All そんなの関係あ?る 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

そんなの関係あ?る

重圧関係ねえ?! オッパッピー桑原…ベイの小島が先発勝ち取る


“オッパッピー投法”で本家ばりの大ブレークだ。横浜の大学・社会人ドラフト3巡目ルーキーの桑原謙太朗投手(22)=奈良産大=が22日、初先発となる23日の韓国・サムスン戦(宜野湾)に備えてブルペンで80球の調整。バレリーナを思わせる独特なフォームにもまして注目を集めるのは、お笑いタレントの小島よしお似のルックスだ。

愛きょうのある顔立ちで、周囲から「オッパッピー」と呼ばれるほど。「うれしい半分、ちょっと戸惑います」と本人は苦笑いを浮かべながら、「(そんなの)関係ねえ!じゃ返せないっす」とまんざらでもない様子。濃い顔と変則フォームで存在をアピールしている。

14日のヤクルトとの練習試合(浦添)では1イニングを無失点ながら2四球を与えた。2度目の実戦登板では結果が求められる。野村投手コーチは「真横に曲がるスライダーは面白い。(フォームも)独特で右打者は打ちづらいんじゃないか」と評価。大矢監督は「先発テストの第一歩だ」と期待を込める。プレッシャーとは「関係ねえ!」マウンドさばきで、スターダムにのしあがる。

 
桑原 謙太朗(くわはら・けんたろう)1985年10月29日、三重県生まれ。22歳。小学4年から野球を始め、津田学園高から奈良産大へ進学。昨春、近畿学生野球リーグの奈良大戦で完全試合を達成するなど、大学通算27勝3敗を挙げた。07年大学・社会人ドラフト3巡目で横浜に入団。183センチ、80キロ。右投右打。独身。















今日はたしか『三星ライオンズ』戦です。


先発は上記の通り桑原。ここまで意外に成績も残しているので今日に期待です。制球と、キレのあるスライダーを有効的に使えるのかが問題。


しかし、桑原がローテを勝ち取るのはなかなか難しいです。同期の小林もいますし、


1、三浦

2、寺原

3、ウッドorウィリアムス


、、は、ほぼ確定的であとの3つの席を奪いにいかないといけません。今の所は


4、高崎

5、三橋・入来・小林

6、工藤(アピールがないのでここだが、ローテ入り有力候補。)・桑原・土肥

ぐらいです。


もうすぐ横浜もオープン戦が始まります。これからは主力選手もだんだん出てきますし、熾烈な争いになってきます。(チーム内外で)その争いに残るために(シーレに行かないように)がんばってもらいたいです。



ヤクルト高市=両目角膜炎  オリックスユウキ=右肩後方関節唇損傷(手術)

スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/125-4019c764
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。