All かっこいい男 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

かっこいい男

拾ってもらった恩 坪井1発サイン


日本ハムの坪井が1500万円増の3500万円プラス出来高で1発サインした。昨オフ突然の解雇通告を受け、12月下旬に再契約したものの年俸は9000万円から2000万円まで下がっていた。今季は代打の切り札として連覇に貢献。「野球をやれる幸せを感じていた。いくらでもハンコを押そうと思っていた」。梨田新体制になる来季に向け「監督が代わるとチームはガラリと変わる。自分のモチベーションも上がるし、レギュラーを目指したい」と意気込んでいた。





阪神時代から私は坪井をいい打者と思っていました(あまり活躍はしていませんでしたが)。しかし、日ハムにトレードされ、稲葉、、新庄、、森本などの厚い外野の選手層に阻まれていました。


そして、解雇通告、、しかし、年棒7000万ダウンということで再契約。

楽天であれば獲ってくれたんじゃないかな?と思ったりするのですが、解雇したのに契約してくれた、、ということで日ハムに恩を感じ、同時にこれがラストチャンスだと思ったでしょう。

そしてみごと結果を残し、チーム優勝貢献しました。

そしてこの言葉

「野球をやれる幸せを感じていた。いくらでもハンコを押そうと思っていた」


そうです。野球をやれる幸せ、、、どこかのだれかさんにも見習って欲しいです。



野球愛ランキング    <クリック・プリーズ
スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/244-df3e6813
