All マルチマン & ダウトマン 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

マルチマン & ダウトマン

27年目工藤“連投調整”…中継ぎやる


横浜・工藤公康投手(44)が8日、3日連続でブルペン入りし、今キャンプ最多の140球を投げた。3日間での球数は計340球で、昨年10月に手術した左ひじへの不安を完全に払しょく。次クールには1日200球を投げ込む予定。今季は先発だけにこだわらず、中継ぎにも挑む考えだ。


鬼の形相で腕を振った。140球を投げたところで「もう無理!」と叫んだ。「あと30、40球行こうかと思ったけど、お尻がキュ?っときたから」炎のブルペン3連投に、大矢監督も「頼もしい限りだよ」と舌を巻いた。「あと1日150球の投げ込みを2回ほどやって、200球を1回やる」今年は中継ぎOKのマルチ起用に応えるつもりで、既に大矢監督に先発へのこだわりを捨てることを伝えた。27年目の新たな決意。ハマのオジさんの挑戦は続く。















横浜では、工藤が1番投げ込んでる(練習している)んじゃないんですかね。


それだけ練習しているから今も現役でいられるのでしょうが、、

しかも「マルチ起用OK」って、、


       工藤倒れますよ!!


下柳しかり山本昌しかり、40過ぎると投手では先発が多いです。っていうか先発でないと体が持たないでしょう。


しかもマルチとなると、先発やったり中継ぎやったり、、おいおい


私は先発1本で7勝以上を期待していますのでよろしくお願いしますよ(汗)









ビグビー バックスクリーン直撃弾



名刺代わりの一発は強烈だった。横浜新外国人のビグビーがシート打撃の初打席で三橋の初球を叩き、推定飛距離125メートルのバックスクリーン直撃弾。「味方からの本塁打だからね。喜ぶのはシーズン中に取っておくよ」とクールに振り返ったが、大矢監督は「きょうはビグビーだな。よく打ったね」と目を細めた。

 
禁止薬物使用で入団が難航したが、まじめな性格で日本の野球になじもうと必死だ。キャンプイン前日は宿舎に到着すると、野手でただ1人室内練習場に出向き30分間の打ち込み。「本塁打は狙わない。走者を還すのが自分の打撃」と左の大砲はフリー打撃では中堅から逆方向に鋭い打球を連発する。

 
99年にオリオールズからドラフト1位で指名されたが、パワーを重視する外野手の生存競争で持ち味の広角打法を生かせず伸び悩んだ。「重圧でつらい時期もあったが今は日本で成功したい」と決意は固い。整った顔立ちとスター性から米国の出会い系バラエティー番組から出演オファーを受けたこともある“イケメン助っ人”は「キャンプで振り込む日本のスタイルは合っている。前の背番号6(現ソフトバンクの多村)もスターだった?自分もそうなりたい」と白い歯を見せた。 














ビグビーは中距離砲なのでたまたまでしょう(そんなことないか)

J・Jもっとアピールしろ?!!なんて思ったりもしました。


ビグビーには3割20本90打点を目指してもらいたいと思います。







新外国人投手評価(スコアラーなどの言葉を参考に) (現段階で)

=横浜・ウィリアムス  6/10

=横浜・ヒューズ    5/10

=広島・ルイス     8/10

=広島・コズロースキー 8/10

=阪神・アッチンソン  7/10

=西武・キニー     8/10

=中日・ネルソン    7/10

=広島・シュルツ    0/10(故障)
 
=ロッテ・アブレイユ  8/10


スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/145-1e2ca7e9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。