All 開幕三浦? 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

開幕三浦?

横浜・三浦、開幕先発志願の328球大デモンストレーション!


開幕投手はオレでヨ・ロ・シ・ク! 横浜のエース、三浦大輔投手(34)が、沖縄・宜野湾キャンプ第2クール最終日の9日、今キャンプ最多の328球を投げ込んだ。「3月28日」の開幕阪神戦(京セラドーム)に向けて、先発志願の大デモンストレーションだった。

 
嵐のような天候の中、午前10時36分から始めたブルペン投球が正午すぎても終わらない。約2時間。マウンドに1人きりになった孤高のエースが、328球で熱投をフィニッシュ。ハマの番長が、5年連続の開幕投手に名乗りをあげた瞬間だった。
 
「開幕ですか? 意識してやっています。328球は特別な数字です。みんなライバルやし、勝ち残っていかないとね」
 
魂を込めた球数と言葉が、「3・28」を指している。実現すれば、5年連続7度目の栄誉になるが、過去6戦すべて負け投手。「開幕白星は、開幕戦でしかつかめない」。これが、三浦のこだわりだ。
 
「開幕投手はまだ決めていない」と話してきた大矢監督は、“デモ投”を伝え聞くと「それってオレへの挑戦状? でも、心の中にメモしておこう」とニヤリ。対抗馬には、昨年12勝をあげたチームの勝ち頭、寺原がいる。「オレは絶対負けません」。番長・三浦が眼光鋭く、開幕投手を目指す。
















私的には寺原に務めてもらいたい気がしますが、、三浦は開幕に弱いですからね。


しかも横浜が苦手な阪神戦。昔は三浦は「阪神キラー」と言われていましたが最近はその面影なし。


いっそ裏の3人をぶつけろ(爆)なんて思ったりしてます。




今日の夢で、横浜が中日に(なぜだろう)開幕3連敗し、次のヤクルト戦も2連敗し、3戦目も5対1で負けているという物を見ました


かなり不吉です(苦笑)


村田がソロ本塁打を打ったところで目が覚めたのですが、、。

ちなみに先発はウィリアムス(多分)。解説者が(夢の中ですよ)「ウィリアムスは簡単に攻略されました」と言っていました。


さらに不吉(怖)


正夢にはなりませんが(開幕中日のゆめだったので)5連敗で6連敗しそうな雰囲気なんて、、、充分あり得る(爆)





書く事があまりないので。

吉見のすごさが分かります。(最後まで見て下さい)







スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/144-ddf5258b
