All 野球は9人でやるもの 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

野球は9人でやるもの

巨人さん、野球は9人でやるものだよ



ヤクルト・高田監督が古巣・巨人に挑戦状を叩きつけた。昨年の最多勝右腕グライシンガーと右打者として初の200安打を達成したラミレスを“略奪”された格好となったが「いくら戦力を整えても、野球は9人でやるもの。目指している野球が違う」。あらためて青木、飯原、田中浩に加え、西武にFA移籍した石井一の人的補償として獲得した福地らの機動力を生かす攻撃を誓うと「3位ではなく1位を目指す」と最下位からの“下克上”を誓った。










野球は9人でやるものではないでしょう。


監督、コーチをのぞいたとしても、中継ぎ、抑え、守備固め、代打、代走、敗戦処理など10数人の選手が必要です。



その他にも最低限の外野や、内野の層が必要です。



巨人は、先発の層、、内野の層、、外野の層、、中継ぎ、抑えの層がめちゃくちゃ厚いですが、、。


しかし、その下の2軍の層がやる気をなくし、壊滅しそうです。



今から数年後にFAや外国人補強に規制ができれば巨人は大変な事になると思います。





ヤクルトですが、先発では、石井とグラを失い、加藤と佐藤が加入しましたが来シーズンではマイナスでしょう。


1番の弱点の中継ぎも目立った補強は韓国人抑えだけで、後は五十嵐の復調だけです。


打者でもラミレスを失い、福地の加入。リグスの薬物疑惑、、などこちらもマイナス。



来シーズンの順位は5位、、あるいは広島が5位ヤクルトが6位になるかもしれません。


スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/213-572c1418
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。