All 2008年06月 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。


人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

残念無念

10 M.ウッド  
13 那須野 巧  
14 小林 太志  
17 加藤 武治  
21 吉見 祐治  
24 寺原 隼人  
27 山北 茂利  
38 桑原 謙太朗  
41 小山田 保裕  
44 石井 裕也  
45 吉原 道臣  
57 真田 裕貴  
64 マットホワイト  


これが今の(6/27)1軍にいる投手です。

ウッド・那須野・小林は100%先発。吉見・桑原・石井が先発候補ぐらいでしょうが、、


17 加藤 武治  
24 寺原 隼人  
27 山北 茂利  
41 小山田 保裕  
45 吉原 道臣  
57 真田 裕貴  
64 マットホワイト  

これだけ中継ぎ陣がいます。そして、勝ちパターンは(抑えも含む)

24 寺原 隼人  
45 吉原 道臣  
64 マットホワイト  石井(?)は先発でなければ勝ちパターン??

敗戦処理&ワンポイント??は

17 加藤 武治  
27 山北 茂利  
41 小山田 保裕  
57 真田 裕貴  
  
この4人


8回に吉原を出したので大矢はまだ試合をあきらめてないのかと思ったのですが9回に加藤。


大矢采配の今日1つだけの致命的なミス。これはない。


以前も言ったが、加藤は制球がばらばら、球速も全盛期-10キロ。

正直、横山・ヒューズと変わりません。フォームがばらばらと2軍コーチが言っていたのにすぐ1軍に上げたのがいけなかったように思います。


1点差と2点差では抑えに対してのプレッシャーがずいぶん違います。それに、岩瀬キラーの大西が代打で残っていました。(結果、本塁打)







次は采配とかではなく、大矢のスタンス。

1、吉村はスタメンを絶対外さない。
2、左なら大西。右ならビグビー(せんぱつ)
3、捕手は相川を中心に。



1吉村は、、相手がピンチの時、つまり横浜がチャンスのときに打つのは無理でしょ(苦笑)ボール球を振りまくりで、何を見ているんですか??と聞きたくなる内容。スタメン落ちではなく、2軍に1度落として田代に見てもらった方がいい。何度も言うが。

2、吉村が落ちれば、大西とビグビーが同時に使える。万事解決。

3、相川は肩が良くなってきた(?)。リード面で外角一本も減ってきた(?)。しかし、打撃がひどすぎる。ひどすぎる。
1アウト三塁。しかも0アウト2塁からバントまでして進めたランナー。ここではヒットを打つんではなくどうにかしてバットに当ててランナーをホームに帰すのが最重要でしょう。三振は無い。

代打で登場した新沼はアウトになったが当たりはかなり良かった。1度先発で見てみたい。





そして、金城も絶不調だ。なんと言っても太り過ぎ!!


足が遅い。1回も普通の1番バッターならばホームインしていただろう。自動スタートで、強くないセンター前、浅くないセンター、するどくはないバックホーム。これで点がはいらないのであれば、金城1番は100%無理。ダメ。

下窪を上げて使ってもいいし、下園も1度1軍で見てみたい。金城は休んだ方がいい。



先発は、

1番大西
2番石川(NOバント)
3番内川
4番村田
5番ビグビー
6番仁志
7番下窪(age)
8番相川・新沼・斉藤俊


でどうでしょうか。石川は是非使って欲しいです。



小林は良かった。8回続投も賛否両論あるとは思うが大矢が代えない気持ちも理解できる。ただ、吉村を使い続ける事。1番金城。9回の加藤は理解しがたい。

そもそも加藤が1軍にいることが理解できない。


あと、初回や序盤にバントはなんとも言えないですorz...




しかし、ふと思ってしまうのが、

「9回加藤がピシャリと抑えていたら0-1で負けていたんじゃないか」

です(苦笑)
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>


吉村・・・

吉村を村田とダブらせている人が多くいると思いますが、1歩間違えれば、、





古木ですよ(苦笑)







ソロホームランばかり、チャンスでヒットが打てないので打点が稼げない。三振が異常に多い。







もう、古木そのものです(笑)


と、最近の吉村を不安視してみました。守備は古木よりはマシだと思いますがね。










人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

小池いいね?!!

