All 2008年04月 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。


人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

上げ下げ

JJ・下窪・高森と佐伯・吉村・鈴木change希望
高宮や吉見、牛田も上げて欲しいな・・



吉村をスタメンから外せばかわってくると思いますが、村田の打順降格も願いたい。左の代打は石井・小関のどちらかで十分。


1 JJ セカンド (仁志)
2 石川 ショート
3 金城 センター
4 村田 サード(仕方なく)
5 内川 ファースト
6 相川 キャッチャー
7 下窪 ライト (小関)
8 大西 レフト
9 P


右ばっかりですが、今よりはマシか、、代打は石井や高森で、


いかがでしょうか。 人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>


久々の更新

久々に更新しますが、横浜散々ですね・・


昨日も中日と同じく14安打放ちながら10-5とは、、、本塁打の数が違うので何とも言えませんが、1アウト3塁で1点も返せないのはひどすぎる。。序盤の、、村田・相川ですよ。あれで最低限の事ができていれば5回で4-5でした。まだまだわからない試合になっていたと思います。


ウッドは初回の石井のエラー(本人曰く強風のせいらしいです)で先制されるかわいそうな展開。次の回は抑えましたが、しかし2巡目からはさすがは中日打線。ぼこぼこにされました。。



ウィリアムスが下で好投しているので1度昇格してみれば??とも思います。(山口も)同じく好投している牛田は絶対に昇格させてやれ!!

下窪や大西が下で活躍しているのに、、鈴木尚なんかもう引た・・(自粛)




そして、最後に言いたいのは、、

  4番ビグビー待望論


いや、サブロー的な感じで。時には、本塁打も打てる。村田はビグビーよりも実力はあると思いますが5番の方が怖さを増すかな・・なんて感じです。(絶不調だし)金城が好調なだけに、JJとは違いバットに球を当てる事ができる(苦笑)ビグビーはいいと思いますがね、、


佐伯と石川・仁志と野中代えて欲しいな?。どうなるかはわからないけど、拙攻は減ると思いますが、、足も使えるしな?。(代走がいませんが)


1番 石井
2番 野中
3番 金城 
4番 ビグビー
5番 村田
6番 吉村
7番 相川 
8番 石川
9番 P


いかがでしょうか? 人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

大敗

言葉少なにいきたいとおもいます。


1、桑原を今日使う大矢の頭(頭脳)がわからない。2軍で7回投げて、中1日。移動もあったのでろくに疲れがとれていない中で中継ぎ。選手を壊すなよ!!


2、仁志の打順降格をそろそろ考えて下さい。ポップフライばかりで、ろくに進塁打も打てない。2番向きではありません。


3、17失点しましたが、市民ホームランが多く見られました。三橋の場合は四球連発での失点なので何とも言えませんが、ハマスタならばここまで大量失点していなかったでしょう。


4、JJを1度先発で使って欲しい。(セカンドで)結果が出なかったら2軍降格で下窪と交換でも構わない。


5、なぜ今日に限って代打鈴木でなく内川を送ったのか??大矢も鈴木がフォークボールを使う投手が苦手な事を知っているのか??


6、内川スタメン推奨。調子のいい時の内川は誰にも止められないww


7、高崎は小林とchangeでOK。小林と桑原を先発で試して欲しい。2軍では成績を残したので。



8、これをいうのは少?し勇気がいるが、だいたい安い金で外国人6人とって、期待するのがおかしかった。1人ぐらいメジャー級の選手をとって欲しかった。大矢は「ビグビーの怪我が誤算だった」とか言っているが、安い金で獲った選手にそこまで期待するのはどうかと、、ウッドとマッドホワイトが活躍しているのでお金の割にはもう充分だと思いますが、、


9、小関・入来・斉藤。これは補強というのかな??捨てられた選手を拾っただけのような、、、



10、今年はおそらく広島と最下位争いのようです。。(予想ですが)
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

飛んだ・・

この言葉を言わなくてはいけなくなるとは、、、みなさん、


















ヒューズが飛びました!!(爆)



これが実力なのか、、それとも昨日の事をすねているのか??


那須野は故障あけで5連投ww 大矢は那須野を潰す気ですねwww


ウッドはナイスピッチング。。3本柱ができたかな??


ホワイト1/3で代打鈴木ってもう嫌!!



投球内容を見ていませんが、抑え失格っぽいですね。


大矢はなぜ昨日ヒューズを抑えに使わなかったんだろう??今日は使ったのに、、

人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

大矢采配2

金城!!!!!!


金城のファインプレーでなんとか勝利する事ができました。金城でなければサヨナラ負けだったでしょう。


テラもナイスピッチング。というか斉藤俊がよかったなかな?


キムショーのおかげで1勝得しました。トレード成功(笑)





しかし、

大矢が許せない(怒怒)


9回はヒューズだろうが!!それで打たれても誰も文句言わないし、何故那須野??那須野は左に弱いんですよ?しかもホワイトがいるんならはじめから出せよ!!あれは最低な采配としか言いようがない!!しかも肩の弱い相川をリリーフキャッチャーって、、お笑いか!!采配が2年目の牛島化してきているよ!!って言うかもうこれで抑えはヒューズしかいなくなっただろ!他フルボッコだよ。

これ負けてたら相当ヤバかったですよ。大矢解任も現実味をおびだしてきています。


もう、代打鈴木のことなんかちっぽけに感じてきましたよ!!

