All 後継者 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

後継者

矢野“仲良し”投手陣に苦言


阪神の矢野が全国各地で自主トレ中の投手陣に苦言を呈した。「今のピッチャーは仲が良すぎる。学校じゃない。ライバルを蹴落とせ」。団体行動するのは楽しいが、ベテラン捕手の目には時として仲良しクラブのように映るという。昨季はエース・井川が抜けたが、後継者は現れず、規定投球回に達した投手はゼロ。「本当なら違うポジション同士の方が勉強になることが多い。やるべきものって各自にあるんとちゃうかな」と期待を込めて、あえて厳しい言葉を投げかけた。













「阪神の先発候補と言えば、、下柳、上園、ボーグルソン、金村

そして、能見、杉山、福原、アッチンソン、岩田、小嶋、江草?、太陽





これはおいといて、気になったのは「蹴落とす」という言葉です。

たぶんですが、能見や江草、小嶋、太陽、岩田、江草、杉山の実力はかなり似ています。(似ているから、なかなか先発がしぼれないのでしょうが)蹴落とすとはどういう事でしょう。

仲が良くても、練習をしっかりやっていればそれで言いと思います。逆に仲がいいとチームワークがよくていいと思いますが、、。矢野は他の捕手と仲良くやってないんですかね?(笑)


「蹴落とす」とはどういう意味でしょう?蹴って落とす。それを同じ球団の選手が選手にそんな事をしていいのですか。


「蹴落とす」の意味は失脚させるに近いです。

矢野が言いたいのは「仲間を蹴落として、自分が先発を勝ち取る」


と言う事でしょうか?分かりませんが、自分の球団の選手に自分の球団の選手を「蹴落とせ」というのは、、、いかがなものでしょう。失脚させてどうします。先発候補が減るだけで選手はレベルアップなんか何もしていません。



「蹴落とせ」より、「練習中は真剣にやれ」のほうがいいような気がします。


矢野は仲良くするなと言いたいのでしょうが、、友達関係まで矢野が首を突っ込んでいいのですか??


練習中にべらべら話していたならともかく、、井川の後継者が現れなかった理由を「仲が良すぎる」でいいんですか??もっと他の事があるでしょう。

それこそ矢野にも責任はあります。投手との友好関係を築かないとバッテリーの呼吸ががうまくいきません。城島だってメジャー1年目はそれに苦労しました。


能見は先発競争に勝ちたくて調整を早め、シーズン途中に脱落したのですよ。仲がいいからって先発を譲るなんて事はしないでしょう。


今回ばかりは矢野には賛同できません。
スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/183-3ff7e92b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。