All パワーA?? ミートF?? 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

パワーA?? ミートF??

パワプロも「?」中田の実力…4月発売もランク付け決まらん



日本ハムの高校生ドラフト1巡目ルーキー、中田翔内野手(18)=大阪桐蔭=が、コナミ社の人気ゲームソフト「実況パワフルプロ野球ポータブル3」(4月24日発売予定=通称パワプロ)などに登場することが25日、分かった。ところが、好不調の波が激しく、力を示す数値が確定しない。そこでコナミ社は、沖縄・名護キャンプ中の残り3試合で判断する方向。怪物は一足早く、仮想現実の世界で“1軍入り”を狙う。

 怪物の力は本物か否か。ゲーム業界も右往左往している。中田は4月に発売予定の「プロ野球スピリッツ5」と「実況パワフルプロ野球ポータブル3」(ともにコナミ社製)で“ゲーム・デビュー”することが決定した。ところが、発売まで2か月を切った現在でも舞台裏は慌ただしく動いているという。

2つのゲームは、ともに昨年の公式記録に基づいて選手の力を設定する。野手はパワー、走力、守備力などを「―スピリッツ5」では上からS、A、Bなどにランク付け。中田のような新人選手は、キャンプ期間中の実戦結果も加味される。パワーは文句なしの1軍レベル。しかし、安定しない打撃がデータ設定の判断を遅らせている。

中田は初の対外試合となった10日の阪神との練習試合で左翼場外に“プロ第1号”を放ったものの、その後は9打席連続無安打を経験。23日、ロッテとの練習試合では豪快な復活弾を叩き込んだ。実戦10試合で33打数7安打の打率2割1分2厘、2本塁打、5打点。豪快さともろさを併せ持つ怪物の現状に、コナミ社の担当者は「中田選手といえば長打力ですが、最終的な数値は現在、調整中です」と説明。守備位置も一塁、三塁、外野に投手まで加わり、「キャンプ地(沖縄)での試合が終わるくらいをめどに決めたいと思います」と見通しを語った。

沖縄滞在中の試合数は残り3。今キャンプ中、中田は時間を見つけては「パワプロ」で宮西、植村らと対戦を重ねるなど、ゲームへの思い入れは強い。開幕1軍をつかみ、さらに仮想現実の世界でも輝くために、怪物がラストスパートをかける。















私はパワプロの場合、(プレステや、WIIの場合)決定版を購入することをお進めしますが(特に外国人の評価がおかしい事もある)新人の評価も付けにくいでしょうね。


佐藤由はMAX156でスタミナはDとかコントロールはとかになりそうな気がします。新人でスタミナ、コントロールがB...ましてやAの投手なんて見た事ないですから。


パワプロの評価は A>B>C>D>E>F>Gです。昔の松井稼頭央はすごい評価でしたが、自分で選手がつくれる「サクセス」ではプロの選手よりも能力が高い選手を軽々つくる事ができます(苦笑)



自分で中田のパワプロverをつくってみました。(想像です)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

|弾道 3  ミート E  パワー A(150)  走力 E  肩力 D  
|守備 E  エラー回避 F 

|ポジション=レフト・3塁・1塁 


|特殊能力=人気者、対左投手4、サブポジ4、パワーヒッター、威圧感、三|振、選球眼

|ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


つくってみて、「代打にむいてるな?」と思った。




スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/120-f6ce00ad
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。