか無失点!!仁志のエラーで崩れかけたが(クイックも下手だし)なんとか、、

1回裏
1 仁志 レフトフライ
2 小関 サードファールフライ
3 金城 四球
4 村田 四球
5 佐伯 三振


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2回表 
7 レスト レフト線ツーベース  2塁  ありゃ?
8 井手 ショートゴロ レストを3塁封殺 1アウト1塁
9 的山 三振
井出盗塁失敗(相川がさした)

ウッドは劇場型。。不安定です。。

2回裏
6 吉村 レフトへホームラン  1-0
7 石井 セカンドゴロ
8 相川 センター前ヒット 1塁
9 鈴木 ライトフライ
1 仁志 セカンドゴロ

吉村2試合連発。石井が1番にいないと打線が寂しいね。。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

3回表
1 川崎 センター前ヒット  1塁
2 本間 送りバント 2塁
3 多村 サードゴロ
4 松中 ショートゴロ

ウッドはなんだかんだで抑えてる!!球速は140前後

3回裏
2 小関 ライト戦ツーベース  2塁
3 金城 ライト前ヒット 1・3塁  チャンス!!
4 村田 見逃し三振  ここで見逃しは、、
5 佐伯 レフト前ヒット 2-0  1・2塁  よっしゃ!!
6 吉村 左タイムリーツーベース 3-0  2・3塁  キターー
7 石井 センター犠飛 吉村おとりアウト 4-0

大場にプロの洗礼!!

 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

相川→鶴岡
4回表 
5 柴原 セカンドゴロ
6 松田 レフトフライ
7 レスト ショートゴロ

チャンスで点を取れず、、徐々に抑えられていく。。いつも横浜がされている事だ!!ウッドやる??

4回裏
8 鶴岡 ファーストファールフライ
9 鈴木 フェンス直撃ツーベース 2塁
1 仁志 センター前タイムリー  5-0  1塁  大場終わった。
仁志2盗成功
2 小関 四球  1・2塁  大場本当に終わった。。
3 金城 レフトフライ
4 村田 四球  
5 佐伯 セカンドゴロ

あと1点欲しかったな?


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

5回表
8 井手 サードゴロ
9 的山 レフト前ヒット 1塁 
1 川崎 セカンドゴロ ゲッツー崩れ
川崎2盗成功
2 本間 レフトオーバータイムリーツーベース  2塁  5-1
3 多村 ツーラン 5-3  ウッドーーーーーー!
4 松中 四球  1塁
5 柴原 サード内野安打 1・2塁
6 松田 セカンド内野安打  満塁
7 レスト サードゴロ

この回の3失点は実質ウッドのせいではない。まず本間のツーベース。あれは小関が目測を誤った。それに内野安打のオンパレード。ウッドは打たせてとる投手だから内野陣がしっかりしていないとダメ。。それに鶴岡のリードが私は気に入らない。。

5回裏 
6 吉村 フェンス直撃ツーベース  2塁  反撃!! 
7 石井 送りバント  3塁  若干勢いに欠けるがよし。
8 鶴岡 ライト前タイムリー 1塁 6-3  どうせ鶴岡無理と思っていたらキターーー
9 鈴木 センター前ヒット 1・2塁
1 仁志 ライトフライ
2 小関 死球  満塁
小関→大西
3 金城 レフト2点タイムリー  8-3
4 村田 サードファールフライ

大場代えてくれ王さん。練習にならない(笑)


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ウッド→木塚 代えられたか、、 
6回表
8 井手 レフトフライ
9 的山 三振
1 川崎 センター前ヒット  1塁
川崎2盗失敗 

ナイスピッチ!!

