All まさかの、、 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

まさかの、、

赤松、新井の人的補償で広島へ


広島からフリーエージェント(FA)宣言して阪神に移籍した新井貴浩内野手(30)の人的補償として、阪神の赤松真人外野手(25)の広島移籍が6日決まり、両球団から発表された。

赤松は平安高(京都)、立命大を経て2005年に大学・社会人ドラフト6巡目で阪神入り。俊足が武器で、昨季は28試合の出場ながらチーム2位の8盗塁をマークした。通算成績は36試合出場で打率1割5分1厘、本塁打なし、11盗塁。 










まさかの赤松、、、阪神大丈夫ですか??

赤星の後継者でありかなりの俊足。バッティングはいまいちでしたが、結婚もして心機一転と言ったところでしたが、、


まぁ、、岡田が赤松をあまり好んでいない事は前々から知っていました。


昨シーズン後半、赤松ががんばって少し活躍してこれからっていう時に2軍に落とされました。怪我もしていなかったのに。解説者も驚いていて

「なんでかな?昨日あんなに活躍したのに」

って言うふうな事を言っていました。


それにキャンプ時も岡田は赤松の事を愚痴っていました。赤松の怠慢が原因でしょうが。


これ阪神にとって大きな痛手だと思います。

また、機動力を駆使している広島にとっては大ラッキーです。





投手==能見、安藤、杉山、藤川、渡辺、江草、福原、小島、久保田、上園、下柳(おそらく残留)  計11人


野手・捕手==鳥谷、野口、金本、今岡、藤本、関本、岡崎、坂、野原、矢野、桜井、赤星、赤松、狩野  計14人


これで25人です。

他には、葛城、岩田、太陽、橋本、桟原、若竹  など。



これを私は考えていました。



太陽や岩田、若竹、、この3人の内1人は外れていたと思います。

広島は野手よりも投手のほうが補強した方がいいとおもうのですが、、


赤松を高く評価したのでしょう。


喜田と赤松、、喜田は昨シーズンある程度の成績を残しましたし、赤松も化けるかもしれないですね。


苦肉の策でしょうが赤松がいなくなると阪神の代走は??赤松は放ったらだめでしょう。


スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/198-1f2d6116
