All 憲伸 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

憲伸

ロボットじゃねえ…川上が怒りの保留


俺はロボットじゃねえ。オレ竜のエースが大激怒だ。中日・川上憲伸投手(32)が25日、名古屋市内の球団事務所で契約交渉に臨み、現状維持の3億6000万円を保留した。下交渉のダウン提示から上積みはあったが、プライドは切り裂かれ、2度目の自費キャンプ突入が濃厚となった。
 
球団側のひと言が怒りの導火線に火をつけた。「それはたまたまじゃないのか」。4年連続の2ケタ12勝を挙げながらも、マイナス査定を主張する球団側に、川上は全26試合中、優勝争いを繰り広げた阪神と巨人を相手に、半数以上の14試合に登板した中身の濃さを訴えた。
 
川上のローテは、森バッテリーチーフコーチと相談の上、開幕前にすべて決まっており、球団側の言う“たまたま”には当てはまらない。「通信簿どおりの評価だけで寂しいです。来年に向かっていく勇気がわいてこない。じゃあ、誰か代わりにやってくださいって感じですよ。ボランティアで野球をやってるわけじゃないんですから。ロボットだったらいいけど、僕らは消耗品なんです」。来季にFA権を取得する大黒柱。球団への不信感が、福留に続く他球団流出につながらなければいいが。







中日は年々観客動員数が減っていると聞いています。




チームが強いのになぜかな?と思っていたのですが、球団の問題のようですね。




中日がファンサービスを積極的にしている事など1度も聞いた事がありません。




それに球団幹部(おそらく)の人がエースにあんなことを言うなんて考えられません。




12勝したら、たとえ20敗しても年棒アップでしょう。1年間ローテを守ってきたのですから。




岩瀬も保留したという事で、球団はきちんとがんばった選手の評価をしていないのかもれません。




五輪予選でも活躍した2人、、、川上がダウンなんて本当に考えられないですよ。

スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/230-187b5d32
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。