All 2012年 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

2012年

野球の「五輪公開競技」実施提案へ


国際野球連盟(IBAF)の第一副会長を務める日本野球連盟の松田昌士会長は15日、2012年のロンドン五輪で実施競技から除外された野球を公開競技として実施するように国際オリンピック委員会(IOC)へ働き掛ける考えを明らかにした。同会長は「IOCにあげてみる価値はある」と話した。

15日には松田会長らが出席してプロ、アマ合同の全日本野球会議の幹事会が東京都内で開かれ、北京五輪後の対応を協議した。五輪実施競技から野球が除外されると日本代表の冠協賛社からの支援金や日本オリンピック委員会(JOC)からの補助金の削減が予想されるため、アマ側からプロ側に対し、選手強化や国際大会参加などの費用支援が要望された。

また幹事会では、JOCや国際大会の窓口になっている全日本アマチュア野球連盟の組織の見直しを進めることが報告された。ロンドン五輪の実施競技から野球が除外されたことを受け、4月に予定されている同連盟の常任理事会までに社会人、学生それぞれの団体で具体案を検討していくことになった。

このほか、女子野球のワールドカップ(W杯)が今年中に日本で開催されることも報告された。













1つ疑問なんですが、イギリスに野球場ってあるんですか?(国際試合ができるような)なければ、作らないといけませんよね。そんな大金わざわざ野球のためにだしますかね?向こうでは野球の人気なんて皆無ですから。そんで、五輪終わったら壊すでしょ。凄い無駄だと思うのですが。


まぁ、イギリスの文化を理解しないといけませんんね。多分野球は無理でしょう。試合したって客席がらっがらでしょう。損の方が大きいはずです。



野球が好きな私は、公開競技でもいいので是非やって欲しいですが、イギリスでは野球の普及率が低く、人気がないため、、たぶん無理でしょう。イギリスがこれを飲んでも得する事が1つもありませんから。






スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/182-6d54a398
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。