All 後継者 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

後継者

横浜3年目斉藤俊に工藤が熱血授業!


横浜・工藤公康投手(44)が6日、今キャンプ2度目のブルペンに入り、捕手役を務めた3年目の斉藤俊にキャッチングや声出しなどで「なっちゃいない!」とダメ出しを連発。愛のムチをふるって若手捕手の育成に乗り出した。


20歳も離れた年下相手に容赦なくキツイ言葉を浴びせた。「オレよりお前の方が全然ダメ」「キャッチングがなっていない」「声小さい!」投げるたびにゲキを飛ばし、110球を投げ終えたところで“熱血授業”を終えた。


ベテラン流の捕手育成だ。ダイエー時代には城島を、巨人時代には阿部を同様の方法で一流捕手に育て上げた。「2回目だからあんなもん。何かを感じてくれればね」と涼しい顔の44歳に、1軍の春季キャンプ初参加の斉藤俊は「ほんと勉強になります」と感激。大矢監督も「ただ球を捕るだけでなく、中身の濃い練習になるね」とうなずいていた。
















相川の後継者候補の斉藤。まだまだ若いですが、、

相川は五輪で長期離脱するかもしれないし、故障するかもしれないし、FAで半永久的にいなくなるかもしれないし、1軍で使える捕手が2人いるととても有利ですし。(相川がFAで他球団に行かないのであれば)


まぁ、どうなるにせよ相川に頼りすぎてはいけないでしょう。


今、1番相川と実力が拮抗してるのは鶴岡ですが、まだまだ守備面では1軍レベルではなく相川とはほど遠いです。


新沼や武山、斉藤、、、高森等が成長してこないとまずいでしょう。


工藤の指導力は確かですし、斉藤も少なからず何かをつかんでもらいたいです。





ヤクルト橋本=右肩違和感  広島シュルツ=右肩痛




新外国人投手評価(スコアラーなどの言葉を参考に) (現段階で)

=横浜・ウィリアムス  6/10

=横浜・ヒューズ    5/10

=広島・ルイス     8/10

=広島・コズロースキー 8/10

=阪神・アッチンソン  7/10

=西武・キニー     8/10

=中日・ネルソン    7/10

=広島・シュルツ    0/10(故障)





スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/147-2aa298f6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。