All ヤクルトの抑え 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

ヤクルトの抑え

メジャーは年齢的に…高津、目指すは国内ストッパー


ヤクルトから戦力外通告を受け去就の決まっていない高津が、メジャーではなく、国内移籍を目指しトレーニングを続けていることを明らかにした。

関係者によると「抑えのいないロッテや横浜が獲得に乗り出す可能性がある」と手応えをつかんでいるようだ。確かにロッテは小林雅、藪田、藤田のYFKがそろっていなくなり、横浜もクルーンが巨人に移籍。ともに代役のストッパーは決まっていない。ヤクルトを戦力外になったのは「古田監督の肝いりで復帰したから、退任したことで出されてしまった」(球団関係者)と、実力で判断されたわけではない。

メジャーに関して高津は「年齢的なもの(来季で40歳)もあるだろうし、横投げというのもある。(ダメな点は)挙げればキリがない」と現状を冷静に分析した。一昨年ヤクルトに復帰したときも、春のキャンプでテスト入団、今年も同じパターンで、再びマウンドに立つつもりだ。













横浜は木塚や小山田、加藤などサイドスローで1軍レベルの投手が3人もいます。


高津はアンダースローですが、横手投げの部類に入ると思います。


それに、昨シーズンは全然活躍できず、わずか23.1回しか投げていません。


獲る必要はないと思います。ロッテはどうするでしょうか??YFKがいないのは厳しいですしね。だめもとで獲るかも?それに本拠地は風が凄いから高津にとってラッキーでしょう。



スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/186-90b50324
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。