井手→江川 大場→柳瀬
6回裏
5 佐伯 ショートゴロ
6 吉村 三振
7 石井 セカンドゴロ

早っ!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

木塚→三橋 佐伯→秀光
7回表
2 本間 三振
3 多村 サード強襲ヒット 1塁
4 松中 センター前ヒット 1・3塁
5 柴原 三振
6 松田 センター前タイムリー  8-4
7 レスト ショートゴロ

三橋、、微妙です。村田の守備はどうにかならないか、、、

本間→仲澤 川崎→荒金 多村→森本 的山→田上 柳瀬→三瀬
7回裏
8 鶴岡 三振
9 代打JJ ライト前ヒット 1塁
1 仁志 ショートフィルダースチョイス  1・2塁  JJ早い。
仁志→藤田
2 大西 ピッチャーゴロダブルプレー  2軍だな。。

大西は厳しいですね。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

8回表
8 江川 三振
9 田上 レフト前ヒット 1塁
1 荒金 四球  1・2塁
2 中沢 ショートゴロゲッツー

危なっかしい三橋。。 

三瀬→ガトームソン
8回裏
3 金城 センターフライ
4 村田 ショートフライ
5 秀光 左中間ツーベース
6 吉村 三振

いざ最終回へ!!


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

三橋→ヒューズ
9回表
3 森本 三振  max149
4 松中 センター前ヒット  1塁
5 小斉 ピッチャーゴロ
6 松田 ライトツーベース  2塁  8-5  う?ん。。
7 レスト 三振



8-5で勝利。ヒューズはここで打たれる所がまた当たりっぽい。完璧に抑える方が不安。速球も前回より来ている。好調の松田はしょうがない。JJも復調してきた。足も速くいい。投手陣もウッドはよく、三橋だけが不安。でも久々の勝利は良いですね。。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

日ハム戦 実況終了

途中からですが実況していきたいと思います。


1 (中) 内川
2 (一) 石川
3 (右) 吉村
4 (指) 村田
5 (左) 小池
6 (二) ジェイ
7 (遊) 斉藤秀
8 (三) 藤田
9 (捕) 武山


1 (中) 森本
2 (二) 田中
3 (右) 稲葉
4 (一) スレッジ
5 (捕) 高橋
6 (三) 小谷野
7 (遊) 金子誠
8 (指) 坪井
9 (左) 糸井



1?5回まで=村田のタイムリーや吉村のホームランでリードしていたが、三浦が四球とヒットで出したランナーを小谷野の本塁打で返されてしまい同点。5回はショーマが当番しっかり抑えてくれました。






━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

6回表(P佐藤)
2 田中 レフトフライ
3 稲葉 センターバックスクリーンへ  3-4
4 スレッジ セカンドゴロ
佐藤→桑原
5 高橋 空振り三振  ずばっと146キロ!!

佐藤はなかなか生きのいい球を投げる。吉見よりはマシだ!!

6回裏 (P藤井)
4 村田 見逃し三振  
5 小池 ショートゴロ
6 JJ  右中間ツーベース  2塁  JJどうしたの!?2塁守ってる時は成績残すのか!?
7 斉藤秀 センター前タイムリー 2塁  4-4  横浜の攻撃じゃあなーーい!!
8 藤田 センター右へタイムリー 2塁  5-4  すげーー!
9 鶴岡 右中間タイムリーツベース 2塁 6-4 マシンガン打線!
1 内川 ライト前ヒット  しかしホームタッチアウト

JJが口火を切り5連打で3得点。これぞマシンガン打線!!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

捕手にそのまま鶴岡が入る
7回表
6 小谷野 ファーストファールフライ 石川ナイスキャッチ
7 高口 サードゴロ  藤田送球下手・・
8 坪井 ショートゴロ

桑原やるな?、、普通、逆転してもらって緊張すると思うのですが

藤井→山本
7回裏
2 石川 サードゴロ
3 吉村 ライト前ヒット  1塁 3番吉村ありか!?
4 相川 センター前ヒット 1・2塁
5 小池 センターオーバー ランナー自重  満塁  マシンガン!
6 JJ  四球 押し出し  7-4  JJ良く見た!!
山本→星野 誰だ??
7 代打鈴木 レフト犠牲フライ 8-4 2塁ランナー暴走でアウト 

