All 未完の大器 ?大砲吉村? 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

未完の大器 ?大砲吉村?

吉村 40発へティーでフォーム固め


横浜の6年目・吉村が、杉村育成総合コーチとマンツーマンで“40発への道”を歩んでいる。ヤクルトで青木、稲葉(現日本ハム)らを育て、今季から横浜入りした同コーチは「起用だから何でも打ちにいく。選球眼を磨けばもっと打てる」と吉村の欠点を指摘した。

球を見極める時間を長くするため、始動を早めるようフォームを修正。顔の正面にあったグリップ位置を右耳に近づけた。マシン打撃はフォームが安定しないとして、サイド、正面から投げるティー打撃でフォーム固めを徹底。フリー打撃ではミートを心がけ、右方向を中心に飛ばす。杉村コーチが「これだけ飛ばせる選手はいない。素材では池山、広沢(元ヤクルト)より上」と評するパワーでシンを食えば打球は簡単にフェンスオーバーする。ボール球を振り回していた昨年までの姿は消えつつある。

2人は今季の目標を3割、40本塁打、120打点に定めた。「長嶋さんと王さんみたいに切磋琢磨(せっさたくま)してチームを引っ張ってほしい」と杉村コーチ。目指すは“ハマのON”。吉村の進化の先に、それはある。















3割、40本、120打点。クリアして欲しいですね。吉村がこれクリアできたら間違いなく横浜はクライマックスに進出するでしょう。


しかし、40本打とうとすると、3割は厳しい気がします。ある程度狙わなきゃいけないんで。だから、昔の阪神の今岡のような「150打点」を目指してほしいです。(5番に座るのであれば)おそらく、村田は勝負がさけられやすいと思うので、その後をしっかり掃除してもらいたい。


フォーム改造しているようなのですが、写真も動画も見ました。明らかに構えが高いです。なんか縮こまっているように見えますが、練習試合でも特大本塁打、テレビ番組でも発砲スチロール10枚抜きと好調のような気がします。



そして今日は練習試合の中日戦。主力組も調整のため出てくるそうです。投手では、秦あたりが汚名返上するため出てくるかもしれません。





中日岩瀬=肩の張り  ソフトバンク多村=腰の違和感  巨人クルーン=左手首の腫れ

スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/130-67c557e6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。