All 黒田 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

黒田

黒田、3年40億円か ドジャース入団正式発表


米大リーグ、ドジャースは16日、ロサンゼルスのドジャースタジアムで広島からフリーエージェント(FA)になった黒田博樹投手(32)と3年契約を結んだと発表した。契約の詳細は明らかにされないが、15日のAP通信によると、3年総額3520万ドル(約40億円)。

黒田は通算103勝89敗。2005年に15勝で最多勝、06年は1・85で防御率1位となった。今季終了後にFAとなり、マリナーズ、ダイヤモンドバックスなどが獲得に乗り出した。

ドジャースはナ・リーグ西地区の球団。今季は斎藤隆投手が抑えとして活躍し、過去に野茂英雄投手らが在籍した。




黒田と言えば、先発の役割をきちんと果たす事ができる投手ですが。制球が良く、速球もキレよく速い。それに完投数も多く、、いわゆるエースだ。


変化球は、140km/h前半から後半を計測するフォークボール、さらには130?140km/hの高速スライダー、2005年からは150km/hを計測することもあるシュートを投げるようになった。

特に、フォークとシュートがメジャーでは彼の武器になるだろう。

アメリカの投手はフォークとシュートはあまり投げない。

特に黒田のような右打者の懐に食い込んでいくシュートを投げられるのはなかなかいません。メジャーの投手が多く投げるのは沈みながら食い込んでいくボールでまず、スピードが違います。それに沈んでいくので、顔元を狙い腰を引かす事もできません。

このシュートは黒田の大きな武器になるでしょう。


アメリカでは、松坂より、黒田の方が上と言われていますが、それは正しいと思います。

松坂を殆どすべてにおいて黒田の方が一回り上です

それに黒田は大きな故障歴もないので、来シーズン15勝ぐらいはするのではないでしょうか??
スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/251-7bf8e246
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。