All vsロッテ 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。


人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

vsロッテ

横浜オープン戦初陣完敗、期待の高崎は5回8安打4失点




横浜・若林オーナーの“御前試合”となった24日オープン戦初戦。先発ローテ候補の2年目・高崎が、2本塁打を浴びるなど、5回8安打4失点で大敗スタートだ。試合を壊した高崎は「球が全部真ん中に入ってしまった。フォームのバランスもよくなかったです。次は低めを意識したいです」と神妙な表情だった。

















横 浜?ロッテ 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 計
ロッテ 0 0 2 1 1 0 1 1 1  7
横 浜 0 0 0 0 0 0 0 0 0  0
【投手】
(ロ)大嶺、渡辺俊、成瀬、久保、荻野、伊藤?金沢、橋本
(横)高崎、木塚、三橋、横山?新沼、鶴岡

【責任投手】
(勝)大嶺1試合1勝
(敗)高崎1試合1敗

【本塁打】
(ロ)今江1号ソロ(4回、高崎)、神戸1号ソロ(5回、高崎)、南1号ソロ(7回、三橋)、2号ソロ(9回、横山)、橋本1号ソロ(8回、三橋)


横浜先発
中 金城
二 仁志  
左 ビグビー
三 村田 
一 佐伯  
右 吉村
指 鈴木 
遊 石井
捕 新沼



スタメン組の成績
金城   2打数無安打 1四球 1三振
仁志   2打数1安打 1犠打
ビグビー 3打数1安打 2三振 
村田   3打数無安打 1三振 1併殺
佐伯   2打数無安打 1四球
吉村   4打数1安打 1併殺
鈴木   2打数1安打 1三振
石井   1打数無安打 1四球 1三振
新沼   2打数無安打 1三振



途中出場組の成績
野中 代走 盗塁なし
J・J  1打数1無安打 1打点
内川 1打数1安打
藤田 1打数無安打
相川 1打数無安打
小池 1打数無安打
石川 1打数無安打 1三振
大西 1打数無安打 
鈴木 2打数1安打 
斉藤 1打数1安打
小関 1打数無安打
新沼 2打数無安打 1三振
鶴岡  守備のみ




ー投手成績ー

高崎   5回4失点 被安打8 4四球 2三振
木塚   1回無失点 被安打0 無四球 
三橋   2回2失点 被安打2 2四球 2三振
横山   1回1失点 被安打1 無四球















あまりにも収穫のない試合でした。


投手陣は高崎、三橋と横山はソロ本塁打で失点しました。何とも言えませんがこれには捕手のリードの問題もあるように思います。


木塚は相変わらず調子が良いですね。投球内容も問題なし。これならワンポイントでなく1回を任せられそうです。調整が早く良く進んでいるようです。


高崎は制球を乱しましたね。緊張もあったんじゃないかと思います。それでもちょっと打たれ過ぎです。次の投げる試合ではきちんと抑えてくれないと、ローテが怪しくなってきますよ。


三橋は制球が甘いようです。高崎のように武器になるような変化球(スライダー)を持っておらず細かな制球で勝負する三橋にとって制球が生命線です。南に打たれたのも真んカーブ。シーレ行きが最も近い投手。


横山はシーレに行って下さい。結果もそうですが内容も悪く、球もあまりよくありません。





そして打線は横浜ベイスターズ恒例

「チャンスはつくれるが点が取れないでshow」


が始まってしまいました(苦笑)


書くのも嫌なので今日はここまで。明日の練習試合に期待しましょう。

人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/121-36005b9d
