All ハマの6人衆 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

ハマの6人衆

横浜・ヒューズが新守護神に名乗り


横浜の新外国人、トラビス・ヒューズ投手(29)が3日、クルーンに代わる新守護神に名乗りを上げた。来日後、初めてブルペンで投球を行い、見守った大矢監督から高い評価を得た。

身長196センチ、体重106キロ。存在感あふれる巨体が、ブルペンの視線を集めた。「調子はいい。日本のボールは縫い目が高くてよく動く」と、30球の初投げを終え、自信をのぞかせた。昨季はレッドソックス傘下の3Aで24セーブを挙げた実績があり「抑えはやっていたし、それが僕の役割だ」とクルーンの後釜を担うつもりでいる。

大矢監督は「順調に調整が進んでくれたらいい」と一目見て安心した様子。逆に巨人の田畑スコアラーは、「パワーピッチャー。(調整が進めば)スピードはまだまだ速くなる」と、最速152キロ右腕に警戒感を示した。

守護神候補は現在、ヒューズをはじめ、加藤やマットホワイトの名前が挙がっている。大矢監督はこの日も、「誰がストッパーになるかは、オープン戦にならないとわからない」と慎重だったが、ヒューズが前評判通りの力強さを見せれば、抑え争いは一気に決着する。















横浜の大きな課題であった、クルーンの後釜探し。

その、有力候補がトラビス・ヒューズです。

ヒューズは150キロを超える速球が武器。変化球はチェンジアップ等を投げる事ができます。

他の抑え候補は、加藤、ホワイティー、横山など。

将来的には、牛田、加藤に務めてもらいたいが、まだ早いように思います。





阪神、アッチンソン投手は制球がグライ級で大きなカーブが武器だそうです。厄介になりそう。

広島、コズロースキー投手は左の長身左腕。多彩な変化球と、重い球。制球もよし。私的には今年の今までで1番厄介な外国人投手。



巨人内海=右脇腹痛。  オリックス大久保=右足アキレス腱断裂の疑い   オリックス北川=肉離れ  広島篠田=右へんとう手術   



外国人投手評価(スコアラーの言葉を参考に) (現段階で)

=横浜・ウィリアムス  6/10

=横浜・ヒューズ    5/10

=広島・ルイス     8/10

=広島・コズロースキー 8/10

=阪神・アッチンソン  7/10

=西武・キニー     8/10
スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/152-937670f4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。