All ベイの若手 ?投手? 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。


人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

ベイの若手 ?投手?

最近のベイはおじさんを大量にとっていますが、2軍で地道にがんばっている選手、そして、1軍に定着しつつ(定着している選手、活躍している選手はのぞく)ある選手を取り上げたいと思います。


                 投手



この中で若手と言えば、、

投手==山口・吉川・高宮・染田・高崎・山北??・秦・松家       三橋・牛田・岡本・北・吉原・橋本


この中で今年、そして、昨年から芽を出してきた投手は

山口・高崎・秦・三橋ぐらいだと思います。



山口は2軍で主に先発として投げ、防御率は悪かったですが(4.26)高い奪三振率をほこり、、そこはよかったのですが、2軍の選手相手に四死球が多すぎ。コントロールに難があります。(ほぼ同じ回数を投げた高崎の3倍。)そしてなんといっても、変化球の少なさ。ある阪神サイドの解説者は

「スローカーブ系を覚えるととてもやっかいな相手になる」

と言っていました。

制球のある程度の改善、そして、変化球を後1つぐらい覚えると、浜の新守護神になれると思います。





高崎は、主に2軍で先発をし、防御率2.46というすばらしい成績を残しました。2軍相手ですが制球も良く、山口に少し差をつけたように思います。1軍でも、10月の阪神戦で7回無失点など好投しました。大きな鋭いスライダーが武器で、来シーズンは期待できると思います。




は今シーズンはおもわしい成績を1軍ではあげられませんでしたが2軍では安定した成績を残し、そしてなんと言っても、今シーズンオフ、工藤といっしょにトレーニングしているそうで、これに期待です!!あまり大きな武器はありませんが、まとまった投球ができ、はまればすいすいいける投手だと思います。スタミナ不足。




三橋は、秦と似ていますが、何かがたりない。何か1つ大きな武器があれば活躍しそうな気がします。2軍でも1軍でもいまいちな成績。好投した試合もあったが、三橋を使うなら、秦を使ってほしい。






その他にも、、、秦と同じく工藤キャンプに参加した、、制球難の高宮。体が弱い牛田。昨シーズンオープン戦で好投した2年目吉原。貴重な左腕山北。

特に私はこの中では、高宮と牛田に期待していますし、来シーズン活躍すると思っています。







人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/216-5f11cb3f
