All 補強なし? 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

補強なし?

今秋阪神FA補強なし「毎年巨人のようなことはしない」


FA補強はしません!? 阪神が今シーズン後のFA戦線に不参戦の方針を固めたことが19日、分かった。巨人・上原、二岡、中日・川上、荒木、井端ら“豊作”が予想されるが「毎年、FAで獲るようでは、ファンの阪神への思い入れが薄れる。巨人のようなことはしない」(球団首脳)と育成優先の姿勢を決定した。

シーズン終了するや、FA宣言した新井、福留の獲得に乗り出し、新井補強に成功した阪神。球団首脳は「新井が来てくれたので、金本ともに打線の軸はできた」と中期的な補強は完成したと判断。「関西出身など縁がある選手なら別だが、むやみに獲ってきた選手を、ファンは応援しづらいだろう。FA補強は3、4年のサイクルで、戦力が足りなければ検討する」と説明した。

今年は大物が続々とFA権を取得する見込み。ライバルのGDの看板選手に、横浜・相川らも今季中に権利を得る。史上最多の8人が移籍した今回のFA戦線に続き、今シーズン終了後も活発になることが必至。FA権取得の年数を現行の9年から8年に短縮する案も出ているが、球団首脳は「今季終了後のFA獲得? 現時点では考えていない」と断言した。

 その分、現有戦力の大幅な底上げが不可欠だ。宮崎オーナーが前日、岡田監督や球団幹部を集めて食事会を開催し「タイガースの野球とは何か」と独自カラーを鮮明にするよう求めた。その第一弾がFA補強の封印。「金があるかないかの問題ではない」(球団首脳)と、ライバル巨人と補強方針でも対極のスタンスを明確にする。













関西出身など縁がある選手なら別

=阪神の球団幹部の人は広島県を関西と思っているのでしょうか??3塁は今岡、関本がいるので新井をむやみに獲ってるとしか思えないのですが、、

二岡は広島出身なので獲るかもしれませんね(笑)川上は徳島出身ですが、徳島には阪神ファンが多くこれまた獲得に動く可能性あり。荒木は熊本。上原はメジャーに行くので関係なし。相川は千葉。



また、阪神はなんか文句をつけて獲りにいくでしょう。荒木・川上なんて獲りにいったらもう阪神も終わりですね。嘘陣2世の誕生です。(鳥を甘やかしていますから、二岡の獲得はおそらくないと思いますが、、)


金があるかないかの問題ではないと言っていますが、選手にとって『お金=自分の評価』ですからめちゃくちゃ重要な問題です。
スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/178-f52c3511
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。