All ハマの投手陣vs18歳 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

ハマの投手陣vs18歳

横浜投手陣「中田テスト」で1軍生き残る!


横浜の若手投手陣が、1軍生き残りをかけて“中田テスト”に挑む。大矢明彦監督(60)は16日、「(若手投手陣は)調整じゃない段階に入ってきている」と、17日の日本ハムとの練習試合(名護)で登板予定の秦、高宮に対して結果を求めることを明言。怪物ルーキー・中田を恐れず、内角を攻められるかをチェックする。

大物のイメージに惑わされず、本来の実力を発揮できるかを見る狙いだ。斉藤投手チーフコーチは「(中田へ)どんどん勝負していかせる。横浜投手陣は逃げてる、と見られちゃイカン」と攻めの姿勢を徹底させる。さらに「ボールカウントが先行して、ポーンと打たれたら考えもの」と、不用意なミスは許さないつもりだ。

01年ドラフト1位の秦、05年希望枠の高宮にとって、今季こそ1軍で結果を出したい勝負の年。いずれも練習試合の前回登板で、2回を投げて3失点、4失点と乱調だっただけに今回が背水登板となる。大物感たっぷりのルーキーと対戦する重圧をはねのけ、結果を出せれば、1軍合格へ強いアピールになる。















当番予定なのは吉見・高宮・秦です。そして入来。


中田は「左キラー」と言われていますが、吉見・高宮がどんな投球をするのか(中田と対戦したらの話)2人にはチャンスであり、かなりのピンチであると思います。


秦は中田との対戦なんて意識せず、好調日ハム打線をねじ伏せて下さい。2回0失点、3回1失点程度が(投球内容にもよりますが)合格点でしょう。


入来も秦と同様に、1軍の先発ローテーションとして期待されているのですから、日本ハム打線をねじ伏せて下さい。中田がどうこうではありません。



その中田ですが、昨日テレビで少し見ました。解説者の皆さんが「風格がある」と言っていましたが、実際2打席ほど見ているとその意味がわかりました。


フォームが本当に風格(余裕がある)があって、ボール球は見極められて、フルスイングしても空振りが少ない(追い込まれるまでは)そして、詰まっても力で押し込むことができるパワーと技術。見ていて「本当に高卒ルーキーか?」と思いました。



阪神の方は、、筒井はもう厳しいでしょうね。実力的にも、運も、監督の堪忍袋も。


福原は好調時(一昨年)は全く打てる気がしませんでした。まず、低めへの制球がよく、大きなカーブを有効的に使えていました。

カウントをとる事のできる(タイミングを外す)大きなカーブと、ワンバウンド気味で三振をとる事のできる大きなカーブ。


しかし、昨日の福原は全然駄目でした。まず直球のスピードもキレもない。カーブの制球が甘い。タイミングが外せてない。高めの速球の伸びだけはさすがプロだと思いました。


福原は、昨シーズンのこともありそんなにゆっくり調整している立場ではないと思います。これが実力ではないですよね??結果をださないと太陽らに追い抜かれますよ。






西武山岸=右胸打撲  広島東出=左足首ねんざ  中日森野=左手痛



新外国人投手評価(スコアラーなどの言葉を参考に) (現段階で)

=横浜・ウィリアムス  6/10

=横浜・ヒューズ    6/10 

=広島・ルイス     8/10

=広島・コズロースキー 8/10

=阪神・アッチンソン  7/10

=西武・キニー     4/10 ダウン

=中日・ネルソン    7/10

=広島・シュルツ    0/10(故障)
 
=ロッテ・アブレイユ  6/10 
 
=巨人・バーンサイド  8/10

=横浜・ウッド     7/10



>追加、、、ビグビーが日ハム戦出場予定。
スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/134-bc363713