小池暴走。。ちょっと考えられないプレーでした。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

8回表
9 糸井 レフトツーベース 2塁
1 森本 サードゴロ 
2 田中 レフトへ2ラン 8-6  打たれたか・・
3 工藤 空振り三振  やはりセットに問題か。。それとも雨か?
4 スレッジ 四球
5 三木 右中間へ本塁打 8-8  同点。。雨に弱いか、、
6 小谷野 サードゴロ

飛ぶな??。こうなると小池の暴走が厳しい。

8回裏
8 藤田 ショートフライ
9 鶴岡 セカンドゴロ
1 内川 三振

早っ!!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
桑原→マットホワイト
9回表
7 高口 キャッチャーファールフライ
8 坪井 セカンドゴロ
9 糸井 ファーストゴロ

さすが、、マットホワイト!!

星野→宮本
9回裏
2 石川 ファーストハーフライナー
3 吉村 セカンドゴロ
4 相川 四球 1塁
5 小池 センター前ヒット 1・2塁
6 JJ  ショートゴロ


8-8で引き分け。JJはさよなら打てなかったがまあ良かった。それよりも小池の暴走で流れが変わってしまった。しかし、先発ローテの藤井を打てたのは大きいか!?
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

オリックス戦 実況終了

今日も時間ができましたので実況していきたいと思います。ばんばん更新していきます。相手の先発は金子。ここまで絶好調な投手をどうやって打ち崩していくか??




ー横浜ー
遊 石井
二 仁志
指 金城
三 村田
一 佐伯
右 吉村
左 鈴木尚
中 大西
捕 斉藤俊
投 工藤

ーオリックスー
中 下山
二 阿部
一 カブレラ
左 ローズ
三 ラロッカ
指 迎 
右 古木
捕 日高
遊 大引
投 金子





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


1回表
1 下山 センター前ヒット  1塁
2 阿部 送りバント  2塁  地獄のクリーンナップへ
3 カブレラ 見逃し三振
4 ローズ 三振  MAX138キロ!

工藤ピンチはあったが上々の立ち上がり。

1回裏
1 石井 ショートゴロ
2 仁志 ファーストゴロ  やはり金子が好調。
3 金城 ライトフライ  

あっさり終わってしまった。。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2回表
5 ラロッカ レフトフライ 
6 迎 センター前ヒット  1塁  さすが2軍の3冠王
7 古木 ライトライナー  吉村好捕
8 日高 セカンドゴロ

古木の打席では拍手が起こったようです。。工藤は要所を抑えてる。

2回裏
4 村田 三振
5 佐伯 三振  杉内が思い出される・・
6 吉村 ショートファールフライ  三振しなかった!(苦笑)

やはりなかなか打てませんね。。ファールでもして球数を増やしますか・・


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

3回表
9 大引 セカンドゴロ
1 下山 セカンドフライ
2 阿部 ライトフライ

尻上がりに調子を上げてきたか!?

3回裏
7 鈴木尚 三振
8 大西 センター前ヒット  1塁
9 斉藤 三振  三振多っ!
1 石井 ショートゴロ

斉藤は惜しいあたりも打ったんですがね・・


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

4回表
3 カブレラ ライトフライ 
4 ローズ センターフライ
5 ラロッカ センターへツーベース  2塁  ありゃりゃ
6 迎 ライトフライ

おじさんすげーな。いや、マジすごい。

4回裏
2 仁志 ファーストライナー
3 金城 ショートゴロ
4 村田 ショート内野安打  1塁  バットに当たってきた!
5 佐伯 セカンドゴロ

早く1点を!!


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

工藤→入来 入来キターーー
5回表
7 古木 投手ゴロ  その前にホームランのようなファールがあった
8 日高 四球  1塁  制球荒らし。スピードも130後半。肘の故障の影響か!?
9 大引 ライトゴロ!!  吉村頭脳プレー
1 下山 レフトへホームラン  0-2
2 阿部 レフト前ヒット  1塁  怪我のせいなのか???
3 カブレラ センターフライ

今の所1軍のレベルじゃあないですね。。。 ちなみに、ヤクルトvsソフトバンクは佐藤が火だるま。杉内がノーヒットノーランペース。4回で多村は3-2と好調

5回裏
6 吉村 ショートフライ
7 鈴木 三振  交代希望。。
8 大西 ピッチャーゴロ

早っ!! 


