All 相川 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。


人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

相川

相川 取得予定のFA権行使を示唆


横浜の相川が、来季に取得予定のFA権行使を示唆した。「長い間やって取った権利。横浜に愛着はあるが(他球団の)話を聞いてみたい気持ちもある」。契約更改交渉では3600万円増の年俸9000万円を保留。1億円を希望し、自費キャンプも辞さない姿勢を示しているが、不満は金額だけではない。「監督がコロコロ変わり、目指す野球がぼやけている。スタイルを示してほしい」と訴えた。球団は複数年契約も検討し全力で引き留める方針だ。








相川はこんなことを言っています。



おそらく来年FAし、阪神にでも行くんじゃないですか。


「監督がコロコロ変わり、目指す野球がぼやけている。スタイルを示してほしい」



監督が代わるのは当たり前です。


山下や森なんかがずっとやっていたら永遠に最下位ですよ。


森は金城を内野手にしようとしていた奴なんですから。



牛島はまだましでした。


選手育成はある程度成功したし、監督就任1年目で最下位のチームをAクラス(3位)に導いたのですから。



村西のイップスも牛島の一言で直し、クルーンの制球もましになりました。



しかし、2006年はひどかった。育成はかわらずそこそこ良かったが、監督としての指揮が悪すぎた。ことごとく投手継投に失敗し、素人の私にも分かることができなかった。本当にひどかった。

鈴木、古木ほされ、小池、急成長。



自分てきには、ウッズの放出が今も響いていると思う。牛島はぜひ投手コーチとして残ってもらいたかった。



そして、昨シーズン、、大矢監督に代わり、チームは最下位から4位。(3位に近い)

鈴木を使う事には共感できないが、采配はまあまあよかった。(牛島が本当にひどかったから。)


テレビで見る限り選手のケアもしていたし、良い監督だと思った。


ここでこの言葉を思い出してみよう。



「監督がコロコロ変わり、目指す野球がぼやけている。スタイルを示してほしい」



スタイルってなんですか??



選手が代わればスタイルもかわる。


選手が成長すればチームのスタイルも変わる。


これが正解ではないですか。



目指す野球、、、


優勝に決まってるだろう!!



こんな事を言う相川はチームが優勝できないと思っています。



目指す野球って優勝にきまってるじゃないですか。



その他になにがあるんですか。



相川は「どうせこのチームでは優勝できないわ」




と、思っているからこんなことを言うのです。



私はこれから相川にあまり期待を持たないようにします。












人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/226-c0b0e5a7
