All 前田さん 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

前田さん

2000安打査定ゼロ…前田智ダウン


9月にプロ野球36人目の通算2000安打を達成した広島の前田智徳外野手(36)が26日、広島市民球場内の球団事務所で契約交渉し、4000万円減の年俸1億7000万円でサインした。

今季は右足の度重なる故障に苦しみ、124試合で打率2割8分5厘、15本塁打、71打点と不本意な成績だった。2000安打達成は査定には加味されず、前田智は「(ダウン提示は)自分の力的にも、数字的にも、しょうがないでしょ。ケガが続いて、野球選手のレベルに至っていなかった」と淡々と話した。

19年目の来季に向け、オフも球団施設で地道にリハビリテーションを続けている。「年齢的なこともあり、かなり衰えがきている。もう1年悔いの残らないようにやりたい」と語った。(金額は推定)







これは人それぞれ考え方があると思いますが、生え抜きで2000本安打達成などをした広島のスター選手がダウンでいいんでしょうか??



2000本の特別手当みたいなものが出たならまだしも4000万ダウンって、、




通常も124試合で  .285、、なら十分じゃないですか?


現状維持、少しアップでもいいと私は思います。




広島は貧乏球団と聞きますが、今年の前田にはある程度、年棒をはずませてもよかったんじゃないかと思います。
スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/229-f22a2b2e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。