All 奪回??いやいや『??』 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

奪回??いやいや『??』

巨人のチームスローガンは08年も「奪回」


巨人が08年のチームスローガンを、07年と同じ「Show the Spirit-奪回-」にすることが31日、分かった。08年の最大のテーマとして“日本一奪回”を掲げる原辰徳監督(49)が「(07年と)一緒でいこうと思う」と明かした。
 
昨年は5年ぶりに悲願のリーグ優勝を“奪回”したが、その後は悪夢が待っていた。中日とのクライマックスシリーズ第2ステージで、まさかの3連敗。短期決戦での戦い方に大きな課題を残し、日本シリーズに出場することができなかった。
 
だからこそ、08年のテーマも“奪回”だ。「残した山があるからね。それに向かって、越えるということ」と原監督。チャレンジャーとしてチームで一丸となって戦う覚悟を、チームスローガンに込めた。
 
オフには前横浜のクルーン、前ヤクルトのグライシンガー、ラミレスと日本球界で実績がある新外国人選手を獲得。準備を整えた。原監督が指揮を執った02年以来となる日本一を目指して、08年シーズンに挑む。







奪回??いやいや『強奪』でしょう。


巨人は選手を「強奪」していません。正規のルートで獲得しています。


しかし、横浜やヤクルトのファンから見るとどうでしょう??


金をめちゃめちゃ積んで選手を奪い取っていく、、まさしく『強奪』です。




巨人はたくさんの選手を補強しましたが、

それより監督を補強しましょう(笑)


短期決戦では監督の采配、選手起用が勝敗の5割を持っているといっても過言ではありません、どんな優秀な打者でも3試合ぐらいなら不調な試合もあります。原さんは短期決戦に弱いように思います。



金をつんだらもっと良い監督がきますが、巨人には昔からのしきたりみたいなものがあるそうで、巨人生え抜きの活躍した選手しか監督にしません。それが巨人の唯一の弱点かもしれませんね。




スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/212-82381c03
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。