All 古木 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

古木

横浜・古木とオリ大西トレード成立


横浜の古木克明外野手(27)とオリックスの大西宏明外野手(27)の交換トレードが成立し、17日、両球団が発表した。右の代打を含む外野の守備強化を目指す横浜と、左の長距離打者を探していたオリックスの思惑が一致した。

 古木は1999年に愛知・豊田大谷高からドラフト1位で横浜入団。2003年に125試合に出場して22本塁打をマークした。安定した守備が持ち味の大西は大阪・PL学園から近大を経て、03年にドラフト7巡目で近鉄入団。今季は出場83試合で打率2割4分7厘だった。

オリックスの中村球団本部長は「古木は長打が打てるし、以前から興味があった。大西も横浜に入った方がチャンスが増える」と話した。

横浜・古木克明外野手の話=必要としてもらっている球団があるのはうれしい。打撃しかないので、そこをアピールしたい。

オリックス・大西宏明外野手の話=複雑な気持ちです。横浜に行っても自分らしさを出して頑張りたい。




大西成績


え?、、古木ファンの皆様、残念ですね。

まぁ、、成績が思うように残せなかったので、しょうがないといえば、しょうがないです。

打撃は1軍レベルあったと思いますが、守備が草野球並みでした。風のない大阪ドームでの失態など本当に守備がひどかった。

パリーグにはDHもあるので新天地でもがんばって欲しいと思います。


さて、大西選手ですが、、打率は低いですが守備はうまいそうです。多村が抜けてから横浜の外野陣は手薄になっていたので、良かったとおもいます。まぁ


小池とかぶりますが(苦笑)


しかし、得点圏打率が良く、種田のかわりとしてもがんばって欲しいです。




スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/250-34611fbd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。