All vs日ハム 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

vs日ハム

入来健在 サインに首振り中田直球斬り


横浜の入来が古巣・日本ハム戦で2回無失点の好投。「手元で変化するように、直球のサインでも内角なら少しシュートをかけた」とバットのシンを外す投球で先発ローテーション入りをアピールした。注目の中田との対戦は捕手・新沼のスライダーのサインに首を振り、外角低めの直球で遊ゴロ。「米国でもネットで見ていて興味があった。初球で打ち取ったけど、自分のスイングをしていたのでびっくりした」と18歳を称えた。昨年2月は所属先が決まらず、マイアミで不安な日々を過ごしていただけに「今はプレーできるだけでうれしい」と気合十分。大矢監督も「相手の打者を自分のリズムに巻き込んでいる」と満足そうだった。















6-3。。練習試合初勝利。おそらく今年初勝利。好調日ハム打線をなんとか3点に抑え、(大好調田中賢には1発打たれましたが、、)



入来2回無失点  なかなかの投球。手元で動く球で相手を翻弄していた。順調な調整。一安心。

吉見2回1失点(被本塁打1) 前回と同じような投球内容。球が高いのか?しかし、まだ期待を持てる内容。

小山田2回2失点(被本塁打1) がっかり。年寄りなので調整が遅いということにしておきたい。今年実践初登板だが悪すぎ、、

横山1回無失点  3者凡退に抑えた。ナイスピッチングだと思う。

高宮2回無失点 (内容悪い) 2回投げて3四球。しかも8回は2連続四球。球は全体的に高い。0に抑えられたのが奇跡。しかし、中田にはいい内容だった。




野手陣で特に光ったのは、「小池・吉村・石川」の3人。

石川の脚。盗塁も決め、打撃でも活躍。


吉村は場外本塁打で火の出るような打球。中田に格の違いを見せつけたように思う。


小池も場外本塁打。守備職人が打撃でも開眼か??と思った。今後にも期待。




ビグビーのタイムリーも出て今日の試合は収穫多し。しかし、ビグビーの守備を見れなかったので残念。

西崎が打ちまくりーの、小関がしぶとく打ちーの、内川打ちまくりーの、大西打ちまくりーの、

  
  野中が打てないーの(苦笑)






あと、私が喜んでしまった記事


左手首に腫れ…クルーンが別メニュー



15日の紅白戦で木村拓のピッチャー返しが左手首に直撃した、巨人の新守護神クルーンが16日、アイシングの上にテーピングを施して練習に参加。負傷、即C班落ちした内海や木佐貫とは異なり所属はA班のままだが、事実上の別メニュー調整となった。

 クルーンは前日の登板後、すべての練習予定をキャンセルして宿舎に直行した。この日はテーピングの影響か、キャッチボールでたびたび落球。投内連係と打撃練習は見学で、メニューのほぼ半分を免除された。

 本人は「手首は少し腫れているけど痛みはない。大丈夫」と言葉少なで、尾花投手総合コーチは「できないから(やらせなかった)」と端的に説明。19日から始まる最終クールで、通常メニューへの復帰を目指すことになりそうだ。





わたし「くっくっく」と笑ってしまいました。

スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/132-11cbefd2