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

6回表
4 ローズ ファールフライ
5 ラロッカ レフト前ヒット  1塁
6 迎 センター前ヒット  1・2塁
7 古木 セカンドゴロ  1・3塁
8 日高 ショートゴロ

入来ダメですね。。

6回裏
9 代打小関 セカンドゴロ
1 石井 センター前ヒット  1塁  よしよし!!
代走石川
2 仁志 セカンドフライ  大矢さんこういう時こそバントでしょう
3 金城 ショートゴロ

う?ん、、チャンスを作れない・・


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

仁志→JJ 鈴木→小関 キャッチャー鶴岡 ショート石川
7回表
9 大引 レフト前ヒット  1塁
1 下山 ショートゲッツー
2 阿部 レフトフライ

ナイスピッチ。でも先頭打者を出すのはいかがな物か・・
 
金子→本柳
7回裏
4 村田 三振
5 佐伯 三振
6 吉村 レフトフライ

だめだこりゃ。。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

入来→加藤 村田→藤田
8回表 
3 木元 センターフライ
4 坂口 ショートフライ
5 塩崎 センター前ヒット  1塁
6 迎 ピッチャーゴロ

130後半の直球で抑えました。

本柳→菊地原 勝利の方程式に入りましたね。
8回裏
7 鶴岡 ファーストライナー
8 大西 ショートゴロ 
9 小関 ファーストゴロ

う?んう?ん、、打?てない。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
加藤→ヒューズ ヒューズキターーー
9回表
7 古木 ファーストゴロ  max141
8 辻 レフトフライ  max137
9 大引 センター前ヒット  1塁  max141
1 下山 サードゴロ  max145

140キロ前半の球はツーシームかもしれません。。 制球は結構あるがクイックが下手っぽい。

菊地原→加藤大 オリは本気のリレー
9回裏
1 石川 四球  1塁  よく粘った。。
2 JJ  ショートゲッツー  だめだこりゃ。
3 金城 セカンドゴロ



0-2で敗北JJはひどいですね。練習試合のあの本塁打は何だったんだろう??早くビグビー帰ってこい。おそらくJJよりはましだから。。

工藤はナイスピッチング。加藤もヒューズも良かった。入来は調整不足もあるでしょう。。では。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

ソフトバンク戦 実況終了

ばんばん更新します!!




ー横浜ー
6石井
4仁志
8金城
5村田
3佐伯
9内川
7小関
指鈴木尚
2斉藤俊

1ウィリアムス


ーソフトバンク ー
6川崎
4中澤
8多村
指松中
9柴原
3レスト
5松田
2田上
7井手

1ガトームソン


試合開始が遅れているのでしょうか??両チームとも本気に近いメンバーです。ウィリアムスはどうなるか??わくわくな試合です。。吉村が出ていませんが、、。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


1回表
1 川崎 三振  
2 中沢 三振
3 多村 サードゴロ

え、、ジェフ・ウィリアムスですか???っていう投球。。

1回裏
1 石井 ライト前ヒット  1塁
2 仁志 送りバント  2塁  やはりバントか、、
3 金城 ファーストゴロ 
4 村田 セカンドゴロ  ファインプレーに阻まれる、、、

やはり0アウト1塁の初回でバントは、、勢いにかけます。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

2回表
4 松中 ホームラン  0-1  またやられた、、
5 柴原 セカンドゴロ
6 レスト センター前ヒット 1塁
7 松田 レフト前ヒット 1・2塁  デーブ劇場(涙)
8 田上 右中間ツーベース  ホームアウト  2・3塁  セットが下手??
9 井手 センター前ヒット ホームアウト 0-2

ひどすぎる(ノ_・。)それにしても4安打で2点って、、足が遅すぎるぞソフトバンクの選手。-0.1秒とかじゃなかった?スローガン??