小池いいですね。いきいきしてます。

中日に行って正解ですね。(小池にとって)


しかし、小池は全盛期(?)でハマスタが本拠地でも.260?.270の選手ですからバッティングに過度の期待は危険です

ただ、バントは上手い。中日にはいない選手なので上手くはまりましたね。


何故こんな選手を放出したのかというと、、

1、外野の層が無駄に(?)厚い。1塁も内川が出てきたので無理。
2、今年は2軍で腐っていた。打率も2割前半だった。(2軍で)
3、バントなら仁志も結構上手い。


、、、ぐらいでしょうか。


正直、小池がセカンドだったら仁志よりも使って欲しいが外野なら、、、、いらない(苦笑)

横浜はトレードが上手いし、今の展開は多村ー寺原のときと似ているように思います。そうなって欲しいですが、小池はバントが上手いのでいて無駄な選手では無いでしょう。


そんなことは放っておいて、


横浜はだんだん中継ぎが揃ってきましたね。でも先発がダメダメ・・・

昨年の阪神の劣化バージョンみたいです。

左腕がいないいない状態だったのに、今では使う左腕を選べる状態。


で、昨日の試合は勝ちましたが、継投も良かったですね。ただ、


相川はやめて下さい。


昨日は負けていれば戦犯相川でしたよ。打撃がひどすぎる。(6月0割台)


バントすらもできないなんて、、投手以下(苦笑)


那須野はもうどうでもいいと思うようになってきた。ピンチになるとまともに腕が触れない、1塁手とキャッチボールすらできない(苦笑)(ソフトバンク戦)3塁に正確な球を投げる自信が無いのでノーバン捕球(ソフトバンク戦)
武山も怒っていました。


あと、加藤も劣化したな(泣)

143ぐらいしか出ず、制球も無茶苦茶。もう勝ち試合では無理でしょう。


秦を下げるなら加藤を下げて欲しかった。1回しかチャンスを上げないのは可哀想すぎる。

でも、石井が好投したので帳消し、、とともに、中日の投手陣の層の厚さに愕然。中日が強いのも当然か。



さて、明日は西武戦。雨は大丈夫なのでしょうか?先発予定はウッドらしいですが、勝ち星付かないかな?ウッドもなんかやつれた気がする。1つ勝てば変わってくると思うのですが、、


ウッドは球数が多くなると明らかにダメになるので、


ウッド ー 7回ホワイティー ー 8回吉原 ー 9回寺原


・・・みたいな展開になってくれればいいのですが。。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

秦坊・・

まあ・・


想定内なのがつらい(苦笑)

でも、いい球投げてたと思いますよ。変化球も多彩で三振を獲れていたし。武山の経験不足も関係したように思います。ただ、チキンがまだ治っていないようにも見えました。


高宮の事もあったので、まだチャンスを与えて欲しいと思います。(高宮は2軍で3者連続三振)


真田も微妙。。四球にボークにと、、でも抑えたんですが(笑)




そして、金城・吉村の長期的な不調、村田の短期的な不調が露呈しだしてきました。

吉村は、帳尻のホームラン、2三振。大振りし過ぎ。せめて進塁打が打てるようにならないと。。
金城も吉村並みにひどくポップフライが多い。右打席では期待できないような気がしなくもない。足も遅い。

仁志も2番向きではない。本来ならば吉村の位置にいてもらいたいと私は思っています。


あと、山北は1イニング無理!!スタミナの問題とかではなく、右に弱すぎる。(左にはかなり強いが)ワンポイントにしましょう。



今日の試合で、吉原・吉見(先発?)は勝ちゲームの投手(いつになったらそんな試合展開になるのか・・)という事が分かりました。


でも、この2人を負けゲームで使うのが大矢クォリティーなんですが、、



桑原は初回の死球で西岡ににらまれ萎縮してしまいましたね。内野陣も全然声をかけない。。悲しくなります。


ロッテの横浜と違うのはここでバントをしないこと。いっきにたたみ掛けて大量得点しました。

大矢がロッテの監督であればこうはいかなかったでしょう(苦笑)






明日負ければ借金30。マリナーズは横浜よりもだいぶマシなのに、GMを解雇らしいです。日本で言えば監督?フロント??どっちでもいいので何か処分しないとこのままでは何も変わらないですよ。

チームの士気も下がるばかり。負け癖が付きまくっています。トレードだけではこの事態はどうにもならないでしょう。だれかが責任をとらないと。監督!!





