All キム・ドンジュ 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。


人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

キム・ドンジュ

プロ野球のキム・ドンジュが訪日、横浜と交渉へ


プロ野球斗山ベアーズのキム・ドンジュ内野手が、日本のプロ野球横浜ベイスターズへの入団を打診するため6日に日本に向かったことがわかり、日本進出実現の可能性に関心が集まっている。
 
キム・ドンジュとフリーエージェント(FA)契約を進めている斗山のキム・テリョン運営広報部長は7日、「キム・ドンジュが横浜との交渉のため日本に向かった。横浜側から接触してきたのではなく、キム・ドンジュのエージェント側から会ってほしいと要請したものと承知している」と述べた。

横浜は昨シーズンに36本塁打でセ・リーグ本塁打王になった村田修一が3塁手として在籍するが、村田を1塁に回し、3塁を守る候補として現在米大リーグ出身選手とキム・ドンジュなどを対象に獲得に向け動いているとされる。

キム部長は、FA契約満了日の15日が近づいているが、われわれにできることはキム・ドンジュを待つことだけだとし、「斗山が提示した好条件を拒否してキム・ドンジュが日本に向かったのにはそれなりの理由があるのではないか」と述べ、キム・ドンジュの日本進出の意思は固いようだとの見方を示した。

ただ、キム・ドンジュと横浜の現在の交渉過程を見ると、日本進出の可能性はそれほど高くなさそうだ。通常、選手側と日本の球団が水面下での作業を終えると球団が韓国野球委員会(KBO)に身元照会を要請することで最後の手続きを終えるという慣行ともはずれている。村田が1塁に移動するかも不透明だ。キム・ドンジュが横浜に入団したとしても安値で買い叩かれるという見方もある。横浜では金城龍彦外野手が1億3500万円と、同チームの打者では最も高い年棒を受けている。昨年9000万円だった村田はまだ契約を更改していないが、昨年の活躍から見ると金城の年俸を超える見通しだ。それでも2人の年俸はチームの看板打者としてはそれほど高くはなく、キム・ドンジュが望む2年40億ウォン(約4億6000万円)が受け入れられるかどうかは未知数だ。













なぜ、横浜??




私は獲るべきだと思います。ビグビーはもういいでしょう。大西獲りましたし。それに、村田を1塁にすると(ちょっとかわいそうですが)、吉村が外野1本でできますし、、しかし、2年4億6000万は高すぎる。せめて、2年2,5億ぐらいでないと。でも巨人なら2年4億6000万で獲りそうですね、、、(小笠原がいますが、、)


韓国の野球は日本の野球と似ています。(ウッズも韓国から来ました。)それに、横浜に入りたいって、、獲るべきですよ。打撃も見ましたが、良い打者ですし、五輪予選の時、解説者も要注意打者といっていました。成績も残したと思います。ダルから本塁打を打ったような?


大矢は「3塁、村田以外はレギュラー白紙」と言っていましたが、キムが入れば全員白紙ですね。


村田にライバルができていいんじゃないんですか。

体に似合わず、柔軟なバッティングができます。左右に打ち分ける事もできます。インコースには若干弱いですが。


2年4億6000万、、高いですが、優勝する気があれば是非獲得して下さい。

私の過大評価でしょうか?本当にいい打者だと思います。守備は良くないようですが、、、

09年に優勝を目指しているのであれば、、来シーズンは日本球界に慣れてもらい、09年のシーズンにドンとやってもらいたいです。

お金目的でもなさそうですし。日本で活躍したいんじゃないのかと思います。

横浜に入りたい成績を残している外国人なんていないですよ!!(ヤクルトに断られたからかな??)


人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/194-218b950b
