All 浜の快足王 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

浜の快足王

野中走って走ってハマのレギュラー奪取


横浜の野中がレギュラー奪取を誓い、地元・佐賀で自主トレに励んでいる。6年目の今季は自己最多の79試合に出場し、打率・252、15盗塁。チーム全体は42盗塁とリーグ最低だっただけに「打率を上げて30盗塁はしたい」と意欲十分。オフには個人後援会が発足した。「入団したときは別にいらないと思ったけどうれしい。来年が一番大事なので気合が入る」。自慢の快足で仁志、石井琢に挑戦状をたたきつける。












日ハムから移籍してきた野中、、もともとドラフト時は横浜も狙っていたのですが、日ハムに横取りされてしまい、結果、日ハムでも活躍せずにトレードとなりました。



今シーズン、打率は .252でしたが、持ち前の俊足を駆使し、15盗塁も決めました。



守備では確かショートを守っていたと思うのですが石井にはまだまだ及ばず安定感にかけていました。




しかし、大矢監督に代わったからなのか、、それとも急成長したのか、分かりませんが、今シーズンは例年になく1軍に定着し、ある程度の結果を残しました。




多分来シーズン開幕1軍でしょうが、相手球団もマークしている選手の1人になっていると思います。2年目のジンクスになって欲しくはないですが、打撃の方は心配です。



来シーズン活躍すればすいすいとこれからも進んでいき全盛期の赤星のようなバッターになってくれると思います。




横浜にはあまりいない俊足バッターなので、是非来シーズンも1軍に定着し、レギュラー争いに加わって欲しいです。
スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/220-ca2e4306