2回裏
5 佐伯 ショートゴロ エラーで2塁  ラッキー
6 内川 セカンドゴロ 3塁
7 小関 ファーストゴロ 1-2  無安打で得点は大きい。
8 鈴木 ショートフライ

ウィリアムスはおそらくセットに問題があるのでしょう。。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

3回表
1 川崎 センター前ヒット 1塁
2 中沢 ライトフライ
3 多村 セカンドゴロゲッツー  仁志ファインプレー

ガトームソン→甲藤どうしたんだろう??なぜ2回で降板?

3回裏
9 斉藤俊 ライト前ヒット 1塁
1 石井 ライト前ヒット 1・2塁  連打連打。石井絶好調!!
2 仁志 バント  2・3塁  金城三振が見える(苦笑) 
3 金城 ライト線へツーベース  2塁  3-2 期待を裏切った!!  4 村田 ショートゴロ
5 佐伯 レフトフライ

逆転!!石井にバントさせずに打たせた大矢采配見事!!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ウィリアムス→三橋ウィリアムスは2軍でしょうね。

4回表
4 松中 セカンドゴロ  仁志ナイスプレー
5 柴原 ライト前ヒット  1塁
6 レスト センターフライ
7 松田 三振
 
三橋なかなかやる??

4回裏
6 内川 ライトライナー
7 小関 サードライナー
8 鈴木 ライトライナー

余談ですが神宮球場は要注意ですね、、3回表の途中で両チームあわせて四死球が9個。投手の問題??マウンドの問題??日ハム・ヤクルトともにもの凄い攻め(笑)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

5回表
8 田上 三振
9 井出 四球  1塁
1 川崎 バント
2 中沢 四球
3 多村 ショートゴロ

危なっかしすぎ、、多村は気を使っているのか!?

5回裏
9 斉藤俊 ショートゴロ
1 石井 三振  甲藤のエンジンがかかってきたか??
2 仁志 ライト前ぽてんヒット(お見合いっぽい)  1塁
仁志盗塁  2塁
3 金城 三振  やっぱり(苦笑)

仁志がんばってますね。。石井もです。夏場が不安ですが、、。あと、ヤクルトご愁傷様です。村中・佐藤・加藤は今シーズンの活躍は厳しいですね。。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
石井→JJ 三橋→川村

6回表
4 松中 セカンドゴロ
5 柴原 左中間ツーベース 中継ミスで3塁へ  3塁
6 レスト センター前ヒット  1塁  3-3  JJ・・
7 松田 三振
8 田上 三振

追いつかれました。川村微妙です。。

6回裏
4 村田 レフト線ツーベース  2塁  さすが村田。
5 佐伯 センターフライ  あらら、、
6 内川 サードゴロ  おいおい、、
甲藤→三瀬
7 小関 ピッチャーゴロ 代打はなしか、、

チャンスをいかせず。。。佐伯になぜバントをさせない!!同点で0アウト2塁だろしかも終盤。。ここでバントしないでいつバントをする!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

川村→木塚
7回表
9 城所 センター前ヒット 1塁
1 川崎 ショートフライ
2 明石 サードライナーゲッツー

三瀬→久米 川崎→森本
7回裏
8 大西 サードゴロ
9 斉藤俊 三振
1 JJ   四球
2 仁志 ファーストライナー

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
仁志→斉藤 木塚→吉見
 
8回表
3 多村 センター前ヒット 1塁
4 松中 三振
5 荒金 セカンドゴロ  JJポロリでゲッツーならず
6 レスト ホームラン  吉見よ、、、 3-5
7 松田 ファーストゴロ

吉見は2軍に行けよ!!抑えられる気がしないよ!!

8回裏
3 金城 ライトフライ
4 村田 左中間ツーベース  2塁  村田は調子が上がってきた!
代走藤田 久米→二コースキー
5 佐伯 サードゴロ  不調、、
6 内川 センター前タイムリー 1塁 4-5 横浜らしからぬ攻め。
ボーク 2塁
7 小関 三振

最終回は馬原を打てるか!?その前に9回は誰が投げるのか?