人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

中日とトレード成立か???

どうも、小池のようです。

確定とは言えませんが、、みなさん覚悟はしておいた方がいいかもしれません。


小池は地元の選手なのになぁ、、、(*´Д`)=з



長峰金剛ぐらいでしょうか?

サイレントKもありえるな?


足下見られそうで怖い。。まさか、金銭なんてことはないよね、、
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

朗報???

佐藤&土肥 sage          

秦&真田  age



・・・だそうです。(予定)


土肥は意味不明でしたね。佐藤はしょうがない。


真田は・・・どうせ炎上でしょう。中継ぎの手薄な巨人でさえ上げなかったのですから。




でも、でも、でも、でも 秦が上がった!!!




01年ドラ1トリオが集結!!


ちょっと嬉しい(笑)





人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

4連敗

今日に関しては大矢采配に問題は無いように思いましたが、、


佐藤の先発は厳しい。以前も言ったが球種が少なすぎる。2巡目からは厳しい。しかし、今日は1巡目から打たれてしまいましたが、、中継ぎか、育成目的で2軍に送ってもいいと思います。


土肥は敗戦処理で3回3失点。。。何故上げんだ大矢??敗戦処理もできない投手は不必要だろう。


相川スタメンて、、、この時点で負けでしょ。ヒットが楽々2ベースになるのはきつい。しかも頼みの打撃は武山以下。先発マスクなのがおかしいだろ。相川使うなら、新沼を早く使ってみてくれよ。中西にホームランを打たれたリードには怒り爆発でしたよ。。

吉村に関して、、インタビューでは「吉村を横浜ファンは見たがってる」とか大矢は言っていましたが、、つり球は振る・ワンバウンドの変化球も振る・進塁打打つ気なしでは・・やはり、田代に見てもらった方がいいかと、、上げるなら下窪?下園?ぐらいでしょう。


何故打率のいい大西と内川の打順を離すのか??1番金城<1番大西だと思うのですが、、まあ左右病の大矢だからなぁ、、


ヒューズがロング大丈夫のようなので、敗戦処理として使えそうです。。


村田はチャンスに弱い気がしてならない。昨年もそうだったのだが、、新井(元広島)やウッズなどと比べると4番としては微妙でしたし今年もそう。精神面が弱いのかなぁ。




明日or明後日に真田を上げるのでしょうが、、、


秦や松家は怒ってるだろうな?

この2人は2軍とはいえすばらしい成績を上げているのに、、、


大矢の事だからこの2人は上げないでしょう。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

みなさん分かったでしょう・・

大矢マジでやめろ!!


なんだよこの6回の継投

那須野 5 1/3   vs小久保
小山田 0 0/3   vs小久保  
吉見  0 1/3   vs柴原
吉原  0 1/3   vs松田




みなさん、せーの






左右病!!




小久保は右よりも左が苦手ーーー右の小山田を投入し打たれる。

小山田はロングイニングいけるのに打者が左なので吉見に交代ーーー抑える

打者が右なので吉原に代える。しかし、松田も左が苦手ーーー吉原が抑える。


結果1-3




大矢やめろや!!


素人でも分かるくそ継投だよ!!解説者のほとんどが首をかしげるどころではなく批判してるんだよ!!



100歩譲ったとしても、吉見の所は「山北」だろ。吉見のワンポイントとか、、、おかしいぞ。




杉内に対して2点差は「負けゲーム」に近い。

しかも、まだ6回なのになんでこんなに投手使うんだよ!!


投手全員壊すきか!!


吉見・小山田は1回任せられるだろ!!失せろよ大矢!!!



普通の監督の継投なら、、


那須野続投だろ。仮に打たれても負ける可能性が高いし、、



吉原を壊すきか!!




データを無視し、遥か昔でもここまで極端な物は見た事の無い


「糞ワンポイント継投」&「糞左右病」



大・矢・や・め・ろ


今現在でも大矢を擁護する人はいるのか??西村なんか大矢采配をボロクソ言ってましたよ。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

はぁ?

