All 寺原VS三浦 2 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。


人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

寺原VS三浦 2

寺原VS番長!横浜開幕争奪2番勝負だ



横浜で開幕投手のガチンコバトルがぼっ発した。斉藤明夫投手コーチ(52)は13日、三浦大輔(34)と寺原隼人(24)の両投手をオープン戦で2試合ずつ登板させ、結果を残した投手を3月28日の開幕戦(対阪神、京セラドーム)に先発させることを明言。5年連続7度目を狙うエースに対し、寺原が“ストップ・ザ・三浦”に名乗りを上げた。

本命・三浦、対抗・寺原の構図ではなかった。全くの横一線。斉藤コーチは「去年は最初から三浦に決まってたけど今年は違う。2人ともオープン戦で2試合ずつ投げて、その結果を見てから決める」と言い切った。昨年三浦を1勝上回るチーム最多の12勝を挙げた寺原の実績を高く評価。2人をガチンコで戦わせる方針を固めたのだ。

大役候補に指名された寺原は「(開幕候補と)言われる位置に来たのがうれしい」と笑顔。この日はノースローだったが、工藤とのキャッチボールで師匠から投球フォームの修正点を聞くなど精力的だ。一方、伝え聞いた三浦も「寺原がいい投球をすれば負けたくないし、もっと上を目指します」と闘争心を燃やす。9日に開幕日と同じ球数(328)を投げたのに続く200球の熱投。開幕戦は6戦全敗中だけに不名誉な記録をストップするためにも譲れない。

2人とも3月6日ソフトバンク戦(ヤフードーム)あたりでオープン戦初登板の予定。中旬の2度目の登板で雌雄を決する。















非常に分かりやすいルール。


『オープン戦2試合の結果で開幕先発がほぼ決まる』ということですね。


寺原には非常にラッキーなルール。昨シーズン以外は活躍していないのにこの大抜擢(?)で大チャンス。


寺原も三浦もハイペースで投げ込んでいるようで、いい勝負を期待できるように思います。


開幕は、ちょー苦手な阪神戦。私的にはいきなり裏の3人(外国人)をぶつけてほしいのですがね(苦笑)







オリックス塩崎=左脇腹に張り。  ヤクルト斉藤=左ふくらはぎの張り




新外国人投手評価(スコアラーなどの言葉を参考に) (現段階で)

=横浜・ウィリアムス  6/10

=横浜・ヒューズ    6/10 アップ

=広島・ルイス     8/10

=広島・コズロースキー 8/10

=阪神・アッチンソン  7/10

=西武・キニー     6/10 

=中日・ネルソン    7/10

=広島・シュルツ    0/10(故障)
 
=ロッテ・アブレイユ  6/10 ダウン
 
=巨人・バーンサイド  8/10

=横浜・ウッド     7/10

人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/138-c2fe86f8
