All vs広島 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。


人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

vs広島

横浜・斉藤秀“移籍初アーチ”…昨オフSB戦力外



練習試合 広島9―2横浜(12日・沖縄市営) 横浜・斉藤秀光内野手(32)が12日、今キャンプ初の実戦となる広島との練習試合(沖縄市営)で、“移籍初アーチ”を放った。昨オフ、ソフトバンクから戦力外通告を受け、トライアウトからはい上がった斉藤は「デビュー戦としては上々です」と開幕1軍へアピールを続ける。

高々と舞い上がった打球が、左翼芝生席後方へ突き刺さった。5回1死。カウント1―3から上野の浮いた直球を振り抜いた。「打撃もそうだけど、守備でもレギュラーに負けないように」三塁と一塁の守備に就き、6回無死満塁では尾形の強烈な一ゴロを慌てずにさばいて本塁封殺。大矢監督は「守備でも収穫があった。思ったより力がある」と、高く評価した。

試合前日(11日)、今年で中学1年になる息子に電話で「頑張ってくる」と約束していた。プロ10年間で通算6本塁打のベテランが放った一発には、野球少年の愛息へ「いい報告ができる」の願いも強かった。
















今年初の対外試合ということで勝ってほしかったのですが、大敗


乱打戦とかでなく、一方的にやられたしまったようです。


この時期、投手はまだ完全に仕上がってないでしょうが、若手なので先発枠争いの関係もあり早めに調整しているはずです。



・2回3失点。。吉見・2回1失点。。吉原・2回5失点。。山北・1回0失点

秦には工藤塾の成果を期待していましたがさっぱり。


吉見も背水の陣のシーズンだと思うのですが全体的に球が高めに浮きすぎ。


吉原に至っては無言。


山北は投球内容を見ていないので分かりませんが、とりあえず結果は出た。



まあ、開幕はまだまだ先なので、この試合を糧にがんばってもらえると思いますが秦には正直がっかりです。(吉原にはがっかりを通り越しています)

非力の木村に本塁打って、、球が甘いとしか考えられません。

昨年の阪神能見のように調整が早すぎてシーズン開幕直後に失速というのも困りますが、秦は必死にやってるんですかね??秦の昨シーズンの実力ならばこの成績はありえん。

岸本は1回無失点でしたし。


話が変わりますが、斉藤秀はよくやったと思います。守備もきちんとこなせて打撃では3?2で1打点。背水の陣ですから。


あと、小池が1塁を守ったようです。何やってんだ大矢。小池が1塁?ちょっと考えられません。小池は守備がうまくて、肩も強い。どう考えたって外野でしょう。金城だって昨シーズン前半の事を考えればもうセンター(ライト)は不動のものではありません。1塁挑戦??だれがそんな考えにさせた。そんなに大矢は牛島監督の功績選手を干したいのか?

    そんなんだったら鈴木にも1塁やらせろ!!


小池も楽天に移籍志願したらどうですか?こんなチームにいたらいつまでたってもだめですよ。




オリックス小瀬=両太ももの強い張り


人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/139-c7b7a5db
