All 工藤塾 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

工藤塾

キャンプでも“工藤塾”開講


横浜の工藤が、自主トレ先の米アリゾナから帰国。真っ黒に日焼けした顔で成田空港の到着ロビーに現れると「オレと自主トレすれば日本一キツイ。来る者は拒まずだよ」とキャンプでも“工藤塾”の開講を宣言した。

若手に優勝の美酒を味わわせてやりたい。現役最多の通算222勝左腕は自らの記録に興味は示さなかった。「僕は0勝でもチームが勝てばいい。28試合投げて全部チームが勝てば優勝する」。約4週間の自主トレ中は秦、高宮ら潜在能力を出し切れていない投手のフォームをチェックするビデオ係を買って出た。夜は録画した映像を見ながらアドバイス。「みんな変わったね。マッサージする時間もなかったけど」と苦笑いしたが、10月に手術した左ひじの回復は順調で70?80メートルの距離でキャッチボールを行うなど自身の調整も万全だ。

キャンプ1軍帯同が決まった26歳下の高校生ドラフト1巡目・田中についても「聞きにくればカーブの握りでも何でも教える。来るものは拒まないよ」と約束。“ハマのおじさん”が若手投手陣の伝道師になる。













いや?工藤はえらい!!


選手兼任コーチですか?、、っていうほどがんばってくれています。


「秦」はここ数年よく1軍で投げているのですが、先発として思わしい結果を残せていなくて、スタミナ不足も否めません。工藤の指導力と工藤塾の練習のきつさでなんとか改善してもらいたいです。


「高宮」は、なんと言っても制球の悪さが致命的。そこを改善できれば1軍の貴重な中継ぎ左腕になれるでしょう。




工藤のような選手は若手が成長してくると自分の立場が怪しくなり嫌だと思うのですが、チームの事を最優先に考え選手を正しく指導してくれる。なおさら指導した選手が1軍で活躍すれば「工藤様々」です。


自分的には那須野も参加して欲しかったのですが、まあ、高宮に抜かれても知りませんけど、、。リハビリの事ならなおさら工藤に聞けばいいのにと思ってしまいます。


来シーズンは工藤に選手としてもがんばってもらいたいです。

スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/177-cafe45d2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。