All 怪盗X ?ハマの白星を盗むぜ!? 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

怪盗X ?ハマの白星を盗むぜ!?

那須野がブルペンで投げ込み


ファームで調整中の横浜・那須野巧投手(25)が15日、ブルペンで約50球を投げ込み、左肩の順調な回復ぶりを見せた。昨年10月に左肩甲骨下角滑液包炎(かかくかつえきほうえん)の手術を受けて、「ブルペンに入るまでは時間かかりましたけど、そこからは順調にいっている、と思う」と話した。状態を見ながら、徐々に球数を増やしていく予定という。















順調に回復しているようですね。まぁ、回復しても活躍するかどうかはわかりませんがね(苦笑)


先発か中継ぎか?起用法は監督諸々が決定するので分かりませんが、私は先発で使った方がいいように思います。が、先発争いは意外に加熱していて那須野が入り込めない気が、、


左の中継ぎとして昨シーズンは投げていて前半戦は良かったのですが、後半戦はさっぱりで防御率 3.79 という結果でした。


はっきり言ってマウンド度胸のない那須野。制球の悪い那須野。安定感のない那須野。なぜこんな投手をドラ1(自由枠)で獲得したのか?なぜ破格(ルール無視)の契約金(5億程度)を要したのか?


そんなに金もらったら、誰でもやる気が失せますよ。全くプロで実績がないのにですよ。5億円ですよ。


私は那須野が正直嫌いです。左腕が少ないし、契約金のこともあり球団も強くは言えないでしょう。


私の持論では「防御率3点台後半の中継ぎ左腕なんて重宝する意味なし」です。左に左ぶつけて、打たれたり、ましてや四死球をだすとなると余計流れが悪くなります。



高宮・那須野!!おまえらは即戦力として獲られたんだぞ!いいかげんに結果を出してくれ。


2人とも中継ぎで使われるなら防御率2点台をクリアしてください。それなら、たとえ芸能人とつきあって遊んでいようとも別にそんなことどうでもいいです。結果を出して下さい。



若干ですが、那須野は年々成績が良くなってる(実力がついている??)ので来シーズンにまだ期待できる。高宮は制球。とにかく制球重視。まだ練習試合・オープン戦はあります。がんばれ高宮。踏ん張れ高宮。



そういえば、吉川とかいう自由枠投手もいましたね。(笑)




広島鞘師=左手小指痛  阪神矢野=アキレス腱に張り


スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/136-17b0180c
