All バーンサイド 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

バーンサイド

巨人が豪州代表の新外国人獲得!星野ジャパンから5Kサウスポー


巨人に球団史上初の豪州出身選手が誕生する。今季パドレス傘下の3A・ポートランドに所属したエイドリアン・バーンサイド投手(30)と1年契約で合意したことが分かった。来週中にも正式発表される見込み。豪州代表として先月来日し、星野ジャパンの壮行試合で打者6人から5三振を奪った中継ぎ左腕。日本一奪回を目指して今オフも積極的な補強をしている原巨人の“隠し球”だ。

巨人の戦力強化に国境はない。今オフも積極的な補強に乗り出している巨人の手は、豪州出身選手にまで伸びていた。
 
パドレス関係者によると、巨人が1年契約で合意したのは傘下の3A・ポートランドで今季プレーしていた中継ぎ左腕のバーンサイドだ。豪州出身の30歳で、1メートル91の長身。あとは身体検査を残すだけの状況になっているという。メジャー経験がないこともあり、年俸は35万ドル(約3920万円)前後。巨人の助っ人としては“格安”だ。
 
同関係者によると、バーンサイドが巨人からマークされたのは、11月にヤフードームで行われた星野ジャパンの壮行試合だったようだ。豪州代表として来日して第2戦(23日)の五回に3番手で登板。2回を投げ、打者6人から4連続を含む5三振を奪った。
 
星野ジャパンは台湾での五輪最終予選を目前に控えていたのに対し、バーンサイドが所属していた3Aのシーズンは9月初旬で終了。すでにオフに入っていたにもかかわらず、日本を代表する巨人・阿部、日本ハム・稲葉、ソフトバンク・川崎という左の好打者3人から空振り三振を奪ったことで、左のワンポイントとしての評価を急上昇させた。
 
今季の巨人は、林の故障もあり、左腕不足に泣かされ続けた。中継ぎ左腕は今オフの補強ポイントの1つで、ロッテのセットアップだった藤田が自由契約になると、交渉解禁と同時に獲得したほどだった。ただ藤田は今季不振の要因となった左肩の不安が消えておらず、林も11月1日に左ひじの内視鏡手術を受けたばかり。いくらでも中継ぎ左腕の層は厚くしておきたい、というのがチーム事情のようだ。
 
パ軍関係者によれば、バーンサイドは非常にまじめな性格で、巨人では開幕二軍スタートになる可能性があることも了承済み。まず日本の野球に慣れ、一軍昇格を目指す考えだという。
 
今オフはクルーンやグライシンガーなど日本で実績のある選手ばかり獲得してきた巨人だが、バーンサイドは大型補強作戦の“隠し球”。豪州出身のリリーフ左腕を巨人で開花させられれば、日本一奪回への貴重な戦力になる。

日本戦でのバーンサイド
 
11月23日、北京五輪アジア予選を目前にした日本代表の壮行試合となった対豪州2連戦の第2戦(ヤフードーム)。5?1と日本リードの五回から豪州の3番手で登板。先頭の阿部(巨人)を空振り三振、村田(横浜)を二ゴロ、稲葉(日本ハム)を空振り三振に仕留め、この試合で初めて日本を3者凡退に打ち取った。六回も大村(ロッテ)、川崎(ソフトバンク)、荒木(中日)と3者連続三振。2回を完ぺきに抑え、5?1で勝利した日本を苦しめた。




バーンサイド、、、見ていて確かに良い投手でした。

■バーンサイド (Adrian Burnside)
1977年3月15日、豪州アリススプリングズ生まれ、30歳。96年にドジャース入り。05年から中継ぎに専念し、昨季はブルージェイズ傘下3Aで3勝0敗、33回2/3で32三振を奪った。今季ポートランドでは26試合に登板、0勝0敗。昨年のWBCに豪州代表で出場した。1メートル91、95キロ。左投げ右打ち。既婚。


みなさん、、残念なお知らせです、、バーンサイドは

2005年に横浜にテストされていました!!


結果   不合格、、、佐久本を獲りました(爆)




変則サウスポーで是非横浜に獲って欲しかったのですが、、、(少し、フォームが大きく走られそう。)


巨人今回の補強は認めます、、えらいぞ!!、、見る目ある!!


バーンサイド ー クルーン ー 上原(もしあれば)

脅威!!

ますます、来シーズンの巨人が怖い。




野球愛ランキング  <クリック・プリーズ

スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/254-4c73eb6f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。