All vsSK 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。


人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

vsSK

“ハマのおじさん”健在!横浜・工藤がオール直球で3人斬り


 横浜・工藤公康投手(44)が27日、韓国・SK戦(宜野湾)に2番手として登板し、1回を3者凡退に抑えた。昨年10月16日の左ひじ内視鏡手術後、初の実戦マウンドで最速144キロをマークするなど、順調な回復ぶりをアピールした。

驚異のMAX144キロを記録した。この日登板した6投手の中で、工藤が最速をマーク。今季も“ハマのおじさん”は健在だ。
 
「第1段階はクリアできたと思います。この前(19日)のシート打撃では腕が振れなかったけれど、それがある程度できたということですね」
 
全11球。「打たれるまで直球を投げてみようと思った。ファウルを打たせて、結果打ち取ることが大事」と捕手・新沼の変化球のサインに首を振り、オール直球で1回を右飛、三ゴロ、投ゴロと3者凡退におさえた。
 
1996年、ダイエー時代のオープン戦初登板(巨人戦)でも、全球直球で勝負したことがある。最速は143キロだった。好投に加え、32歳当時の自分の球速を上回ったことを知ると「二重丸ですね」と、満面の笑みを浮かべた。史上最長となる実働27年目の大記録を前に、準備は着々と進んでいる。















いや?、昨日の試合、、速球だけで抑えていたとは知りませんでした。工藤も含め投手陣は完全試合ペースでした。それを壊してしまったのは、、横浜未来の中継ぎ左腕でした。



S K 000 000 000 |0      S K:  不          明
横浜 300 200 000 |5    横浜:三浦?工藤?小林ー佐藤ー横山ー三橋


ー投手成績ー

三浦  2回無失点  被安打0 0四球 1三振
工藤  1回無失点  被安打0 0四球 0三振
小林  3回無失点  被安打0 0四球 1三振
佐藤  1回無失点  被安打1 0四球 1三振
横山  1回無失点  被安打0 0四球 0三振
三橋  1回無失点  被安打2 0四球 0三振





横浜先発
二 仁志
遊 石井
中 金城
三 村田
一 佐伯
右 吉村
左 ビグビー
捕 新沼
指 鈴木尚
投 三浦





スタメン組の成績
仁志   2打数2安打  
石井   2打数無安打
金城   1打数無安打 1四球
村田   2打数1安打 3打点 1本塁打 1三振
佐伯   2打数1安打
吉村   2打数無安打 1三振
ビグビー 2打数1安打 1打点 1本塁打
新沼   2打数1安打 1三振
鈴木尚  2打数1安打 1三振



途中出場組の成績
斉藤秀    
野中   3打数無安打 1打点(相手エラー)
ジェイ  2打数無安打(1進塁打)
内川   1打数無安打 1四球
藤田   1打数無安打 1犠打
小池   2打数無安打
小関   2打数無安打
大西   1四球
相川   1打数1安打 1四球
斉藤と  1打数無安打 1三振




ショーマがノーアウトから2ベースを打たれてしまいましたが、1アウト3塁のピンチをショートゴロで防ぎ、2アウト3塁では空振り三振に抑えました。


      すごいぞ!!ショーマ!!


ショーマがドラフト下位でとれた事や、クワケンが1巡目で消えなかった事も含め、前回のドラフトは今の時点で成功成功。


三橋は相変わらずの投球先発争いは厳しいですね。



三浦・工藤・小林は文句の付けようがない。後は強いチームとの対戦でどのような投球をみせるのかにい期待したいと思う。


横山も無失点で抑えたが、まだ信頼回復にはね、、、




打者はビグビーの本塁打がキターーーー。です。左腕が苦手のはずのビグビーが左中間に流して放ちました。期待度UPアップです。


小関の好調ぶりに陰りが見えてきましたね。。藤田はずっと陰ってますが(苦笑)


あと、鈴木が意外にも好調です。昨シーズンの前半戦の打撃が思い出せたでしょうか??それともまぐれか??なぜDHばかりなのか??大矢が差別しているのか??分かりませんが鈴木が代打で使えたらどんなにチームに+になるか、、、






人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/117-5570dfc6
