All 5人OK? 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

5人OK?

五輪期間中は外国人枠「1」増


プロ野球の実行委員会が4日、東京・内幸町のコミッショナー事務局で行われ、北京五輪に代表選手が3人以上選ばれるチームに対して、期間中の外国人選手の出場選手登録枠を1つ増やす救済措置を設けることになった。16日に行われる労組・日本プロ野球選手会との交渉で、措置導入を選手会側に提案する。

実行委では中日が提案し、多数の賛成で決まった。日本だけでなく他の国・地域の代表選手も対象とし、8月に行われる五輪期間中の外国人登録枠を、通常より1人多い5人とする方針だ。

これにより、例えば巨人の場合、外国人の支配下選手は李承ヨプ、ラミレス、ゴンザレス、グライシンガー、クルーン、バーンサイド、姜建銘と7人おり、このうちの5人が同じ試合で活躍することも可能になる。救済措置導入の具体的な期間など詳細は今後まとめていく。















私はどちらでもです。私の予想では3人以上選ばれる球団は


ソフトバンク(杉内・和田・多村・川崎)など。
ロッテ(成瀬・西岡・サブロー)など。
巨人(阿部・上原・小笠原・内海)など
阪神(新井・藤川・矢野)など
横浜(村田・寺原・相川)など
中日(荒木・井端・岩瀬・川上)など

です。


横浜の場合、村田は、小笠原の故障もあり、代打でもそこそこ使えると思えるのでおそらく当確。寺原も昨年並み、、それ以上の成績をのこせば十二分にありえる。相川は星野の阪神びいきが起こらなければ、矢野と競い合うだろう。


中日、ソフトバンク、巨人は99%3人以上選ばれるでしょう。


正直外国人6人獲ったら、1人あたり。2?3人普通。2?3人ははずれでしょう。つまり1軍でまともな成績を出してくれるのは3?4人。5人も枠はいらない。(外国人選手を1軍で試すには5人枠は良いですが)


しかし、巨人は別。巨人は日本で実績のある、、つまり「あたり」の選手が多くいる。ラミ・グラ・クルーン・スンヨプ。少なくともこの中の3人は今シーズンもやってくれるでしょう。バーンサイドも私的には注意人物。姜も今シーズンにかけてきているだろう。



中日が提案したというのが不気味だが、横浜はおそらく3人選ばれないので(特に相川)5人にはならないでしょうし5人は必要なし。シーズン中盤なのでなおさらです。
 
スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/107-9521db85
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。