小林がブルペンに入っているんなら


昨日の8回に使えよ!!




吉原といい、小林といい、使い方がおかしいだろ!



佐藤が出ないって言う事は、佐藤を先発で使う予定なんだろうけど、佐藤は先発ではまだ厳しい。中継ぎに戻せよ!なんで小林なんだよ!小林は先発だろ。まともな駒がなくなるぞ!!吉原は勝ちゲームの中継ぎ。敗戦処理なんて


おかしいぞ!!




大矢やめろ。選手起用がおかしすぎる。



ヒューズは2軍に落とさない。加藤も落とさない。いったいなんなの??何がしたいの??



どんだけ、秦と松家が嫌いなんだよ!!

あの成績で1度も上げないのは大矢とち狂ってるだろ。。


大西と金城の打順も逆だろ。


そして、 横山がいなくなったと思ったら今度はヒューズに変な期待か!! まじでやめろ。ヒューズを使うのであれば今日だろうが。おかしいぞ。



武山はよくやった。三振ゲッツーなんて相川では一生見れなかっただろう。ウッドは、、今日は自滅で何とも言えない。打撃陣もさっぱり。まぁ、ウッドがあれじゃ、やる気もなくなるか。




大矢、本当にやめろ。消えてくれ。



監督かわれば必ず今以上の成績は出せる。


大矢は「投げ出さない」とか言っているが、、、


お前が投げ出さない限りどうにもならないんだよ!!



今日は大矢の采配が勝ち負けには響きませんでしたが、選手(投手)に対する評価が理解不能でした

勝てる試合の中継ぎが楽しみですよ(怒) 人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

やめろーーーー

  最低な継投


これは大矢が自ら負けにいってるとしか思えない。おかしすぎる。やめろ大矢。


相川もやめろ。弱肩すぎて話にならんわ!!!それがリードにも影響している。打撃も復帰後1割台。いらない。こんな捕手をどこの球団が獲るのか?捕手がいない球団しか要らないんじゃないか(苦笑)



ヒューズは緊迫した場面で出してはいけない投手という事を今までの試合の中で理解していないのか??あんなノーコン投手は、相手が本気で点を取りにきているときに出してはいけない。


加藤も同様だ。明らかに劣化している。吉見が良かったのに、、出た・・


    左右病


山北も抑えた事はほめられるが、本来、彼を使わなくてもいい試合だった。吉見が2回ー吉原ー寺原でよかった。これで仮に負けたとしても文句の言えるファンがいるのか??少なくとも現実の継投よりは少ないでしょう。


寺原のことも、以前の広島戦で学んでいないのか??途中からはダメな投手だ。ホークスファンの方がそう言っていたし、中継ぎには向いていない。せめてランナーのいない回の先頭で使えよ。


大魔神佐々木でさえ、アウト5つの契約だった(多分)

大矢監督は「(1イニングずつ)役どころをこなしていく形を取りたかった」

今の投手陣というか、大矢の采配でそれは無理!!


大矢監督は「桑原に勝たせてやりたかった」

100%お前のせいだよ!!今日は三浦を降ろし、横山を出した試合以上にひどい。。


金城も8回でランナーをさせなかったのもひどいし、打線も4回以外はヒットなし。


しかし、今日は100%大矢の投手継投がひどかった。休養してくれ。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


話が少し変わりますが、今日はシーレも試合がありました。


たぶんシーレの方が強い(苦笑)


以前大矢が放ったこの言葉・・


「2軍からあげる投手などいない。』


吉原は?山北は?



山北の事はあまり言いたくないですが(大矢が気に入っている選手の1人なので)吉原は正直、今の中継ぎでは1番でしょう。(苦笑)敗戦処理でも内容がとても良かったですから。


2軍で、今日は、私期待の秦・松家が登板したのですが、秦は球速が戻っていて、松家は制球も良かった。巨人ファンの人は、「なんでこいつら2軍なの」と疑問をもったようです。
高宮も好投。1軍でも回の先頭から大矢監督は「(1イニングずつ)役どころをこなしていく形を取りたかった」使ったらどうだったのだろう。(笑)秦・松家は1軍でも十分に通用すると思う。(特に秦)


2軍の好投手を試さずに、2軍でフルボコの真田を獲得・・



ちょっと順番がおかしくないか??



