All 遊撃手 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

遊撃手

“ポスト二岡”なんて不要!巨人・二岡、来季目標は全試合出場


巨人・二岡智宏内野手(31)が20日、都内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、1500万円増の1億9500万円でサインした。11月に左ひざの手術を受けた二岡は、来季の全試合出場に意欲を燃やし、“ポスト二岡”不要を打ち出した。

契約更改を終えた二岡が、せきを切ったように話し始めた。報道陣に向けて異議を唱えたのは年俸査定でなく『ポスト二岡』のフレーズだった。

「悪い意味じゃないことはわかりますけど、そう言われるのは不愉快。使わないでほしいですよ。(遊撃手は)総理大臣みたいに任期があるわけじゃないんですから」

根絶?を望むスローガンがチーム内に掲げられたのは、今秋のキャンプから。二岡を脅かす存在が不足する若手遊撃手に、首脳陣がムチを入れたのがきっかけだった。同時期に米アラバマ州で左ひざ関節半月板の形成術を受けていた二岡は、これに鋭く反応した。

「“ポスト”なんて言われるのは引退間際の選手でしょ。ポジションを死守する? そうじゃなきゃ、手術なんかしないですよ」

まだ31歳、ベテラン扱いはごめんだ! 巨人では99年1月、清原が春季キャンプ中のフリー打撃について報道陣に「サク越えの本数は無意味。数えるな!」と“お達し”を出したことがあったが、二岡の主張もこれに通じる熱い訴えだった。

二岡は左ひざのリハビリ中。来年1月に渡米して再検査を受け、そのままフロリダ州で自主トレを行う。今季、自己最多の83打点を記録したが、故障の影響で5試合に欠場し、悔いを残した。

「目標は全試合出場。ひざを治して、日本一を達成したい」。普段、寡黙な男の熱弁は、来季にかける闘志そのものだ。







二岡は自意識過剰ぎみですね、、

もし、二岡が怪我したらどうするのですか??


『ポスト』というのは最低1人はいるものです。


31歳って言ったら、、ベテランと中堅の狭間です。若手が二岡の座を虎視眈々と狙っているのに、、こんなことを言われたらね?、、何様のつもりでしょうか?ショートは二岡のものではないのですよ。


二岡は良い選手ですが、、いつまでも成績が残せるとは限りません。


今から『ポスト二岡』を考え、つくる事には巨人ファンの人にとっては大賛成でしょう。




左膝の手術という事で必ず下半身の筋肉が落ちます。そして、少しでもシーズン中に痛めると、踏ん張って打てなくなり、怪我を引きずってプレーするとなると、必ず今年の多村のようになってしまいます。


そして、パワーが落ちればあのライトスタンドぎりぎりのホームランが打てなくなります。


あれが打てなくなると二岡の引退へのカウントダウンが始まるでしょう。





スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/239-a7188cda
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。