All 助っ人左腕ウィリアムス 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

助っ人左腕ウィリアムス

横浜・ウィリアムス“里帰り”7歳から11歳まで横田基地で生活


横浜の新外国人5選手が28日、横浜市内で会見した。デーブ・ウィリアムス投手(28)は、幼少時代を東京・横田基地で過ごした“日本仕込み”のプレーヤー。“第2の故郷”で花を咲かせる。


日本で3年半過ごしたウィリアムスの大好物は、何と「スルメ」と「カルピス」。父が空軍の燃料担当だった関係で7歳から11歳まで、横田基地で過ごした。少年野球チーム『横田タイガース』で野球を覚えた左腕が“里帰り”への思いを語った。
 

昔対戦した中で、何人かプロにいっているかもしれない。いろいろ調べて、再戦したいね」
 

長野・白馬村に旅行に行ったことも思い出。しかし日本語は「キャンプからまた頑張るよ」と、ご愛きょうだ。


「日本で過ごした経験を生かしたい。野球教室もしたいし、地域とのかかわりあいも大切にしてチームに貢献したい」
 

もちろん、プレースタイルは「スルメ」のごとく? 噛めば噛むほど味のでるピッチングを目指す。















ウィリアムスは助っ人6人の中で私が1番期待している投手です。

昨年の成績からすればウッドの方が活躍する可能性は高いのですが、そんなのはあてのなりません。問題は「日本の野球への慣れ」ですから。

左腕なんですが、中継ぎの経験は殆どなく先発1本の投手なのです。

ウッドもそうなんですが、技巧派でなかなか期待できると思います。



外国人選手6人中4人が投手。ということで必然的にだれか1人は2軍にいなければ1いけません。

ウッドウィリアムスを登録抹消期間を考え、先発で使い、ヒューズホワイティーは常時1軍においておくという可能性が高いですが、ヒューズがあまりにも使えなかったり、ホワイティーヒューズのどちらかが故障すれば2人とも中5日ぐらいで大丈夫なんですが、、

しかし、野手の2人が2人ともあたりだった場合は、、もう、考えるのがめんどくさくなってきた。


大矢采配に期待します!!


スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/163-839e9d96
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。