All ベイの若手 ?野手・捕手? 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。


人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

ベイの若手 ?野手・捕手?

最近のベイはおじさんを大量にとっていますが、2軍で地道にがんばっている選手、そして、1軍に定着しつつ(定着している選手、活躍している選手はのぞく)ある選手を取り上げたいと思います。


          野手・捕手




この中で2軍で地道にがんばっている選手、そして、1軍に定着しつつある選手といえば


野手・捕手=河野・北川・藤田??・内藤・桑原・斉藤・下園・        石川・呉本・黒羽根・武山・高森・梶谷・西崎・新沼


その中で私が注目しているのは新沼・石川・呉本・西崎です。




新沼は現在のベイの3番手ですが、相川がFAで抜けてしまうと正捕手も狙える位置になってくると思います。鶴岡に比べて1軍経験のなさは致命傷ですが、フィールディングやスローイングもよく、年々バッティング技術も上達し、打率も上がっています。しかし2軍で3割の新沼と1軍で3割の相川ではまだまだ差があると思います。来シーズンは1軍での新沼の出場機会を増やしてもらいたいです。



石川ですが、足がはやいですし、両打ちというう点、きちんとこなせれば良い打者になってくれると思いますが、、中途半端だと成績はすごく悪くなると思います。打撃は三振が多く四球も少ない。調べてがっかりしました。守備もそんなにうまくなく、、二塁は仁志がいなくなれば、層はいっきに薄くなりますが、、、



呉本は2軍で規定打席にたっし、 .296となかなかの数字を残しました。本塁打は少ないですが打点もそこそこ、三振も多くない。安定したバッティングができていると思います。守備はいまいちですが、まずは打撃で1軍にアピールしてもらいたいです。今シーズン1軍に昇格しましたし、来シーズンが勝負の年となりそうです。



西崎は2軍で規制打席に達し、シーレでは1位の打率を残しました。足が速いのですが、盗塁は1つ。しかし、長打力もあり9本塁打も放ちました。四球も選べていて、レベルは2軍より1軍」の方があってると思います。ベイの外野の層は、大西の加入で、、厚そうな、、、薄そうな、もんなので全然レギュラー取りも狙えると思います。来シーズンは入団8年目?なので、来シーズンは1軍で活躍するという強い気持ちでがんばってもらいたいです。





他にも、、石井2世と呼ばれる藤田、新山を追う武山、古木に似ている河野、数年後期待、梶谷、、桑原など期待している選手はたくさんいます。



人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/210-1defa99d
