All 先発投手 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

先発投手

まずは体作れ!横浜・工藤が“リタイア”ルーキー田中へ金言


沖縄・宜野湾で自主トレを行っている横浜・工藤公康投手(44)=写真=が26日、左肩の違和感で二軍キャンプが決まった高校生ドラフト1巡目・田中健二朗投手(18)へホロ苦いアドバイスを送った。
 
長く野球人生を送れるよう、後輩を思っての親心だ。今季で実働27年目を迎えるベテラン左腕は「今までしっかりトレーニングをしてきたのかな? オレとは、そのへんが違うかもよ」とプロの厳しさを説いた。
 
工藤は21日に横須賀市で田中の自主トレを見ており、「ひじの使い方はよかったよ」と評価することも忘れなかった。そして「すごい選手でもオレより先に(現役を)やめた人をたくさん見てきた。だから今しっかり強化して、万全にしてからでも遅くない」と親心をにじませた。
 
大先輩の南国からの言葉をルーキーはどう受け止めるか。
















言葉の意味が深いですね、、

田中も工藤と同じ左腕。何か感じるものでもあったのでしょうか?

工藤の練習量は相当なものなんでしょうね。

田中は怪我をおして練習していたのかもしれません。

18歳というまだまだ若い年齢なので、体作りをしっかりやってほしいという切実な思いなのでしょう。




工藤ですが、1軍キャンプに参加していて、手術の経過も順調なようです。那須野は大丈夫ですかね?

工藤は活躍する年とさっぱりな年が交互にやってくる事が多いです。

昨シーズンは7勝6敗。微妙な成績です。来シーズンは7勝以上してくれると思いますが、もう44歳の工藤に頼りすぎてはいけないでしょう。


秦・三橋・高崎の3人の中で最低1人でも8勝以上できる右腕が出てきてもらいたいです。

小林・桑原は未知数。どちらかが6(5)人の先発に加われるようになったらラッキーです。


三浦・寺原しか先発で計算できるのがいないので、(三浦も年齢的にきついか、、)中継ぎ左腕よりも先発が大事でしょう。

球団も外国人先発を2人獲ったのはすばらしいと思います、(活躍するかは分かりませんが)


吉見を先発として見切りをつけたのでしょうね。那須野の起用法もどうすればいいのでしょう??


スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/169-75c7c2fa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。