All 木村雄太 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。


人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

木村雄太

ヤクルト 東京ガス・木村を指名へ


21年ぶりの最下位に沈んだヤクルトが、今年のドラフト上位候補として東京ガス・木村雄太投手(22)をリストアップした。秋田経法大付(現・明桜)時代から注目される逸材だが昨年3月、西武からの金銭供与が発覚。1年間の謹慎処分と対外試合出場禁止を受けた。それでも1メートル89の長身から最速149キロの直球に、鋭いスライダーの評価は変わらず、小田スカウト部長は「左腕であれだけのボールを投げれば当然(ドラフト)候補に入ってくるでしょう」

この1年間、実戦から遠ざかっていたが、練習ではフリー打撃、紅白戦に登板などコンディションは順調だ。逆風の中で厳しい練習に耐えたことで「精神的にたくましくなった」と関係者は明かす。試合出場の解禁は3月19日。木村をマークする宮本スカウトは「1年間試合に出ていないので、即戦力というより素材型。でも潜在能力は一番」と期待を寄せる。チームは新2軍投手コーチとして、昨年まで東京ガスで指導した八木沢コーチが入閣。木村の苦悩を知る“恩師”だけにその存在も大きい。古田、高津、石井一ら生え抜きが退団。次世代のスター候補として高田ヤクルトが木村獲りに全力を注ぐ。

木村 雄太(きむら・ゆうた)1985年(昭60)5月21日、秋田県生まれの22歳。小4から野球を始め、秋田経法大付2年夏から背番号1。3年夏の県大会は8強。04年に東京ガス入社、06年都市対抗に補強選手で出場した。06年ドラフトで横浜に3巡目指名されたが、ロッテ入りを強く希望して入団拒否。家族は父、兄、姉、妹、弟。1メートル89、86キロ。左投げ左打ち。










もし、ヤクルトに入団する事になれば厄介になります。増渕や、加藤、佐藤と若い優秀な投手が多くいるので、できれば入って欲しくないです。


横浜は99%指名しないと思いますが、(ドラフト下位で残っていたら分からないかも、、)大型左腕は欲しいですね。


ロッテがいいとかごねてましたが、ロッテは指名するのでしょうか?


ブランクがどの程度なのか分かりませんが、試合感がほぼ無くなっているのは確かです。



ロッテと横浜、、在京球団という点で同じで、横浜の方が先発層が薄いのになぜロッテの方がいいのか??


大場のように1年目から活躍できる先発層が薄い球団へ行きたいのが普通だと思うのですが、、


西武からお金をもらっていたということで、ロッテかからも?!


と、思ってしまいます。


『チームは新2軍投手コーチとして、昨年まで東京ガスで指導した八木沢コーチが入閣。』

これは木村獲りの布石の意味合いもあったかもしれません。(もちろん指導力もあると思いますが、、)
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/209-b6caa61d