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
斉藤俊→鶴岡 吉見→マットホワイト
9回表
8 山崎 レフト前ヒット 1塁
9 城所 送りバント  2塁
1 森本 ピッチャーゴロ
2 明石 ライト前タイムリー  4-6 ひさしぶりの失点・・
3 江川 三振

ホワイティー久しぶりに打たれましたね、、内川の肩がいまいちだったようです。やっぱり抑えはヒューズですね。それにしても加藤はどうした??


9回裏
8 大西 ライト前ヒット 1塁
9 鶴岡 四球  1・2塁  逆転だ!!
1 JJ  ショートゴロゲッツー 3塁にランナー ははは、2軍へGO
2 斉藤秀 三振  調子下降気味だな?


4-6で敗北JJとウィリアムスに足を引っ張られました。しかし、仕上がりの早いソフトバンクと善戦をした事はかなりの収穫です。吉村を代打で出してほしかったな?。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

ヒューズは飛ばなかった。。

ポスト・クルーンにヒューズが名乗り  


横浜の抑え候補・ヒューズが同点の9回に登板。ボークなどで1死三塁のピンチを招いたが、聖沢、草野を連続三振に仕留め無失点。“ポスト・クルーン”の1番手に浮上した。「同点の最終回を任せられて、その裏にサヨナラ勝ちなんて、自分にとってもチームにとっても自信になる」とヒューズは念願の守護神の座に意欲満々。これまでクローザーについて明言してこなかった大矢監督は「今まで投げてきた中では一番よかった。だんだん上がってきている」と高く評価した。















「ヒューズが飛ぶ」とは電力を一気に使いすぎてブレーカーが落ち、電源が切れる的な事なんですが、今年のハマの新外国人トラビス・ヒューズはその名前からブラックジョークを言われる事があります。


しかし、彼の3Aでの被本塁打率は低く、防御率も抑えとしては合格点。したがって、頻繁に「ヒューズが飛ぶ」確率は低いと思います。調整も順調に来ていて速球派と名の通り現時点でMAX148キロ。仕上がっていけば150は行くでしょう。


正直、小山田は抑え候補から外れた(2軍行き??)。牛田も2軍にいるという事は抑え候補ではないでしょう。加藤も最近は見かけませんし、マットは正直今の調子なら8回で火消しをしてもらいたい。(ヒューズより期待大)ヒューズのあの威圧感は抑え向きだと思う。



さて、今日は13時からホークス戦。寺原が当番予定だと聞いています。相川も出てくるでしょうか??

私的には大西→下園 内川or鈴木尚→下園 横山→牛田 を希望です。



トレードで活躍した大西よりもトライアウトの小関が活躍しているのは・・・


ps.入来の肘の怪我は本当なのでしょうか??



人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

vs楽天

7回表 楽3-2横  投=小山田
6 大廣 中安
7 リック 中安
8 高須 右安
9 嶋  二ゴ  
1 渡辺直 死球
2 聖澤 二ゴ   
3 草野 二ゴ
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
7回裏 楽3-2横   投=松本
8 JJ→相川 遊ゴ
9 武山→小池 三振
1 仁志 中安 →代走・斎藤秀
2 石井 中安
3 金城 遊ゴ
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
8回表 楽3-2横   投=横山
4 礒部 中安
5 フェルナン 左安
6 大廣 遊併
7 横川 四球
8 枡田 二ゴ
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
8回裏 楽3-3横   投=青山
4 村田 中安
5 鶴岡 バント
6 吉村 中安
7 小関 右安 適時打 3?3
8 相川 三振
9 小池 中飛
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
9回表 楽3-3横   投=ヒューズ
9 嶋→憲史 二ゴ
1 渡辺直 中安 → 盗塁 →ボーク(打・草野)
2 聖澤 三振
3 草野 三振
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
9回裏 楽3-4横   投=ドミンゴ
斎藤秀 三ゴ
藤田 投ゴ
金城 左安
石川→内川 左安 サヨナラ適時打!!





