All 地球温暖化 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

地球温暖化

今、日本でよく話題になる地球温暖化

二酸化炭素の排出料が多いのが問題で、


北極の氷がとけ、海面上昇しているなどと言われていますが、そんな事は関係ないようです。



先ほどテレビでも見ましたし、以前にもその話を聞いた事がありました。



北極の氷がとけても水位は変わりません。


氷を入れたコップに水を満杯いれてください。すると、しだいに氷はとけていきます。しかし、どうでしょう。水はこぼれません。これは北極の氷が海に溶け出しているのと同じ事です。




では、なぜ「スバル」という国がなくなろうとしているのか、、、

それは、自らが沈んでいるのです。いわいる地盤沈下です。そのせいで住む場所がなくなろうとしているのです。アメリカが埋め立ててつくった?そうなのでそうなったようです。


これは、ある専門家たちが言っていましたし、この意見に私も賛同します。


炭酸ガスの量ですが、恐竜の住んでいた時代は今の5?10倍だったそうで、そのほうが植物が良く育ち、食べ物がたくさんあったそうなのです。



しかし、電気をこまめに消したり、クーラー、暖房をつけっぱなしにしない事は、電気代の低下にもつながりますし、いいことだと私は思います。



気温が年々上昇しているのも事実ですし、北極の氷が溶け出しているのも事実です。しかし、それで海面上昇しているなどという結果が導きだされる訳ではありません。




地球温暖化、温暖化、ばっかり言われて迷惑している人は、是非この事を覚えておいてください。



スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/218-bc22c54f
