All vsヤクルト 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

vsヤクルト

横浜の高崎、課題残る内容


2年目の高崎がヤクルトとの練習試合に先発した。2回を投げて3安打無失点。12日の練習試合で登板した4投手が、いずれも球が高く浮いて打たれたことから、「ワンバウンドでもいい」と低めを意識できたことが功を奏したが、変化球の切れはいまひとつ。早いカウントで追い込んだにもかかわらず、勝負球で打ち取れない場面が目立ち、「内容がもうちょっと。まだまだです」
 大矢監督は「まあまあ。あのクラスは0点に抑えることが大事」と話したが、期待を寄せる先発候補の出来に不満そうな様子だった。















試合には1-5で敗れてしまいました。


1-9で負けた12日のカープ戦よりましか、、と思えば、


9安打1得点。その日限り(?)の打線ですがあきらかにつながりがなかったです。


投手陣ばかり気になっていますが、野手も意外とお寒い内容。呉本と西崎はヒットを打ったようなので良かったですが。




さて、注目の投手陣ですが、今日は「高さーき(高崎)」が先発予定でした。そして桑原・小林両ルーキーも当番予定。あと、三橋・高崎も。徳新(徳島新聞)では牛田が当番予定と書いていました。 結果は、、


高崎2回0失点 ー 高宮2回4失点 ー 三橋2回1失点 ー 小林1回0失点 ー 桑原1回0失点 ー 牛田1回0失点



高崎は低めに球が集まっていましたが、変化球に課題を残しました。先発争いに1歩前進かなと思います。


高宮は、、無惨。工藤塾の効果に期待をしていましたが、もうだめでしょう。私はもう高宮に期待しません。2回4失点はひどすぎる。(1回4失点 ー 1回0失点)後ろの1回0失点の時の投球が彼の本当の姿だと信じたい。


三橋は微妙。投球内容が詳しく分からないし、2回1失点だし本当に微妙。先発争いに加わる実力がついているのであれば今度は0失点に抑えてくれるでしょう。


小林は結構スポーツ紙に取り上げられていますが、1回なので分かりません。内角の直球やスライダーをうまく使えたようですが、、


桑原はランナーを出しましたがなんとか抑えたようです。内容は分かりません。


そして牛田抑え(負けていますが)で登場。先頭打者を出すも、後続を抑え、内2人は三振。決め球のフォークが冴え渡ったようです。新球シュートはどうなったのでしょうか?投球内容を大矢監督もほめていました。が、投球中右手中指を切ってしまったようです。

        どんだけ怪我が多いんだよ



練習試合2連敗。もし2連勝しても、それはそれで逆に怖いですが、、せめて1試合はいい試合をしてもらいたかったです。




ヤクルト斉藤宜=左ふくらはぎに強い張り  ヤクルト川端=右ひざ打撲  ロッテ西岡=左太ももに違和感







スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/137-48c36a75