今日はメンテナンスが延びたようで6時までブログを更新する事ができませんでした。30分の予定が数時間に延びてしまったようで、、若干怒っています。



試合内容は、高崎・一場が6回無失点に抑え、小山田、横山がぼこぼこに打たれ、ヒューズは三振を2つとりMAX148キロ。なかなかよしです。最後はウッチーのタイムリー(実質エラー)でサヨナラ勝ち、、抑え候補の元横浜「ドミンゴ」を打ちました。

両チームとも残塁が多すぎて、、本当に打線は不調です。ビグビーは長引きそうだしね、、。




ー今日の良い点ー
高崎の6回2失点。無四球の投球。えぐいスライダーがうまく使えたようです。

村田が3安打猛打賞。最近不調だったので一安心。

仁志・石井の1、2番が意外と機能している。

ヒューズは左から三振をとった。MAX148キロ。

オープン戦が苦手の(?)金城が2安打を放った。調子が上がってくるか??

小関が貴重な同点打。守備も良く、開幕1軍は決まった?

武山は捕手としてまあまあ試合をつくった。

吉村三振せず安打も放った。



ー今日の悪い点ー
J J2打数2三振・・

相川打撃が不調・・

小山田・横山は全然ダメ。。。

打線全体が得点力不足。6回の攻撃がその象徴的。

小池も打撃下降気味。

1回に仁志が四球で出塁する。一場の不調を大矢が見抜けずバント。結果その後2四球をもらい、2安打を放つがが2点どまり。バント戦術の悪い所が出た。






人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

正捕手復帰か?

横浜・相川、いよいよ捕手で実戦出場!早期の完全復帰目指す


 昨年12月6日に右肩手術を受けた横浜・相川が、今週中にも捕手として実戦出場する。10日はキャッチボールや遠投、ブルペンでの捕球などをこなし「今週中には捕手のほうで、試合に出ます」と話した。打者としては、すでにDHとしてオープン戦3試合に出場。「きょうは寒かったので、少し肩が気になりました。(出場は)天候とも相談しながら決めたい」と早期の完全復帰を目指していた。


脇腹痛のビグビー「こわさがある」
 
右脇腹痛で離脱していた新外国人・ビグビーが、3日ぶりにキャッチボールを再開した。4日の練習中に患部を痛め、7日に遠征先の福岡から単独帰京。「スローイングには問題ないが、流し打ちをしようとすると患部が引っ張られるようで、まだこわさがある」とビグビー。13日以降に、ティー打撃から再開する予定だ。















今日のイーグルス戦で相川がスタメン出場のようです。肩が気になりますね。


ビグビーは結構重傷。。脇腹は治るのが遅いんですかね。(岩村等)このままでは調整不足も否めません。
しかも、怖さがあるという事はフルスイングできなくて、、、やはり時間がかかりそうですね。JJが開幕1軍も可能性が高まってきました。



今日のイーグルス戦は途中から実況する予定です。(2時30分ごろ)見やすさを改善しました。2分に1回は最低更新すると思います。


人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

微妙な試合s

寺原、変化球に課題…横浜


横浜は昨季12勝でチームの勝ち頭だった寺原がオープン戦初登板、3回5安打2失点で変化球の制球に課題を残した。

寺原は「決め球が真ん中にいったりした」と反省した。3回にカブレラを空振り三振に仕留めたスライダーなど収穫もあったが、大矢監督は「新人じゃないんだから、トータルで投げないと」と不満を漏らした。















寺原には不得意なチームですね。制球がそんなに良くない寺原にとって、ローズ、ラロッカ、カブレラ等には少し神経質になりすぎるでしょう。昨年は巨人の1発に泣かされましたから。


打線は目立ったのが、3安打の石井、、うまく打った鈴木の本塁打、、藤田の覚醒?ですかね。

私が気になっているのは吉村の三振の多さです。フォームを変えた事が悪い方にいかなければいいですが、、


ウィリアムスはどこかの高校生か??と思わせるような最悪な投球。調整不足ということにしておきます。

小林は球が低めに決まらない。鋭い変化球がないですからね。微妙です。

吉見は、、、2軍にGO!!


