All KY・どんだけ?・岡田 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。


人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

KY・どんだけ?・岡田

岡田監督予言「グラは来年やらんやろ」



阪神・岡田彰布監督(50)が29日(現地時間28日)、ヤクルトから巨人に移籍したグライシンガーをヤリ玉に挙げ、巨人の大型補強を改めて痛烈に批判した。同一リーグの他球団で活躍した選手を“クレージーマネー”で次々と獲得した姿勢に不快感たっぷり。グライシンガーに対しては「ハングリー精神がなくなるわなあ。来年はやらんやろ」と失速を予言してみせた。
 
話しだしたら止まらなかった。リーグ全体の戦力バランスを崩すかのような、方向性のない補強に一野球人として黙ってはいられなかった。巨人にも言い分はあるはずだが、この際そんなものは関係ない。宿敵巨人に対して、岡田監督は耳の痛い言葉をどんどんと浴びせ倒した。

 一番のヤリ玉に挙げられたのはグライシンガーの補強だ。阪神も獲得に動いたが結局、2年で5億円の複数年契約で巨人と合意したため獲得を断念。巨人より好条件を提示したはずが蹴られた形となったが、岡田監督は独自の情報網で何かをつかんでいるようだ。
 
「俺らはなんぼでいったか知ってるけどな。まあ、そういうことは言われへんけど。まあ、表向きは給料4倍か(年俸7000万円から2年計5億円)。普通やったらベースを考えたら1億5000万ぐらいやろ。独身で日本に一人暮らしで、そんなんで野球に身が入らんやろなあ」。ハングリー精神を失った助っ人など恐るるに足りぬ。来季は別人になることを指揮官は予測していた。
 
グライシンガーといえばチェンジアップが武器だが、来季は死角ありというのが岡田流の分析。「一生懸命やってたからチェンジアップも効いてタイミングずらされたけど、ええかげんに投げたら(球種が)わかって打てるんちゃうか」と、どこまでも手厳しかった。
 
そして最後は巨人全体の補強方針をバッサリ。「ウチも補強はしたけど、巨人とはポイントが違う。巨人は同一リーグで活躍して獲れる選手は、よそに行くんやったら獲っとけいう感じやろ」と、半ばあきれ顔で「紳士の球団」の補強策を糾弾していた。










岡田、、言ってる意味がさっぱりだよ、、、



グライシンガーに対しては「ハングリー精神がなくなるわなあ。来年はやらんやろ」


お前ら巨人より上の額で獲ろうとしよったじゃないか 

もう、理解不能



「俺らはなんぼでいったか知ってるけどな。まあ、そういうことは言われへんけど。まあ、表向きは給料4倍か(年俸7000万円から2年計5億円)。普通やったらベースを考えたら1億5000万ぐらいやろ。独身で日本に一人暮らしで、そんなんで野球に身が入らんやろなあ」  

「一生懸命やってたからチェンジアップも効いてタイミングずらされたけど、ええかげんに投げたら(球種が)わかって打てるんちゃうか」



ハングリー精神だけで活躍できるなら野球って何や!!いい加減なことを変な理由で言うな、昨シーズンがんばったグラに失礼



「ウチも補強はしたけど、巨人とはポイントが違う。巨人は同一リーグで活躍して獲れる選手は、よそに行くんやったら獲っとけいう感じやろ」


=「よそに行くんやったら獲っとけいう感じやろ。」、、、関係ない。
問題は同一リーグの活躍した選手を複数人も獲ろうという動きをみせる事。


新井、黒田、金本、ウッズ、グライ、シーツなど、、(獲得の動きを含む)全部同一リーグ選手。



岡田は自分の球団の悪いとところがさっぱり見えてない(見ようとしない)阪神という球団は巨人と同じぐらい最悪な事をしている。


人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/219-fcade55a
