All 脅威?? 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

脅威??

天敵ベイ倒任せろ…移籍コンビ古巣丸裸


昨季終了後に横浜から交換トレードで移籍した広島・岸本秀樹投手(25)と木村昇吾内野手(27)が23日、昨季9勝15敗と大きく負け越した古巣の情報を提供し“天敵”を丸裸にすることを誓った。また2人は、2月12日のチーム08年初の対外試合となる横浜との練習試合(沖縄市営球場)への出場にも意欲十分。古巣撃破で猛アピールする。
  
昨日の友は今日の敵。横浜から移籍してきた2人が、新天地となった広島の天敵攻略に「知恵袋」として一役買う。
 
岸本は「昨季の負け越し?知っていますよ。ちょっとでも力になりたいと思っています」。木村も「チームとしてここがマイナスなんだなと思ったら伝えます。僕の知っている横浜なら付け入るところはあると思います」と声を大にした。
 
横浜での1軍経験は少なくない。岸本は05年の入団以来、春は毎年1軍キャンプに帯同。1年目には15試合に登板した。木村は5年間で出場47試合。代走、守備固めとしての出場が多かったが、そのためチームの戦略を熟知している。
 
さらに岸本は、昨季広島投手陣が85打数29安打10本塁打と打たれた4番の村田斬りも誓った。「僕は右打者の内角をシュートでどんどん攻めるタイプなんで。勝負したい」。本塁打王の村田から“挑戦状”も受け取った。今年の年賀状に「おまえと対戦したい」と書いてあったという。挑戦を受けて立つのみだ。
 
すでに2人とも1軍沖縄キャンプスタートが決定。2月12日には古巣との対戦が控える。岸本が「そこに合わせていきたい」と闘志を燃やせば、木村も「むちゃくちゃやってやりたい。5年間お世話になったし、『昇吾にやられたなぁ』と思わせたい」ときっぱり。ともに活躍を誓った。
 
もちろんそこで猛アピールするためには周到な準備が必要だが、自主トレの調整は順調に進んでいる。岸本は2日連続でブルペン入り。合同自主トレを視察に訪れた山内2軍投手コーチは「キャッチボールから上半身が強いのを感じる。スピードがあるし、楽しみだね」と期待を寄せた。
 
木村も、年末は大学4年から続けている独特の“犬トレ”を実践。妻・あずささんの実家で飼う狩猟犬と自らの体をゴムでくくり付け、先に駆け上がる犬に引っ張ってもらいながら坂道を高速でダッシュ。自慢の快足に磨きをかけてきた。
 
チームは昨季、横浜戦に9勝15敗。対戦チーム防御率も4・27と常に劣勢は否めなかった。だが今年は違う。岸本、木村のもたらす情報に加えて当人2人の活躍で天敵を打ち破り、11年ぶりのAクラス浮上を狙う。














岸本は昨年までのままじゃあ活躍は無理でしょう。永川よりも制球が悪いですから。シュートが全く生かされていませんからね。まぁ、永川の制球難を直せない球団なので、そんなに警戒しなくてもいいでしょう。


木村は以外に厄介ですね。広島は若い選手を起用し、機動力のある野球を目指しているそうなので、機動力に関しては木村はぴったり当てはまりますが、問題は打撃です。2軍で成績を残さないといけない木村が昨シーズンは、 .224 は厳しいでしょう。



まぁ、2人とも今は1軍レベルの実力を持っていませんが、これから、1軍を多く経験していくと木村はおそらく厄介な存在になるでしょう。(3シーズン後ぐらい)岸本は制球難を直さないと1軍も2軍もないでしょう。


横浜に来た「小山田」は実績がありますが、野球選手としての先がもう少ないです。1花咲かせていってもらえてらなぁと思います。
スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/173-f340af41
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。