All 順位予想 ?セ・リーグ編? 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

順位予想 ?セ・リーグ編?

さて、来シーズンのセの順位をつけて行きたいと思います。

来シーズンは五輪もあるため、それも考慮していきたいと思います。


では、始めます。(シーズン終了時)




1位  読売ジャイアンツ

   理由=五輪では、阿部100%、上原100%、小笠原99%、高橋由伸80%、内海40%、、、の確率で連れて行かれると思います。まあ、選手の層の厚さで決めました。しかし、クライマックスはどうなるか分かりません。短期決戦や初物(に等しい)に弱い巨人ですから。後、内海が五輪に出なければ巨人のシーズン優勝は間違いないでしょう。阿部が抜けるとどうなるのか、、微妙。


2位  阪神タイガース

    理由=やはり問題は五輪です。阪神では、新井100%、藤川100%、矢野50%ぐらいでしょうか。矢野の後継者も結構育ってきてますし、それよりも問題は藤川ですね。JFKというのは3人揃って初めて成立します。藤川が抜ければきついでしょう。


3位  横浜ベイスターズ(偏っていてすいません)

    理由=村田70%、相川50%、寺原30%、、ぐらいでしょうか。相川が出場するかしないかで大きく変わってきますが、村田は出場微妙でしょう。小笠原がいますし。寺原は昨シーズン以上の活躍をすれば余裕で選ばれるでしょう。なぜ中日より上か、、それは五輪出場選手の数ですかね。あと核となる選手の出場数。新たに外国人が5(4人かも)が加入するので期待。昨シーズンは中日と張り合った試合をしていましたし、、、クルーンの後釜がどうなるか??


4位  中日ドラゴンズ

    理由=井端90%、荒木100%、岩瀬100%、川上70%、森野20%、和田10%、、アライバ抜ける(おそらく)のがきついですね。福留もいませんし。和田、森野はおそらく選ばれません。(よほどの故障者が出なければ)岩瀬、川上も抜けられるときびしいですね。五輪期間中にガタンと落ちそう。補強が少なすぎる気が、、


5位  東京ヤクルトスワローズ

    理由=青木100%、宮本90%、、グラ、ラミ放出は厳しい。あと、シコースキーも。五十嵐の復調に期待。青木がいなくなると打線崩壊の危機。韓国リーグの2人に期待。が、戦力的には昨シーズンと変わらず。


6位  広島東洋カープ

    理由=栗原30%、、これまたエースと4番、新井、黒田の放出が厳しい。抑えの永川の制球改善に期待。栗原の前後を打つ打者がよければ結構強いチームになる気がする。機動力と栗原のような大砲をうまく組み合わせた打順に期待。先発の駒不足。







横浜は4位以降になる可能性が高いですが、五輪の効果がどの程度でるか、、願望もいれて3位にしました。阪神も、岩田や太陽、小嶋が頭角を現してくると1位が現実的に。巨人は監督を星野のような厳しい人にすれば選手が必死にプレーする気がする。

まだ、補強は終わっていませんが、大きな補強はこれ以上ないと考えました。


スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/199-b9b4c2d7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。