最後に・・私は石川そして、2軍の下園を3打席ほど使ってほしい(1試合で)2人を見てみたいですし、やってくれると思うんですがね、、




人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

オリックス戦 速報 更新中

今、帰宅しましたので、速報していきたいと思います。


1?4回までーーー助っ人左腕ウィリアムスのひどさが目立ちます。故障あけとはいえ、開幕1軍はウッドが有力になってしまいますね。。あれは、、、はずれでしょう。




5回表
5 佐伯 ショートフライ
6 吉村 三振
7 石井 三塁内野安打  1塁
8 鶴岡 セカンドゴロ

近藤が好投しているようですが、、何この打線、、ビグビーがいなくなってから弱くなったのか??

ウィリアムス→小林

5回裏
6 村松 センター前ヒット 1塁
7 下山 ショートフライ  ボール先行してますね、、、
村松、盗塁失敗
8 前田 四球  1塁  あらら、、
9 大引 レフト前ヒット 1・2塁
1 後藤 レフト前ヒット 満塁
2 塩崎 レフトフライ  2-3、、やばい!

あの?自信喪失してしまうんで、早くセのチームと試合を!!

近藤→小松

6回表
9 鈴木 ライトホームラン!! 2-6  うそーん
1 仁志 セカンドゴロ
2 小関 セカンドゴロ
3 金城 セカンドゴロ
 
これは、後藤の守備力のチェックですか?(苦笑)鈴木は難しい球を打つのはうまいです。 

6回裏
3 古木 セカンドゴロ
4 牧田 センターフライ  制球が戻ってきました。
5 迎 四球 1塁  っと思ったら四球(涙)
6 平下 本塁打  2-8  う?ん、、制球は良くなったんですが
7 森山 死球  代えた方が良いと思う。
8 前田 ファーストファールフライ

やはり、仕上がりの差は歴然ですね。

小松→吉川

7回表
4 村田 ファーストファールフライ
5 佐伯 ライト前ヒット  1塁
代走=石川
6 吉村 三振  なんか、吉村三振が多すぎる気が、、
7 石井 ライト前ヒット  1・3塁
8 藤田 ライト前ヒット  3-8 石井がすごい!藤田もよく打った
9 鈴木 ショートゴロ  

おじさんががんばっています。。

吉村→内川(センター)大西ライト ファースト石川 石井→斉藤秀 鶴岡→斉藤俊

7回裏
9 一輝 ライトフライ  小林続投ですか、、
1 木元 ショートゴロ
2 塩崎 レフトーオーバー2ベース
3 古木 ファーストファールフライ

吉川→山本


8回表
1 ジェイ ショートゴロ
2 小池 ショートゴロ
3 大西 四球
4 内川 三振

大西が粘ったんですけどね?

小林→吉見  なぜ吉見??ラストチャンスですかね?

8回裏
4 牧田 サードゴロ
5 迎 レフト前ヒット  1塁 さすがは迎。
6 平下 四球  1・2塁  吉見とはお別れになりそうです。。
7 森山 ライト前ヒット  満塁 本当にお別れのようです。。。
8 日高 2塁併殺   奇跡が起きた!!

が、内容は悪い。2軍行きは免れないでしょう。

山本→加藤


9回表
5 石川 四球  1塁
6 斉藤秀 三振  ありゃ?
7 斉藤俊 ライトフライ  いいあたりでしたが、、
8 藤田 センター前ヒット 1・2塁  藤田はついに覚醒か??
9 鈴木 三振  鈴木には代打を出さず、、


3-8で敗北。打線は後半奮起したのでよかった。ウィリアムスは自分で実質アウトを一つもとっていない。あれは、、、、です。ソフトバンク戦やロッテ戦よりも収穫はあるが、、ほとんど悪い収穫。早くセとの試合をしてもらいたいものです。(仕上がりが違いますから)
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