あ、ちなみに三橋・横山はぼっかーん打たれました(苦笑)



見る目も采配も最低な、大矢。解説陣からもクビをかしげられる大矢と相川のリード。
吉原は解説陣から大絶賛。


もういや。



これだけ負けていれば選手が悪すぎてどうしようもないと思っている方が多くいらっしゃると思いますが、普通の監督が采配をしていれば、、借金10ぐらい(?)だったんじゃないだろうか。大矢は実質監督4年目。新人を見殺しではなく裏切った。頼むから交流戦終わりに休養してくれ。


鶴岡のトレードはフロントの独断だそうだが、フロントも最低鶴岡は、いて損ではない選手。データも全部もっていかれる。あほか!!!



昨年の木塚連投酷使・加藤先発転向これで中継ぎの核をぶっ壊した。歴代最低ではないか??


負ける采配は大矢の右に出る監督は多分もう出てこないだろう。


この戦力でこれだけ負けているのはあきらかに監督の責任である!!

選手の士気を根こそぎ奪い取っているのも大矢である。





 
? 本日 (6月12日)の出場選手登録異動公示 ?

出場監督登録
 横浜ベイスターズ       2軍監督   田代  富雄
 

出場監督抹消
 横浜ベイスターズ       監 督   大矢 明彦




・・・・ないよな? 人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

あの?・・・

あの?・・・



なんで昇格が土肥なんですか??


上げるならば、、秦・吉原・松家・そして、、アトリ。投手ならこの4人の内の誰かでしょう。。

左の中継ぎが欲しかったんですかね??鉄平に3ラン打たれましたけど(爆)



2軍でボッコボコに打たれていて、大矢監督が視察した日だけ好投た土肥。(1回0失点)

そして、大矢監督が直々に見て、選んだのが「土肥」でした。


スポーツ紙で「2軍から上げる先発はいない」と大矢監督は言っていたので、中継ぎという事は分かっていましたが、

シーレを観に行った人の感想では、

中学生のような直球(笑)
と言っていました。切れ(球の回転)が全然ダメダッタそうなので、、まさか土肥とは・・


そして今日は2/3回6失点(自責3)。高宮よりひどかったです。大矢監督はどこで何を見てきたんでしょうか??さすがにここまで打たれると大矢監督の選手を見る目は・・・



そして、大西をスタメンから外すとかありえない。ビグビーも確かに使って欲しいですが、大西>>ビグビーなのは明らか。5番大西も見てみたかった。


大矢監督ひどすぎるよ。ホセロ連投で壊し(重度)、マットホワイト連投で壊したときからおかしな選手起用だとは思っていましたが、ここまで成績が悪すぎると、、







そして、、ウッドごめん(ノ_-。)援護が少なすぎ、ランナーを残すといつも中継ぎに全員返される・・・もう来年はパリーグのどっかに行って下さい。何も文句は言いません。いや、言えません。できれば残って欲しいんですけどね。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

6/4 vs西武2戦目

まとめて書くのに時間がかかってしまいそうなので、今回は箇条書きにさせて頂きます。


1、桑原Good Job!!急遽の先発&前回4回投げての中3日での当番。5四球を与えるも5回を2失点で抑えた。スライダーの切れも抜群!!後半ではフォークもキレキレで期待できる内容でした。



2、桑原ははっきり言って「制球難」ですが、それが功を奏したように思う。相川の外一遍リードをうまくさけていたようにも思った。(苦笑)今後は先発で起用されるのであろうが、私は桑原は中継ぎタイプだと思うのですがね、、先発としては球数の多さが致命傷です。制球の改善が今後の課題ですね。



3、相川のリードは、はっきり言って外一遍。相川が捕手のときはなかなかストライクが先行しない(ノーコン投手のせいでもありますが、、(桑原と加藤))

そして、1番(?)問題なのは最近の相川は打てないこと。打率はどんどん下がっている。肩も悪い(捕手としては致命的な所まできている)。これならまだ武山や鶴岡の方がましということになってしまう。