故障明けの那須野を4連投&苦手な左にwww 意味不明。


本当にありえない采配。。(斉藤明夫もだめだな)




ヒューズは軽度の故障である事を望む。もし、ヒューズが普通に投げられてこの采配をしたのであれば、ベイは今シーズン間違いなく最下位です。ヒューズは結構プライドが高い方なので、すねない事を願う。

人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

代打鈴木・・・これほど絶望的な言葉はない。

三浦 今季初登板も痛恨被弾


横浜は今季初登板のエース三浦が7回3失点。粘りの投球を見せたが、勝ち星は手にできなかった。右肩痛で開幕1軍から外れた責任を感じていた右腕は「負けたら何も意味がない。点を取ってもらった後に本塁打じゃ駄目」と5回に被弾した飯原のソロを悔やんだ。これで開幕2カードを終え1勝5敗。6試合で35失点と投壊状態に加え、4試合で3点以下と打線も決定打不足に悩む状況に、大矢監督は試合後の緊急ミーティングで「“必ず取り返せるから怖がるな”と話した」とナインに奮起を促した。















代打鈴木はやめましょう。

2軍でゆっくり調整してもらいましょう。


内川がいますし、右のサイドスローでも内川でいいです。代わりには石川でも上げてください。。

JJはビグビー(あと少し、)と交換でこれで万全です。



今までの負け越しの理由は相川の肩でしょう。2盗決めまくられまくり、さらに、ダブルスチールまでも決められる。ヒットが2ベースになる。と考えたらかなりの痛手になる事が分かると思います。あれじゃあFAしてもどこも取ってくれませんよ・・



今日は横浜=寺原・広島=大竹。投手戦になりそうですが、これまで惜しかった当たりが多かったベイの選手。広島ならスタンドに入っちゃうかも。。

















人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

大矢采配

土肥いきなり4失点大炎上で2軍降格も


11安打で火だるまとなった投手陣に横浜の大矢監督がおかんむりだ。先発・土肥が初回に5安打を浴びていきなり4失点。昨季の本塁打王・村田が今季1号3ランで一矢報いたが、リリーフ陣も雪崩式に失点を重ねての大敗。ここ2試合で投手陣12人をつぎ込む非効率的な状況に、大矢監督は「あんまりボンボン点を取られると打者が食い止められない。(ローテーションの)組み替えを含め、いろいろ考える」と土肥の2軍降格も示唆していた。















昨日はひどい試合でした。特に大矢監督が、、



確かに土肥もひどかったです。ガイエルの本塁打の後も切り替えられなくて4失点。でも、2回はさくさく抑えて「戻ってきたな土肥」と思っていました。

そして、2回裏の代打鈴木。2アウト2・3塁でした。鈴木!!。。増渕みたいなのは苦手じゃないと思いましたが、ここで代打かと思いました。そして、1-3までもっていきました。「今日の増渕なら四球ねらえるな」と思っていたら、、おもいっきりボール球を打ち上げてポップフライ。好調の石井につなぐ気持ちがさらさらなかったのでしょう。四球=単打1本に匹敵しますから。



そして、また中継ぎに負担をかける事になります。


正直まだ2回だったのでそんなに焦らなくてもよかったんじゃないかと思います。ましてや入来なんか打たれるのが目に見えてました。土肥も続投していたら打たれていたかもしれませんが少しでも中継ぎの負担を減らす事ができたでしょう。。


それに、解説者も言っていましたが、鶴岡のリードがいまいちでした。。相川が使えないのなら、、斉藤のほうが『勢い』があると思いますがね。。


5回の代打JJ。あれはしょうがないです。正直JJを私は期待していましたから。代打を出しただけでも良しです。でも、昨日安打を放った内川の方が良かったかなと今では思っています。JJは四球インセンティブを狙い過ぎかな。。





打線もいい当たりが野手の正面をついたり、リグスにファインプレーされたりと『流れ』がなかった。


今日は三浦か寺原のどちらかが先発。どっちが投げても昨日よりはいい試合になりそうです。ヤクルトは石川ぐらいですかね。


そういえば、吉村が未だに不調です。佐伯は案の定打率が下がってきました(苦笑)小関は運がないなぁ?。


人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

1-3だが絶好調!!

