All vsLG 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

vsLG

横浜・ヒューズ新守護神手応え


クルーンに代わる横浜の新守護神候補トラビス・ヒューズ投手(29)が21日、初実戦となる韓国LGとの練習試合(石川)で、1回無失点と上々のデビューを飾った。7回から登板し、1死二塁から2者連続三振を奪うなど実力の片りんを披露。「最初の三振はチェンジアップ。2つ目はツーシームで三振を狙った」とスプリット系の落ちるチェンジアップは大きな武器になりそうだ。大矢監督は「(ヒューズは)球自体はよかった。今日は新しい戦力が活躍したね」と笑顔だった。















練習試合3連勝なんですが、それよりも試合の内容が良くなっている事が嬉しいです。結果は7-3で勝利。


今日は情報が少ないので薄い内容になる事をご勘弁を。




LG    不 明|3    L G :不明
横浜  001 001 500|7  横浜:小林→木塚→土肥→ヒューズ→横山→三橋


横浜先発
遊 ジェイジェイ
左 小関
中 金城
三 村田
右 内川
指 鈴木尚
一 斉藤秀
二 石川
捕 新沼
投 小林



小林   3回1失点(自責0) 被安打5  2四球 
木塚   1回無失点     被安打0 無四球
土肥   2回1失点     被安打3 無四球
ヒューズ 1回無失点     被安打1 無四球
横山   1回1失点     被安打3  1四球
三橋   1回無失点     被安打0  1四球






情報はこれだけです。お許しを。



さて、やっぱりこの試合はJ・Jの活躍が光りました。2安打1打点。1本塁打。守備もなかなか軽快。ビグビー1軍ムードが漂っていましたが、これは分からなくなってきました。



小林はちょっと厳しいですね。3回で5安打2四球。これで1失点(自責0)というのは逆にすごいですがのらりくらりは非常に危ないです。


木塚はナイスピッチング。なかなか勢いのある球を投げていたようです。ヒューズも合格点。低めに球が集まり変化球も良かった。三振2つも上出来でしょう。


土肥ちゃんははっきりいってボーク連発(汗)ぎりぎりセーフか??って感じだったようです。無四球だったところが良かった。しかし、先発争いにはアピール的に高崎や小林に劣っている。


三橋は、、やはり微妙。自慢の制球がうまく定まらず、こちらものらりくらりですね。しかし、あまり打たれないので何かあるのでしょうか??


横山は全くだめ。J・Jのファインプレーもありなんとか1失点に抑えただけで、内容は悪すぎ。今後の調整に期待。


野手陣では、小関が好調を維持。石川も2軍から上がってきてアピールなるか?佐藤は1軍を経験するだけでよし。2、3年後の投手です。




私が特にすごいと思ったのが6回の攻撃。

J・Jのツーベース→小関の犠打→内川犠牲フライ、、、、こんなのをシーズン中に見させてくれ!!これは大矢采配の成功パターンでしょう。




いつ鈴木尚を2軍に落とすのか見物です(苦笑)
スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/126-9b152a9a