今日も桑原に対して外・外・ソトォー要求・・桑原の外スラを西武打線(右)が大振りしてくれたので良かったものの、、ノーコン投手をリードする仕方としてはおかしかった。(カウント獲る為にも使ってましたから)

そして、ブラゼルの前に四球を出してしまい、1番やっては行けない「四球の後の初球のストライクを獲る為に直球」相川の構えた所に球は行ったがスタンドイン。思わず失笑してしまいましたよ。

そして、私が気になったのは、中村の打席で2-3(だと思う)になり、相川は案の定外スラを要求したのですが、それが制球を乱し、インスラになってしまった事です。結果は見逃し三振。おそらくこの試合ではこれが最初で最後のインスラでした。


アナ「今のは外に狙ったのが抜けてしまったんですかね?」
解説者「ああ、、でもいい球ですよ。ああいう球は以外に打ちにくい。右打者としてはボールと思ったでしょう(内角からえぐるような球なので)」

・・というような会話をしていました。
その後、降板してしまったので相川がどう思ったか分かりませんが、今後は使って欲しいな。相川の場合、右でも左でもインスラはほとんど見る事がありません。武山だったらどうリードしたんだろうな??



4、寺原は先発に戻そう、、抑えなのに登板間隔が10日も空くなんて、、腐ってしまうぞ・・。そして、ここ最近は中継ぎの駒が揃ってきた。だって、横山と川村がいないんだから。



5、内川は神格化してきました。解説者(誰か忘れた)のお墨付きです。大西もなかなかがんばっている。正直内川並みに重要な選手です。五輪には連れて行かれないようで良かったヾ(@^▽^@)ノ

村田は4番としては失格。犠飛ぐらいは最低限ですよ。4番なら、、

吉村はマジで2軍へ行った方がいい。みんなの予想を裏切らない三振(苦笑)。大西と同じような追い込まれ方で、石井一のインコースボール球(ワンバン)の大きなカーブ。吉村は見事に空振り、大西はぎりぎりバットが止まった。違いがはっきりです。

金城は右の打席で調子が悪い気がします。後、5番向きではない。ビグビーが5番を打てたら1番いいのですがそれも微妙、、下園ageても吉村よりひどいだろうし(苦笑)




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

先発=那須野・ウッド・寺原(復帰?)・小林or桑原・佐藤(まだ実力未知数)・吉見(彼は1軍で使うのであれば先発タイプ)

中継=高崎・ヒューズ・加藤・小山田・吉原(三浦のかわりにage)・秦(高宮をsage)

抑え=桑原(三振が取れる)or小林(安定感はある)or小山田(中継ぎタイプで、経験豊富)
ヒューズはセットが、、高崎はメンタルが、、加藤はまだ本調子じゃないように思う。


秦・吉原は最初は敗戦処理から、調子がいいのであれば、秦は先発。吉原は中継ぎで使おう!!2軍ではなかなかの好成績を残していますよ。

もちろん、捕手は強肩の武山で。

これならなんとか太刀打ちできると思うのですが、、辛口コメントも是非!!
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


マットホワイトの情報知っている方は是非コメント欄に!!お願いします。日本に帰ってきたのでしょうか?

人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

捕手の差 part3

昨日は12-4で快勝。9回のに失点は、中2日(先発から)なのでしょうがないでしょう。武山は那須野の直球を上手く使えていたと思います。相川ならば大量失点していたかもしれません。

大矢監督は、

「(先発)投手が頑張ってくれるのが一番。武山も(配球の)意図が分かった」とねぎらった。
でも、大矢監督の事ですから、火曜の先発マスクは相川なんでしょうね(泣)





そして、相川批判とも取れるこの那須野の言葉、、

「長打のある打者にも自信のある内角の球を使ってくれて、自分の良さを引き出してくれた」 と感謝した。
これは、相川批判のようにも聞こえませんか??どっちにしろ那須野が・相川<武山・ということを言っているのには間違いない思います。



もう、相川のリードは相手に読まれだしたのかもしれません。。相川は投手に「腕をもっと振れ」みたいなアドバイスもあまりしないし、、肩の弱体化もかなり厳しいです。


代打としてはかなり貴重なんですがね、、
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

