All 日本で1番だった捕手 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

日本で1番だった捕手

城島、最終的にはソフトバンク復帰へ…凱旋プラン明かす


マリナーズ・城島健司捕手(31)が12日、故郷で行っている自主トレを公開した。チームとの3年契約最終年を迎え今オフにFAとなるが、再度複数年契約を結んで、最終的には古巣ソフトバンクに復帰する“凱旋プラン”を明かした。「(復帰は)タイミングが難しいですね。帰ったときにファンをがっかりさせるような状態なのはイヤですから」。まずは守備率.998、盗塁阻止率.465でメジャー全体のトップに立った昨季の成績を上回り、大型契約を勝ち取る考えだ。













城島は31歳。誕生日がいつか知りませんが、来シーズン終了時には32歳でしょう。そしておそらくマリナーズと大型契約。3、4年でしょうが、、4年と考えて36歳。それから、ソフトバンクに帰ってきて活躍できるかは分かりません。それに大型契約で条件付けられると、契約途中で解雇もありえます。まぁ、そうなった方がソフトバンクにとってはいいですが、、。



谷繁が現在37歳。矢野39歳。です。


ソフトバンクは城島が抜けてから正捕手が決まらなく、それが原因か定かではないですが、クライマックスでは勝てていません。最近ではシーズン優勝も逃しています。捕手は補強しましたが、1流の選手ではないのでどうでしょう。ソフトバンクは育成が投手、野手ともにうまいのに、捕手だけは下手です。



城島には来シーズン帰ってきてもらいたかったのですが、、(パではソフトバンクが好きなので)


まぁ、城島に頼らないでも育成でなんとかしましょう。城島、城島、、嘆いてても無駄です。横浜の鶴岡とソフトバンクの篠原ででもトレードしましょう(笑)




城島は世界でも5本の指に入る捕手です。その理由は、肩の良さ、守備のうまさ、、だけでなく、打撃も良い。ことですかね。守備面で城島にかなう選手はそうそういませんし、さらに打撃となると、、世界で3本の指に入るかもしれませんね。















スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/184-2c55a1ed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。