ハマの満塁男”仁志が工藤救った


一度火がついたら止まらない。“新生マシンガン打線”がベテラン左腕工藤を救い、横浜に今季初白星をもたらした。

主役は仁志だった。打線が5回に6連打で4点差を追いついた中、仁志も中前適時打で波に乗った。再び1点を追う8回は同点に追いつきなお2死満塁。今度は左中間フェンス直撃の走者一掃の決勝二塁打だ。横浜ファンのボルテージが最高潮に達する中、二塁ベース上で派手なガッツポーズを決めた。

「このまま負けたらただの弱いチーム。本拠地開幕だったし絶対に勝ちたかった」。これで横浜移籍後は満塁で7打数5安打12打点。絶対的な勝負強さを誇るベテランは胸を張った。

開幕で阪神にまさかの3連敗。横浜に戻っても重苦しい雰囲気が漂っていたが仁志は「みんな硬いよ。もっとやんちゃになっていい」とナインの気持ちをほぐした。巨人で同じ釜の飯を食べ、共に横浜移籍2年目で8歳上の44歳左腕・工藤にも遠慮はない。「カッカしているように見えたから声を掛けた。勝つためには遠慮しないで言える相手だから」とマウンドに歩み寄り、何度も声を掛けた。大矢監督も「仁志がベテランの仕事をしてくれた。3つ負けてダメージが大きかっただけにね。よくつないでくれた」と目を真っ赤にした。

開幕3連勝のヤクルトを止める会心の勝利で試合後はベンチ裏にも活気が戻った。「3つ勝って五分に戻したい」。仁志がチーム、ファンの思いを力強く代弁した。















いや?、、すっきりした朝です!


普通の勝ちじゃぁ、ここまではスカッとしてなかったでしょう。


加藤が打たれた時は「終わった」と思いましたが、、連打連打で同点・勝ち越し!!最後はヒューズが締めて勝利!


代打鈴木で終了だと思いましたが、よく考えればリオスは鈴木選手に取ってまだ得意な相手。リオスも相当かりかりきていたと思うのですが、、よくつないでくれました。。


JJもなかなか渋い活躍。結果、1点に絡んでくれました。





大矢采配には疑問符(?)が付く事が多いですが、、リオスのボークを指摘した事にはあっぱれ!!あれで審判もリオスもビビったでしょう。。その結果、ボークでの得点が生まれましたから。




ps.楽天今日も勝ちそうですね!!強い!



がんばれ=村田・吉村・金城


その調子!=石井・仁志・小関・佐伯・相川(守備がんばれよ!!)
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

WIN!!

勝:木塚(1勝0敗)
負:花田(0勝1敗2H)
S:ヒューズ(0勝0敗1S)



青木に逆転弾打たれた時はどうなるかと思いましたが、勝利。。


しかし、村田は、、、


小関・仁志・石井 ヤバい!! 人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

流れ 

4回表、ヤクルト攻撃中。4-0で負けております。


一つだけ言いたい。



審判はベイが嫌いなのか??


それとも、工藤のテンポの悪さのせいか??






な、、なんて打線だ!!

ろ、、6連打!! 金城でさえ打っちゃった。。
エイプリルフールだと思うなら確かめて下さい。。


しかし、4、5、6が0アウト満塁で0打点は、、、横浜らしいっちゃぁらしい。


三橋がホセロのようにされない事を望む。。


石井は守備も打撃もヤバい。。小関は首位打者www


リオスは続投するみたい。。


三橋はすばらしい。ホセロになってほしくないが、久保田的な感じで(?)


小関ヤバい。。巨人のレギュラー余裕で取れるよww

代打はJJっぽい。ーー四球オプションゲット!!!


JJ 打率.000 出塁率.333 人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

燕を撃ち落とせ!!

工藤“実働27年記録”も平常心


1日のヤクルト戦(横浜)に先発予定の横浜の工藤はダッシュ、キャッチボールなど約2時間汗を流した。本拠地開幕戦に登板すれば実働27年となり、プロ野球最多記録となるが「特別な意識はない。27年やらせてもらっているんだから迷惑をかけたくない」と平常心を強調。三浦が開幕戦を右肩痛で回避、寺原は3月28日の阪神戦(京セラドーム)で右手にしびれを訴えて4回で降板するなど“ダブルエース”のアクシデントもあり、チームは開幕3連敗を喫した。しかし、44歳左腕の表情に暗さはなく「シーズン中も3連敗はある。勝てばいいんだよ」とプラス思考で球場を引き揚げた。

≪三浦 近日中に復帰へ≫右肩痛で開幕1軍メンバーから外れたエース・三浦が近日中に復帰する。斉藤投手チーフコーチは「本人と話していけるなという感じがした。ホッとしたよ」と安どの表情。三浦は「早く戻りたい気持ちはある。(2軍の横須賀でなく)横浜で調整するつもり」と話した。寺原の調子が万全でなく、3日のヤクルト戦(横浜)に登板する可能性が出てきた。















三浦が軽症で良かった。。結構「長期離脱!!」とか書いている新聞が多かったですけど、やはり軽少でした。


寺原は手のしびれ。。確かに右腕を気にしている場面がありましたが、、でも軽症でしょう。


そして、今日の先発はおそらく工藤。相手はリオス。足でかき回されないように気をつけてほしいです。


好調小関は7番においておくのはもったいない気がしますが、、そして、野中を使って欲しいなぁ。代走だけではもったいない気がします。。代打鈴木よりはおそらくマシです。。


そして昨日も書いた2軍の選手との交換。。入来・鈴木は1軍に置いといても厳しいですよ。入来は明らかに球威がないし、鈴木に関しては・・


1勝が長いです。。 人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

